なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更、彼に!?

そう思ってしまう人にかなりトキメキすぎてしまっている。

たまたま開けたBackstreet boysのDVD側。
普段から、特典DVDは放置してしまうので偶々です。
そこに、イケメンが!!
思わず、一時停止した私の動き。
相変わらず書き続けていた下書きの存在も、しばらくぶっ飛んだ。

あれっ、Backstreetにこんなイケメンいましたっけ?
と思いながら、マジマジと見つめて、胸をドキドキ。
ニックでした・・・。

今まで、かすってもなかった気がしたけど、やせたのだろうか?
それとも、大人の渋さが出た・・・?

あまりにもときめいてしまい、ニックに会うために、海を越えてしまおうかと真剣に考えてみた。
イケメンが私を呼ぶなら、海だろうが、山だろうが、大気圏だろうが越えてってやるわっ!
ふんがっ!!(興奮のあまり鼻息も荒くなるでしょう)
そんな感じなので、来年の来日ライブが超気になる人の一人に仲間入りです。

でも、正直、今の私の生活を考えると、「思いとどまれ~!」と念仏のように言い聞かせたい。
かつて、本当に海を渡っていた若すぎる時期があるだけに、油断ならね~のです。
今は、とりあえず、「ニックは決してイケメンじゃない」と毎日言い聞かせてみることにします。
  1. 2009/11/03(火) 00:25:41|
  2. ちょっと素敵!?恋愛のススメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胸が苦しい・・・

昔、物理的に胸が痛く、苦しい感じだったのを、友人に相談したら、
「恋煩いだから、大丈夫!!」と言われ、ボーリングに連行されたことを懐かしく思い出したmujinaです。

なぜ、そんなことを思い出したかと言えば、このところ、しばらく肺付近が苦しいからである。
常に咳がでる感じ。
くしゃみの回数も増えてるしなぁ・・・。
かれこれ2週間。
色々、世の中には危険な禁が飛んでいるみたいだから、医者へ行ってみようかな。
今日、左膝のMRIで大金払ったので、本当は行きたくない。

昔の話を思い出すと、行ったほうがいい気がするんだよね。
胸の痛み(苦しみ)=恋煩い
では、決してないことを私は知っているので。

その昔の話の続きは、こうである。
恋煩いって、誰に対して恋煩いなのか、私自身もわからない。
友人に聞くと、
「気づいていない誰かに恋煩い」
という答え・・・。

・・・。
煩いようがない。
ロマンチストめ。
いや、ロマンチストに見せかけて、本当はただボーリングをしたかっただけなのを、当時の私も、今の私も重々承知している。

強引に連行されたボーリングで、どうにもこうにも思ったように玉がコントロールできない。
投げるときに、ズキッと痛みを感じるのだ。

これはさすがにヤバイ!

そう思って、1ゲームを終えたところで、通院してみた。←1ゲームは投げきった
そうしたら、胸骨にひびが入っていたことが発覚!!
それは、ボードでこけたときのこと、ウェアのフードのヒモの先にある結び目が下敷きになってしまい、それがひびを入れていたのである。



体の変化、これは自分自身の勘がほぼ正しい。
物理的に痛みを感じる、症状を自覚しているとき、それは明らかに恋煩いではない!

これは、私が二十歳の頃に学んだ知恵である。
大人になると、胸の痛みの理由は、恋煩いから骨折やひび、病気に変わるのかも知れない。

どちらにしても、この肺のゼーハーする感じは勘違いでも恋煩いでもないよなぁ・・・。
  1. 2009/05/24(日) 00:08:36|
  2. ちょっと素敵!?恋愛のススメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふっ・・・復活愛!?

ども、まるで出家したかのように、相変わらず、色恋沙汰が皆無のmujinaです。
色々あって変えざるをえなかった名前をこっそり戻しました。

たまたましてみたタロット占いで、シングルの人は復活愛か、候補者多数の中から絞るときが・・・というようなことを書かれていたので、記憶を大整理してみた。
復活愛の可能性がある人・・・皆無。
候補者・・・どこにいるのだろう。

う~ん。
と、悩む時間はもったいないというか、どうでもよくなってしまって、その後、すぐ借りているDVDの続き見ていたんだけど、この二日間でご無沙汰な人から連絡があった。
一人は、前の会社でお世話になった取引先の人。
どうなったか心配になって、かけてみたとのこと。
そのうち飲みにいくことになったけど、もちろん、そこに「色」はない。

もう一人は、友達。
お互い仕事に追われて(?)、連絡が途絶えがちになってしまった友達の誕生日だったので、久しぶりに連絡してみた。

さらに、もう一人の友達は、いつ誰と付き合っていたのか知らないが、「別れた」メールをもらった。
思わず、携帯に突っ込む。
「オイッ!!誰だよ?いつから?」



だって、先月会ったときには、フリーしてたじゃんよ~。
相変わらず、パラレルだよ~。
ナッパ似というその別れた男が何と言おうが、君はとても素敵な女性だよ!
行動がパラレル入って、私を笑わせてくれるのも、魅力の一つだ。

神に仕えているかのように、清く正しい生活を送る私はそう思う。
この一年。
お金と仕事で悩みすぎて、すっかり恋愛で悩むの忘れてたよ・・・。
ごくまれにデートなんぞをする相手に恵まれたとしても、うっかり翌日には、仕事とお金のことばかり考えてて、その後の展開を失ってるし。
まあ、生活一番だから、まあいいか。

復活愛といわれようが、絞れといわれようが、該当する色恋はないことが判明したが、人類愛くらいのスケールまで広げると、確かに「復活愛」したのかもしれぬ。
侮れん。
タロット占い。

明日は、この間、オープンできたサイトのミーティング&お疲れさん会だ~!!
いっぱいおごってもらうぞ~!!
とりあえず、今日はおやすみなさい。
  1. 2009/04/24(金) 00:36:49|
  2. ちょっと素敵!?恋愛のススメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋かホラーか

一体、どうしたんだ?
そう思ってしまう時間を過ごしてしまった。

今日は、バンコクに到着して初めてのゆっくりとれる一人の時間。
昨日もかなり遅かったので、朝寝坊気味で・・・と思っていたら、朝の8時前から、男の声が、かなり近くから聞こえる。しかも、ずっと。
シャワーも浴びて着替えて、カーテン開けたらビックリ!
となりの建物の工事が始まったようで、そのうちの一人の男がずっとしゃべってる・・・。
何人もいたのに、しゃべってるのは一人だけ。
そのうち、相手にしてもらえないことが嫌になったのか、歌い始めた・・・。
そういえば、同じ男の声しか聞こえなかった。
そこまでして音を発していたいのか・・・すごく迷惑なのに。



そんな男の声で目覚め、観光客として、旧市街へ。
在庫を切らしてしまったワットポーバームを買いに、ワットポー・・・ついでに先生のフットマッサージを受けて、技を盗むぞ!なんて考えていたのだが、現実はうまくいかない。
あまりの気持ちよさに、ウトウト開始。半分くらい寝ちゃった。
しかも、隣の先生は初めて見る先生で、若いイケメンだった。
起きている間によく目が合ったなぁ・・・運命だったのかしら??
そんな冗談はさておき、その先生が私の担当じゃなくてよかった。
施術の場合は、その足の太さに、レッスンだったら、そのダメさ加減にと、どちらにしても、私が恥じる要素たっぷり。
こうやって少し臆病になっていく。

そして、運命の恋の可能性も捨て、また炎天下のウォーキング開始。
これで増えた体重がチャラになってくれたりしないかぁ・・・。
そう思いながら、買ったものは、目的のワットポーバームの他は、マッサージ用のクロスとなぜかデパートで安くなっていたドクターショールの靴、そして、お菓子、お菓子、お菓子。
そら、太るべ。

観光って、同じところに数回行くと、1回目に観光フィーバーとしか言えない熱病に冒されていろいろありえないものまで買ってしまうのが、2回目は半減。その後は、本当にいるもののみになってくるのね。
マッサージ習えないなら、他の都市がよかった・・・。
出張なのに、行く場所に文句。

まぁ、歩いて、いろいろ見て、帰ったら、21時くらい。
ちょうどいい感じでしょ。
なんか、アート気分になっていた私は、明日、ウィークエンドマーケットとスパのほかに、近代美術館に行ってみたいと思ってしまったのね。でも、タイに近代美術館(moma指定)があるかといえば、わからない。
もらってきた無料媒体にはなさそうな感じ。
その情報で我慢できず、テレビをつけたのがいけなかった。
タイ語は挨拶しかわからないので、スルー。
観光都市にありがちなPR番組を期待して、見てしまったのは、HBO。
英語の映画タップリ!!
もう、すでに3本みちゃったよ・・・。
最初の1本がコメディで面白かったから、そのままトエニートッドに、暗くなってしまったから気分を切り替えるためにそのまま、クライシスなんとか・・・。暗いのが続いている上に、タイ語じゃない。
一体、どこの国に何しに来たのか。
英語の力は強大である。

さて、もういい加減、あきらめて寝よう・・・。
  1. 2009/03/30(月) 21:40:00|
  2. ちょっと素敵!?恋愛のススメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第6感の発達に驚く

最近、突然、夢に元彼が登場してくるようになって、結婚したんじゃ!?って直感があったから、友達に連絡取ったら、案の定、してた!

感覚の鋭さとショックを受けてないことに驚いてしまった。
唯一、惜しいと思った人だから、もう少し取り乱すことになると思ったんだけど、いつもと変わらない気持ちだった…。

でも、これによって恋心を思い出したいときに引っ張り出してくる人もいなくなっちゃったから、私に合いそうな素敵な人いたら進むしかない!って気持ちにはなるからいいか。

時間って残酷だなぁ。
思い出は今も色褪せてない気がしても、その人への思いは変わってるんだね~。
とりあえず、今月は仕事頑張ってマイナス埋めることに専念するけど、色褪せない恋ってのをしてみたいわ。

昨日の痛手はさかのぼった失恋より、放置自転車扱いで回収されたチャリの引き取り費用支払いだった現実の厳しさと色気のなさに唖然。
駐輪場定期契約してるのに~!!
あの4000円で憧れの超高級チョコを口にできたかもとか、仕事用にミニノート買えたかもとか、勝手に全開にならないリュックを買い換えられたかも…と思うと、ダメージ大。
まぁ、そのうち忘れちゃうからいいか。

どうせ発達してる第6感なら、金銭に関わるものに特に発達すればいいのに~!!
  1. 2009/01/28(水) 08:50:52|
  2. ちょっと素敵!?恋愛のススメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ ちょっと素敵!?恋愛のススメ
by AlphaWolfy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url