なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寂しい響き

カロリーオーバー 悲しいけれど
終わりにしたい ながら食い

ウェイトオーバー 計ってないけど
確かにわかる 私の体

カロリーオーバー 若い過ちと
笑っていえる 年じゃないから

カロリーオーバー 泣くな女だろう
今の現実 早く受け入れろ


ラブ イズ オーバーのメロディーで、風呂場で歌ってしまうほどマズイ状態である。
本当は、新調したランニングシューズと夜道で輝くTシャツでジョギングするはずだったんだけど、消化待ちしている間に、風呂入っちゃったので、あきらめた。

一応、中2日ルールで走ってるんだけど、中1日で走っても快調だったので、走っちゃおうかなぁと思ってた。
夕飯もしっかり食べちゃったしさ。

それが、なんか私からK臭がするのよ。
カレー臭でも加齢臭でもなくて、獣臭。

チャリで汗かきすぎた?
いや、そもそもの体臭に今まで気づかなかっただけ?
自問自答を繰り返す私。

そこで、気がついた。
ジョギングシューズ買う前にいた場所、上野動物公園。
確か、カップルが「獣臭い~!!」って、文句を言っていた小獣類館で長い間、粘って撮影してた・・・。
そうか、それで私も獣になったわけだ。

結構、臭くて、なかなか取れないので、今日は真剣に体洗いました。
垢すりもしてみた。

で、風呂から上がってみたら、タバコ臭い。
まさか、あいつ、私が知らないうちに部屋に来てたの!?
・・・なんて、今の私にドキドキ推理が入り込む余地は当然の如くない。

おかしい。
私はタバコ吸わないし、吸うような人が家に出入りすることもない。

臭いの元を辿ると、頭に巻いたタオル。
何故?

って、シツコイ蚊を撲滅するために、昨日、もくもくと蚊取り線香を焚いたじゃないか!
また、例のごとく、煙感知器作動の恐れもありそうなくらい煙が漂っていた・・・。
そういう理由なら、しばらくタバコ臭いものとお付き合いするのね。
あぁ、こちらもタバコじゃなくて、煙臭としておくと、K臭かな?

さて、私にK臭の悩みをくれた上野動物園のお話は別記事にしますね。
最近、真面目にカテゴリーを考え始めて、徐々に直しているので・・・。
  1. 2009/09/17(木) 00:52:16|
  2. 反省!?&浪費!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コナーズ

小ハエなのか、蚊なのか、超がつくほど元気に飛び回る黒い羽虫が同居してきて、今日で5日目。
私のエアKは、その1匹には決まらない。
どうも、ラケットをすり抜けてしまうようである。



考えてみれば、ハーブも早2ヶ月。
そろそろ引退時期なのかも知れないと、渦巻き蚊取り線香を復活させても、奴は元気。
化粧用コットンが切れて、近所の薬局に行ったときに、とうとう手を出した。
虫コナーズに似た代物。
ゼリー状の防虫剤。
その後、姿を見ていない。
今日こそ、完全勝利!?←フェイントが多いので油断ならない

私のナッパ妄想に拍手くださった方、どうもありがとうございます!!
音付きを共有したい気持ちは、すでに欲求不満になるほどあるのですが、申し訳ないです。

そんな横道ばかりしながらも、ちゃんと本筋もしている・・・はず。
ロゴ作ってみたり、サイトマップやデザイン考えて・・・これはフォトショでは白紙なのが落ち込みそうなところだけど。
セミナーも行ってみたりと。

ただ、この間から心配していて、こんなにドキドキしながら待っている職業訓練校の合否が今日、コナーズだった・・・orz
このドキドキは、今晩も続く・・・。
もし、落ちていたら、次回入学分までは間に合うのかなぁ・・・。
落ちていたら、調べようと決めているので、まだ知らない。

今日は、そんな動揺からか、体調不良からか、放置していた写真集の加工で、パソコン使うのが終了しちゃったよ。
公募用ので、フォトショでは加工を入れないものを出そうと思っているので、掲載画像とレイアウトだけ
を検討中。
ちょっと前の京都とか、ペルーまで含めて、
「うおぉ~!!これは神いるぞ!!」なんて思ってしまうような写真を集めてみた。
加工しないというのを決めたのは、この瞬間に出会えたこと自体が、すでに神がかりだろうという気がして、手入れをするのが野暮に感じてしまったからというのが大きな理由。
カメラ側でのゴミの写りこみも気にならない画像ばかりだし。
これは、戻ってきた写真データのうち、1枚を加えると完成かなぁ。

写真データを先ほど、取りにお伺いしまして、そしてご馳走になってしまいました。
ごちそうさまでした。
明日は、またお茶なのと、ちょっと体調が変なので、この後、データチェックしたらお休みしないとなぁ。
そして、帰ったら、ゆっくりしよう。
  1. 2009/09/05(土) 00:40:49|
  2. 反省!?&浪費!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真っ赤な月

ジョギングしてたら、♪真っ赤に燃える~太陽・・・ならぬ月を見た。
久しぶりに、雲の少ない夜で、星も見えて、赤い月・・。

一つ簡単なお話を作りたいなぁと思い、ちょっと悩んでいる部分が出て考えながらのジョギングだったんだけど、いつの間にか、おバカな子みたいに上を見上げて口を開けたまま走っていた。
しかも、鼻歌付。

2009.jpg

まあ、なんで、いきなりお話に戻ったかといえば、
私のカメラのレンズが入院してしまい、その間の写真を少し諦めモードになっているのだ。
だって、純正のレンズに戻したら、あんまり素敵な絵が取れない感じなんだもん。
それでも頑張って撮ってみたけど、あの重いけど、いい動きをしてくれるシグマのレンズに比べると、ガッカリ感が・・・。
入院となる間、真面目に素材をコツコツ作ろうとは思っているんだけど、好みの問題で、熱意の度合いが違っていて、何か気分転換を図らないと続かない予感がしてしまったというだけ。

写真は苦にならないし、絵も文も苦にならないんだけど、あの伝えたいものよりテクニックが重要になるデザインっちゅ~のが、途中で飽きてきてしまいがちなんだよねぇ・・・。
綺麗なもの、素敵なものを作りたくて努力というところでは、一致してても、デザインっていうのは、全くの別物だよなぁ、と知れば知るほど思ってしまう。
センスとテクニックがないから、厳しいんだよ・・・。
なので、絵や文でも、毎日、失望しては勉強して、また反省の繰り返し。

絵は、相変わらず、まともに線が引けない・・・。
紙に書いて、スキャンしたらマシなんだろうけど、家にはスキャナーがない。
ファックスもなくて困り始めたので、フリマでそこそこ利益が出たら、複合機がほしいなぁ。
合成できるフォトショのCS3、4、extのどれかも切望してるけど、複合機が先だろうな。
素材作るにも、絵を描くにも、ベクター系のソフトを使っていないせいか、曲線でいつもイラっとするのね。
最終的には、ドットになるにしても、最初の段階で思った通りの線が出ると、ストレスは減るんじゃないかと思って・・・。
まあ、その前に、勉強しろ!ってことなのは、重々承知。

どうにもこうにも、苦手意識を克服できない自分に軽く失望中。
苦手でも、取り組むけどね。
気持ちがね。ロー~~~


ま、そんな私にもいよいよ明るいニュースが!!

とうとう、離職票が届きましたよ!!
で、失業手当の本手続きと国保、年金の切り替えを終えてしました!
これで、また、悪いところ出たら、通院できる。

そしてそして、保険金も入金されました~!

この調子で職業訓練校が合格していることを願うばかり。
頼む!!私にJavaを。
  1. 2009/08/29(土) 02:15:38|
  2. 反省!?&浪費!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日わずらい

一青窈の曲で、「今日わずらい」という曲があるのね。
江戸ポルカやハナミズキと同じアルバムに入っている1曲なんだけど、とてもかわいらしくて、私が好きにならない理由がないという曲。←なんじゃそりゃ

タイトルの「今日わずらい」で歌が終わる部分があるのだけど、実はずっと
「今日は、ズラー」だと思って、そう歌っていた。
本当すみません!!

そんな私の今日わずらい。
定額給付金にかなり上乗せ、いえ、未来の私に借金して、望遠ズームの効くレンズを買った。
距離はそんなに遠くないけど、「プロの街」という気がして、なかなかお近づきになれない秋葉原まで出向いて、・・・出向いたのに、結局、ソフマップで買っちゃった。
店員の人が丁寧に教えてくれた上に、狙っていたレンズが、価格.comで見ていたよりも、他の店で見ていたよりも安くなってたんだもん。

狙っていたのは、タムロンの18-250mmVC、もしくはシグマの18-200mmDC OS。Fは省略で(笑)
そのうち、シグマのほうが、なんと49,800円に!

私のカメラNikon D40はカメラ自体には、AF機能がなくて、レンズにAF機能をもっているものじゃないと、完全にマニュアルとなってしまう落とし穴がある(その分、安価なの)ので、元々高いレンズがさらに高い。
お安くなっていたのは、レンズ自体にAF機能どころか、手振れ補正まで付いている親切設計!!

試しに、タムロン、シグマのレンズを、D60につけて撮らせてもらったのね。
そしたら、ラッキーなことに、私が思うように撮れて、好きだと感じたのは、シグマのほうだったの~!!
本当は、タムロンに気持ちが傾きながら、探してたんだけど、一発逆転。

タムロンのレンズの魅力でもあったマクロは、私にはボケに感じてしまった。
1本で標準も望遠もマクロも・・・までは、私の腕では欲張っちゃいけないんだなぁと。
マクロは、いつか必要になったときに、別のレンズを購入するよ。
っていうか、私の情報サイトの取材で使うという目的で、そもそもマクロは必要なのか?
望遠は、すでに屋根の装飾を撮りたいとか、タイルを狙いたいとか、一応の目的はあった。



結構、長い間、お兄さんについてもらいながら、レンズを探していて、ようやく購入となったときに教えてくれたことが、ニコンの同じクラスのズームレンズもOEMでシグマが作っているらしく、品質は変わらないのだそう。
ニッコールかと思いきや・・・。
そして、純正ニコンはお高いので、元々、私は見ないようにしていた。←見たら、欲が出るかと思って。

そんな感じで、エラく出費をしてしまったこと。
今日わずらいだよね。

帰りは、雨が上がっている時間帯だったので、上野まで歩いてみた。
秋葉原を抜ける途中に、ゲームやマンガやフィギュアや・・・、最近の私が気になってしまう店がチラホラ。
資産と程度の問題で、入店はしなかったけど、どこかの店先で何故か、店頭のモニターにドラゴンボールZのベジータの幼少期の映像が出ていたのを見たときには、さすがにちょっと立ち止まりそうになってしまった。←一瞬でサーボンに変わったので、そのまま素通りした。

そんなトラップたっぷりの秋葉原を抜け、御徒町へ。
アメ横にドライフルーツを売る好きなお店があるので、立ち寄って、イチヂクとピスタチオを購入。
しばらく幸せ気分が堪能できる贅沢品。
幸せ・・・。
なんで、あんなに美味いのかね?

ふわ~っと、幸せモードを漂わせながら、目的地 上野駅へ。
母の日のプレゼントをまだ悩んで買っていない私は、悩みに悩んで徘徊していた。
どうにか買えた。
頑張った。

ほめてあげたい気持ちとやっぱり浪費!?で反省する気持ちでフクザツ。
  1. 2009/05/25(月) 02:01:24|
  2. 反省!?&浪費!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに

コストコと富澤商店へ日用品や食品を買出しに出かけてみた。
そしたらさ、ほぼ半日つぶれるのね。
もともと今日は、仕事の関係で海には行っちゃいけないお約束。←トラブル発生時にテキストを追加作成できるように、いつでも連絡が着くようにってこと
ちょうどよかったのかな?

帰ってからジョギングして、夕飯・・・なんて考えてたけど、そんな時間はなかった。
近所で野菜だけ買おうと、団地内をふらつくと、いつも閉まっている(時間が合わなくて)エリアに素敵な店を発見!!
野菜や農産物の直売所。
もちろん新鮮。しかも安い。

さっそく、新鮮野菜を買って、調理開始。
ラタトゥユにしてみた。
元が美味しいと美味しい。
それと、現在、浸透中の浅漬けに。
出来上がりが楽しみ。

ジョギングは明日の朝、早く起きて・・・。
そのために、早寝を、と思っていたのに、うっかりこのブログのバナーを作っていて、こんな時間に・・・。

バナー4

バナー3

バナー2

バナー1

こんなのを地道に作って、現実逃避・・・。
どのバナーを使ったかは、一目瞭然って感じかな?
一つ登録させてもらっているブログ検索サイトにバナーが出せたのに、入れてなかったので、そこに使いたかったの。

もちろん、これから寝ます。
そして、ドラゴンボール前にジョギングを・・・。

鋭い方は気づいたかと思うけど、瀕死の金欠病から、通常の金欠病までレベルが引き上がった!!
給料が、立て替え金返金が、一時的に私の口座を潤す。
明日は、友達の仕事の手伝いで臨時収入3,000円!

明日は、滞っていた(笑)支払い関係も一気に済ますぞ~!!
引き続き貧乏につき、節約生活は続けるけど、月1~2は遊ぶぞ!!
あっ、ETCカードも新しく作らなきゃ・・。←今日、有効期限が3月までだったのを差しっぱなしで通過しようとしてバーに阻まれ、係員が飛んできた・・・スミマセン
  1. 2009/04/12(日) 01:00:40|
  2. 反省!?&浪費!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 反省!?&浪費!?
by AlphaWolfy

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url