なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりちょっと違っていたこと

ヒドイ風邪をひいてしまい、火曜日だったかには仕事休んだほどに悪化した。
今もヒドイ風邪に悩まされている。

と、思ったら、また違った。
今日、メル友(まだ続いてます!)のアドバイスで、病院に行ってきた。
そして、わかったことは、私は風邪をひいていない!
どうやら、もう何年も風邪はひいてないみたいだ。

私のは喉の炎症。
春先にもあったアレである。
なんだか、本当になにかのアレルギーみたいね。
喉も痛いし、咳も鼻水もでるし、めまいや発熱もあるから、風邪かと思ってしまうのだけど、いつも診断の結果、いただく薬は抗アレルギー剤と炎症を抑える薬……。
何のアレルギーか検討がつけばいいんだけど、まるでわからないので、今後も引き続き突発的にこんな体調になるのかなぁ。
今も声が出ないので、電話も厳禁(笑)

そういえば、そんな体調のために、いくつか私はミスをしてしまっている。
撮影頼まれて、そのままSDカードを忘れてきてしまった。
今度、返してもらうけど。
あ、あと、その撮影により、お仕事が一つだか二つだかもらえそう。
本当にありがとう。

それとですね。
おめでたいことがありました。
特待生に選ばれた~!!
全額免除には選ばれなかったけど、仕方ない。
よくよく考えてみれば、入学金の納入期限をゴリ押しした事実もあるわけで……。
一部免除の枠には選ばれました!
こちらも、選んでくれた方々や応援してくれた方々、本当にありがとうございました。

こんなありがたい事態なのに、その喉の炎症とやらでのた打ち回っていて、リアルタイムではうれしさを感じることができなかったんだよ。
ようやく喜べたのは、やっぱりメル友の言葉だった。
なんだか、もう、本当にありがとうって感じだね。


HPのお仕事も、お待ちいただいてありがとうございますという状態です。
お互い落ち着いたらということで合意しているけれど、まさか、ここにきてこの体調になるとは予想外だもの。
しかも電話できないもの。
したとしたら、「はぁ、はぁ、ぜぇぜぇ……」というような危険な音声しか出せない。

今、最大限の大声で何かを伝えても、聞き返されないことがない。
そんな現実なので、ちょっと会話は妄想でしかできないかも。

ほんのちょっとの困ったことはあるのだけれど、感謝してしまうようなことが大半を占めている状況にもありがとう。
いただいたチャンスをきちんと返していけるように、より一層、努力したい!
が、体調~!!

写真を載せようと思ったら、SDカードなかった!
久しぶりに文字オンリーで失礼します。
  1. 2011/11/19(土) 20:19:05|
  2. 感謝!!の気持ちを込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

な、なんだか、ありがとう

相変わらず、いつの間にか眠っています。
昨日は、「あしたかー!」なんて、叫んでいた最中、記憶を失いました。
目覚めたときには、なにか全て解決していました。


さてさて、そんな感じではあるけれど、たぶん、いろいろと私なりに頑張ったと思う。
仕事もプライベートも。

先週末に、震災被害の修理下見の対応を終え、今日は地震保険の被害立会い。
祝! 半壊認定!!
そんな気持ち。

午前中に立会いと掃除と暑さ対策を終えるという優秀ぶり。
ベランダにサンシェードをくくりつけた。
シェードは紐で結んだけど、その結ぶ作業のとき、命綱なしで、私はベランダの手すりに乗りましたYO。
他に方法なかったんだもの。
シェードじゃなくて、私に紐がほしかった・・・。

午後からは図書館へ・・・と、その途中にポストを確認すると、こんなものが。
DSC_0390.jpg
実は、先週、私が最近、ハマリ気味な飴に当たり券が入っていたので、送ったものに対するプレゼント。
小さな幸せ。

さらに、珍しく上の階から物音がすると思ったら・・・。
DSC_039200.jpg
引越しされたらしい。
ご挨拶の品をもらってしまった。

今日だけで、いろいろいただいてしまいました。
本当にどうもありがとうございます。

このうれしい感じが、しばらくどころか、もう、into棺おけまで続いてほしい。
そんなのって、わがまますぎ?
いやいや、そろそろ回収させてくださいな。
引き続き、地味で地道な努力はしているので。

あ、もうダメ。
眠い。

なんかちょっと、かっこよさげなことを書いてやろうとたくらんでいたのに・・・。
残念、無念。
おやすみなさい。
  1. 2011/07/03(日) 00:55:57|
  2. 感謝!!の気持ちを込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わりと始まり

このところお馴染みになってしまったお別れが昨日あった。
短期間だし、わがままな辞め方だったのに、デカイ花束と拍手をもらってしまった。
DSC01805.jpg
なんか、もう、本当にありがとうございます!
これから、もっと頑張ります!

そんな気持ちで、そのまま予約していた美容室へ行き散髪。
家に帰ると、週明けからお世話になるところからの書類が届いていた。

何度か要請した業務条件を正式に出してきたという、一応の安堵感。
開封したら、ない。
要返信である手続きの書類は入っているが、雇用条件が未だに提示されないというこの不安感。
担当の人の調子良さとこの対応に、ただただ呆れてしまう。
プライベートでは関わらないタイプだけど、仕方ない。

どんなのが間に挟まろうとも、つながる相手が魅力的であれば、それでいい。
一度、一緒に働くことができると、今度はその人とつながるから。
また一緒に働こうと声をかけてもらうチャンスができるから。

ま、間に入る人も信頼が置ける人のほうが断然いいんだけどね。
昨日までお付き合いあった担当さんは、とても誠実ないい方だったよ。
私が頑張っていきたいお仕事を持っていない会社なので、たぶん、一緒のお仕事はないのだけど、いただいたお言葉通り、きっとなにかで頼りにするかもしれないと思ったもの。

それはそうと、最初、今日から勤務と言われたので、昨日が最終日だったのだけど、結局、週明け初出勤なので、今日から三日間はシツギョウシャ。

ストレスは固まっているけれど、せめて体は休ませたいと思って、ゆっくり寝てみた。
昨日の夜も、気が付いたら寝ていたくらい、本当は気が張っていたのだと思う。

んで、起きたら、体中が痛い。
最近、起きると痛い。
この1~2年?

そう、もう5~6年くらいご一緒している枕の具合がよろしくないから、買い換えないとと思いながら、すでにその年数が経過しているの。
いくら金欠といえども、疲労回復どころか、体を痛める睡眠ってどうよと思い、買う決意を去年末にしたものの、今度は枕の種類の多さに悩んでしまって買えない・・・。

どの枕でも今の枕よりは断然いいんじゃないのか?
そう思い始めたのが、今週。
そして今日、とうとう、そして、結局、無印で購入してきた。
ついでに毛玉っぽくなっていたシーツも。
これでストレス軽減&新たな門出。

こんな風に、私が新たな門出を迎えることができるのは、過去の新たな門出のたびに出会った人たちとの出会いに恵まれたのと、現に今も支えられているからだと思う。
いつまでたっても、周りの方々に頭が上がることはない。
本当にありがとうございます。

一番最初に入った会社で先輩に言われた「職人向きだな。モノを作っているのが営業より好きだろ?」という言葉を、その当時は、その仕事に不向きと言われているようで、否定して頑張り続けた。
職を失いたくないのもあったけれど、負けたくない気持ちもあった。
でも、今は素直に頷ける。
自分に負けたくない気持ちは変わらないけれど、変えられない性質も寛容している。
ずっとモノを作る人でいたい。

改めて考えてみれば、その人のおかげで違和感を持ちながらいろいろ進んでみたわけだし、結局は作るところに向かったというのも、感謝せずにはいられない。
どの仕事も表面上はソツなく、そして適度に評価はもらっていたはずなので、そのことに気づいた唯一の先輩にはカンパイです。
自分自身で認めたあとには、同じようなことを言う人には出会ったけれど、ねぇ。

いろいろ漂流してみたけれど、プログラムというかコンピューター技術と写真については、すでに長い長いお付き合いになりそうな予感がしている。
なかなかその予感ははずれないので、そうなると思う。
あ、あと、今のメル友とのお付き合いとかも。

今まで、思い描く将来に必要だから、経験したり身につけてみた、いろいろなことには、そんな予感がなかったので、たぶん、ものが違うんだと思う。
思い描く将来には、その当時からやっぱり私は、なにかを作っていて、それはちょっとオタクだった・・・。

そんなわけで、週明けから、それこそ丁稚奉公気分で、教えにも自分の好奇心にも素直に従って、邁進していきます!

で、私の勤務条件は!?
  1. 2011/05/20(金) 22:34:10|
  2. 感謝!!の気持ちを込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やるならとことん

いろいろ慌しくて、忘れそうだった。
誕生日。

朝、届いていたメールで再確認。
メールありがとう!

さて、急な転職になってしまうため、お勤め先ではバタバタ、気持ちの面ではバクバク。
ビクビクびっくるな感じで過ごしていた。

どうにか丸く収まったので、ようやくここで浮かれ気分に気持ちをシフトさせようと思った。
そして立ち寄った。
DSC_00242.jpg
大奮発!

今日だけは頑張った自分にご褒美をと思って、それらしいことを考えてみた。
ビザをホールで頼む。
ケーキ1ホール&ろうそく。
・・・胃が辛くなってきた。

そこで、同じくらいの金額がはる贅沢をサイズ小さめで実行。
DSC_00243.jpg
贅沢品そのものの装い。

中身は直径7センチくらいのケーキ。
DSC_0246.jpg
やるときはとことんやりまっせ!
プレートもちゃっかりもらい、ろうそくももらってきた。
ケーキが小さいのではなく、プレートが巨大だったことにしておこう。

火をつけて、電気を消す。
そして、歌を・・・さすがにそれはやめておいた。

メイク ア ウィッシュ!
DSC_0249.jpg
一発で消えた。
そして、テーブルの上にあったものも吹き飛んだ。
一体、どれだけ必死だったのか・・・。

欲張って二つも願い事をした後に、思い出した、あの歌。
二つの願いは必ず一つしか叶わない、とかいう部分。
いや~な予感に、再び、収まった胸のざわめきが激しさを増す。
ささやきレベルから、今は、カーニバルレベルまで引きあがっている。
ああ、二つとも本当に叶えたい願いなのになぁ。

でも、溜息も泣き言も、とことんやった後でいいかな。
不安でも泣きたくなっても、本当に大泣きしても、その結果が見えない今は、とりあえず手探りで進んでいくしかないんだろうな。
そしてその道が険しいことをすでに察知してビクビクしている。
そんな感じで、また私の一年が始まる。

そろそろハッピーエンドならぬ、ハッピーミドルくらいの展開でもいいんじゃないの?
ねえ、神さまよぅ。
  1. 2011/04/27(水) 22:33:27|
  2. 感謝!!の気持ちを込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サプライズとか言って終わらないで!

NOoooooooooO!!


思わず叫んでしまう事態が発生!!

あの・・・あの夢の舞台の研究開発部門の仕事が決まってしまったぁ!
しかも、現職考慮しつつ最短で来月半ばから。

一体どんなサプライズ!?
慌てんBOWの誕生日プレゼント!?
DSC_0477.jpg
神さまの落し物でしょうか?
いいえ。
脱毛された鳥の落としものです。

半分以上、疑惑に溢れていたけれど、これが夢でもサプライズでもないらしい。

ただ、私のJavaのスキルが、もともとないスキルが錆まくっているので、この一ヶ月で磨いておかないとお話にならない。
Javaのお仕事なのに、Java以外の要素でしか決め手がないという不思議な人物なので・・・。
あと引き続き、HTMLとか苦戦中の画像処理関連とHaskellも!
今、VBAくらいしか言語は触っていないから、慌しくなるのは必死。

連休、遊んでる場合ぢゃなくなったよ。
勉強せな、勉強!!

5月いっぱいカテキョーも日曜日オンリーで入っているけれど、これもこれでラストにしよう。
もう身も心もプログラム(&写真)。

うん。
実は、プログラムだけじゃなくてコンテンツ全般作れる&画像処理できるというのが決め手だったんだよ。
なので、写真や画像処理とかデザインも手を抜けない。
給料は時間給換算だと今のところより安くなってしまうけど、仕事内容と他の待遇考えると、トータルで向上。
何より、知らぬ人はいない会社での業界経験になるので、3年後、5年後の市場価値ときたら・・・ねぇ。
頑張りますよ!
最近、軽く抜け殻気味だった気持ちは、玉切れ電球の交換とともに輝き始めますよ!

写真も再来月願書出しちゃる!
全部身につけちゃる!

そんな感じで久しぶりにやる気な私だけど、冷静に考えずにもわかる。
今回は本当にラッキーだった。
ここから上るも消えるも、これからの私次第だけど、ラッキーで手に入れた分、相当大変。
それでも今まで開きもしなかった扉が開いたことは、心からうれしい。
このうれしい事態をもたらした全てのことと関わった全ての人、そしていつもいつも祈りに行ってしまう皮膚科近くの神さまに感謝!!

どうもありがとうございます!

チャンスをきちんと活かしたい。
来年には、かなりの賃金アップが望めるようにスキルアップに集中するぞ!
(そのための時間を確保するので、コスパがイマイチなカテキョーやめるんですよ~)

さて、明日からがまた大変だ。

悪い日もいい日も最高の日を目指して戦うしかない!
って、またちょうどよくI'm ALIVE!が流れていた。
そんなことで、またいつもと変わらず、私は地味に、なにかと格闘しているはず。
  1. 2011/04/25(月) 22:36:28|
  2. 感謝!!の気持ちを込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 感謝!!の気持ちを込めて
by AlphaWolfy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url