なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涙ぐんでも立ち向かう

家にデカイねずみがいる。

そして、私は気づかず、奴がかじったパンを朝、食べてしまった。
それに気づいてから、具合が悪い。
きっと気分が非常に優れない。

気づいたのは、台所で尻尾&尻を見て。
音もするし、なんか、いろいろモノが落ちているし、もう、疑いようがない。

人生初の体験。
かなりビクビクしてしまい、いつも頼ってしまう人たちに、それこそ久しぶりに連絡してしまった。
このところ、体調不良などなどで、人と連絡することすらしていなかったのに。

アドバイスを受け、とりあえずドラッグストアへ。
DSC_0146.jpg
私に勇者になれと言っているのではないかと思うほど、果敢に戦わなければいけない系統のアイテムしかない。
できれば、自然消滅の関係となりそうなアイテムがよかった……。

かなりブルーな気持ちで戦いを挑んでみたら、当然のように身を潜めている。
とてもビビッていた私は最初、窓を全開にして戦いに挑んだ。
そして、見たこともない形のこれまた無視できないほどのサイズの虫が入ってきてしまった。
今度は対ねずみ用ではなく、対ハエ用のスプレーを持って、戦う。

どうにか外に出したら、またネズミがジャンプする音が聞こえてきた……。
まるでくつろげる気配がない。

今日は教育ローンの面談があって仕事を早退したのね。
このところのストレスや疲れ、それと一連の動きが一段落したので、ゆっくり睡眠をとろうと思ったのに、戦い続けて、この時間。

覚悟を決めて、風呂を洗いに行ったところで、三度の衝撃。
DSC_00148.jpg
共用廊下から風呂場の窓を抜けて、入ったらしい形跡。
窓のあたりに塗装がいっぱい落ちていて、糞まで落ちていた……。
昨日まではなかった。
河川敷の住民でしょ。

昨日、風呂の水を抜いた以降に入り込んで、そのまま居座っているらしい。
今も時々、ドスン!という、私以外の生き物の発する音が聞こえる。
サ・イ・ア・ク。

一つだけいいことはあったのだけど、ソレを除いて、ネズミ最悪。
食べ物は封をしたり、冷蔵庫や冷凍庫に入れたので、そのまま食べられるのは、もしかしたらカビたかもしれない生しょうがくらい。
あとネズミに気づく前に、小豆を煮ようとしていて、水につけたものが、戦闘によりそのまま放置……。
仕方ないから、明日の晩、煮よう。

明日、私の朝食用のパンが袋を破ってまで形を変えているようなことがあったら、私も恐怖を克服できるかもしれない。
貧乏人の食べ物の恨みは、日本海溝より深い。

っていうか、トラップにひっかかっていて、じたばたされているのも嫌だ~!!
なにが嫌って、処分するのが嫌なのよ!
小心者のmujinaなんてビビらせてないで、とっとと帰宅してくれ!
  1. 2011/10/26(水) 23:35:00|
  2. 姉さん!事件です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアルに感じている恐怖

今、私の部屋にこんなのが侵入して大暴れしている・・・。
DSC_1174.jpg
ある意味、Gより怖い。
マジ怖い。
飛んでくる恐怖に加えて、威嚇音が・・・。

でも、一緒の部屋で寝るの嫌なんですけどぉ・・・

昨日の深夜から今朝方、実は熱中症で三途の川までプチトリップという恐怖を体験したばかりなのに・・・。
今日は万全の体勢で寝たいのに・・・。

昨日の熱中症、実は私しばらく心因性のなにかかと思っていた。

ちょっと大泣きするしかないようなことがあって、それが心理的に大きな負担だったのかと真面目に思ってしまった。
心拍数が異様に早いんだよね。
マジ死ぬかと思った。
汗も吹き出して止まらないし、もちろん眠れない。
そして、どんどん不安になる。
私の中の乙女心によって孤独死してしまうと本気で思ってしまったくらいパニック。

それが1時間に一度を3セット。
いい加減、3セット目にして気づいた。
これ、熱中症じゃね?

去年は全身痙攣になるまで気づかなかったアレが、少し敏感になったようで・・・。
2セット目で水を飲み。
3セット目でアイスノンを持ち出し、パジャマを脱いだ。

体が冷えてくると、ようやく考えも落ち着く。
が、今度は起床時間までのタイムリミットがプレッシャーになって浅い眠りになってしまう。

本当に大好きだったのになぁ。
かなり凹んだんだけどなぁ。

んで、今日は写真の課題に取り組んでいる最中に蝉の乱入って・・・。
私のリアルって、なんだかいつも喜劇っぽい。
あ~あ、私の乙女心はどこへいったのだろう。

まあ、ないものねだりしても仕方ないから課題やろ~。
蝉出て行かないのかなぁ。
  1. 2011/08/08(月) 22:35:30|
  2. 姉さん!事件です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの人を尊敬した日


財布と離ればなれで、会社にいる。
到底、陽気な気持ちになれない私は、あの人の足元にも及ばない。

今日は、大きな地震がないといいなぁ


そういえば、今朝、6時前という素晴らしい時間に見知らぬ老婆の訪問があった…。

なんだか、ぶつぶつ言っているのが聞こえたのと、さすがに、眠いので、覗き穴でサヨナラしてしまった。

その時間の突撃訪問って、非常識じゃないか!?

  1. 2011/04/14(木) 12:21:38|
  2. 姉さん!事件です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き裂かれチャッタ

切り裂きジャック的な音で。

そういえば、うっかり忘れていた。
月曜日の帰宅途中、地下鉄降りたら、私のレギンスパンツというウニクロ製品が切り裂かれていたこと。
急激に太って、引き裂かれたのか、何かに引っ掛けたのかはわからない。

皮膚科で順番待ちをしていると、いつもよりビニールを近くに感じる。
ピタッと密着。

あらあら、まあまあ。
なんだか様子がおかしいわ・・・と思って、該当部分に手を充てると、生身のマイ肌が!
慌てて、トイレに駆け込んで、目視チェック開始。

その日の強い余震でボロボロの我が団地はヤバイんじゃないかとお勤め先の方々に言われていたことも忘れる衝撃的な光景がそこにはあった。
切り裂かれちゃってます。

尻と足の境界あたりが一直線にパックリと。

さすがに、写メれませんよ。
キレイな写真が好きなんですよ。私。
何がうれしくて、自分の尻撮らないといけないんだ?

もしや、トイレットペーパークィーン就任祝い!?
なんだか、トイレットペーパー部門で2位に浮上したらしいですから、このブログ。
どんだけ生活密着型ブログかって・・・。

さてさて、そのパックリ切れたその様。
その服装。
もう、道を見失ったロッカーを熱狂的に愛するファンの中学生というようなファッション。

ヤバイね、やばいヨ~!なんて、ささやきが聞こえること必死。
家に帰って、即刻、処分しましたYO。
だから、忘れたとも言える。

そして昨日は朗報に食らいつくのに必死だったし。
言語とかアプリの研究開発機関で働いてみないかって声がかかりましたー!!
勤務開始日の調整がつかずに流れてしまう可能性のほうが大きいのだけど、そのこと自体がうれしい。
そんなことで、いろいろ調整をしている間に、今日になってしまった。
可能性がゼロじゃない限りは挑みますよ~だって、私、失うものないもの。

お腹いっぱいだし、飲料水切れたしということで、近所のスーパーまで浄水を入れに散歩。
ついでに河川敷歩いていたら、オタ芸の特訓をしているグループに遭遇。
あの必要以上に機敏な動きとキレはなんなんだ!?
私のパンキングパンツ以上のキレだったぞ?
手首に光る何かを巻きつけて踊ってくれるものだから、まあ、目立つ目立つ。
もう練習不要じゃないの?
そんな完成度だった。

私も負けずに不審者なんだろうな~というくらいの鼻歌を歌いながら、散歩を続けていたら、春に出くわした。
DSC_0145.jpg
サクラやなんかの花の写真は何枚も撮ったけど、そういえば、つくしは今年初だった。
エンゲル係数抑えるために、週末はつくし狩りかしら?

ものすごく頑張れたら、これ読みたい・・・。
DSC_0135.jpg
一万円もしやがる参考書。
画像系統の参考書はどれも高いのね。
画像ソフトのハウツーはいっぱいあっても、アプリケーション開発の基礎になりそうな参考書は軒並み1万円クラス。ちえ・・・。
  1. 2011/04/13(水) 22:52:47|
  2. 姉さん!事件です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オヤジより怖いはずのアレのおかげで

ジョギング後に、夕飯食べようと思って重い腰を上げて、いつものコースをひた走る。

「なぁんだ、意外と快調かも~」体ダルカッタの・・・

結構、いいペースで河川敷に到着すると、対岸が赤い。
あ、そういえば、今日は携帯あるとパチリ。 震災以後、余震が多いので、持ち歩くようにしています。
DSC_000011.jpg

あら、風流な・・・焼き芋?
まさかね。

そう思いながら、橋近くまで走る。
次第に大きくなる火の手。
やばいでしょ。これ。

119番と思いつつ、対岸に急ぐ。
もしかしたら、やりすぎの焼き芋の可能性もまだある。
消防署はすぐ近くなので、消防車の到着も遅くならないはずだ。

対岸についたら、もう、焼き芋の可能性はない。
野次馬がところどころにいる。
「119番は?」って聞こうとしたら、サイレンが聞こえてきた。
DSC_000015.jpg
なんでこんなところ(河川敷)が火事になってるのよ?

可能性は、自然発火なんて考えにくい。
となると、タバコ関連の不始末?
いや、ポケ灰皿なくても、わざわざ河川敷の草モウモウの場所、しかも、川ギリギリの場所でたそがれておいて、川の中にタバコ投げないで、草に向かって投げるやつはいないでしょ。
残りは、放火。

もう、二時間ドラマのオバちゃん探偵になりそうな思考回路と行動をとってしまったわ・・・。
放火魔の特徴としては、炎自体や火事に興奮を覚えるようなタイプか、他の事件を隠すためのものってのが二時間ドラマではセオリーだけど、今のご時勢を考えると、投稿動画のネタ作りの線は高い。
と思って、見回すと、いましたよ。
変なの。

ビデオジャーナリストが使うような集音マイク付きのカメラを回しているヤツが。
現場を上から俯瞰しているの。
これ、たぶん、本当に報道やっているなら、消防が来る前は、もっと近づくと思うのよ。
私も火から5メートル圏内くらいは行くもの。
それが20mくらい先から、ズーム。

消防車やパトカー到着前だから、偶然出くわした人か、その人に連絡もらった人くらいしか来ないでしょ。
それに、そんな機材を用意して、その場にバッチリいる可能性ってどのくらいよ?
試しに、私も携帯のカメラ機能のシャッター音を聞かせて、その人たちを撮影してみた。
一人が気づいて、慌てて、消えていった。
放水活動、始まったかどうかのところなのに・・・。
DSC_000017.jpg
ぶれているし、暗いし、小さいから、ここで人を判別するのは難しいでしょ。
いいんです。それはそれで。
だってオバちゃん探偵だもの。推理だもの。
なにより、肖像権怖いもの。

ただ、元画像の解像度と加工技術を考えると、万が一のときには十分使えるでしょ。
他にその機材は普段から持ち歩かないですよね?ってのは、中学生男子のホームビデオ、中年男性の一眼レフくらいだった。
中学生は、私がカメラ向けてみても、全然って感じで、なにより到着も私より遅い。
中年男性は、もしかしたら、日ごろから撮影している人の一人の可能性あり。

ほかは、偶然って感じの人が多かった。
私と同じように、ジョギングしていた人とかね。
携帯で炎を撮影している人は、当たり前のように多かったので、私もその一人として撮影しつつ、野次馬を順番にくるりと撮影してみた。

そのあと、延焼の恐れありということで、野次馬は退去させられてしまったので、私はジョギングにもどり、他の人も方々へ散る。
その頃にはすでに、しっかりカメラの二人組の姿はどこにもなかった。
警察の方々、野次馬確認しなくていいのかな?
心配したものの、散れ~!! と叫んでいらっしゃるので、そのままいつも走る側の河川敷に戻ってジョギング再開。

もしかしたら、オバちゃん探偵が「臭うわ! おかしいわ!」と感じるようなドラマチックな展開はなくて、自然発火かもしれないしね~。
ただ、タバコとか他の要因が絡んできたら、それは不始末とされたとしても、意図されたものだと思うなぁ。
情報提供の呼びかけチェックしておこ~っと。


普段、一時間くらいを予定していて、その上での夕飯想定だったのが、2時間弱となってしまったので、夕飯は諦めることにした。
さすがに22時近くに食ったら、翌朝、もたれちゃうもん。
でも、さすがに、ちょっと今、空腹を感じ始めている。

いつもと変わらないけれど、この類の投稿動画があったら、私と妹はまず疑う。
これネタ提供目当てだよね、と。
そして、今回、私は疑ってしまうだろう。
自作自演でしょう、と。
  1. 2011/03/28(月) 00:29:30|
  2. 姉さん!事件です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 姉さん!事件です
by AlphaWolfy

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url