なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これは…

誰かに言いたくて仕方ない。

見た!

駅の通路にある鏡で、大胆にヒゲを剃る族!
もちろん、電気シェーバー!

たぶん、かなり少数のはず。
  1. 2008/06/30(月) 08:25:48|
  2. 姉さん!事件です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本の少数民族

っていう本を買って、読み切ってしまった。
内容は、日本語でどづぞ的にふざけていらっしゃる。

あんまり、印象に残ってないつもりだったが、早出で眠く、頭も回ってないはずの朝っぱらから、少数民族発見に熱中してしまった。
ディズニーランドの袋を何度も使い回ししてる族…本当にいた。
そういう私も、大学時代、輪ゴムがペンケース族という民族に族していたので、大きなことは言えない。
最近はますますひどくて、カバンがペンケース兼用族である。

そんな私も、多数民族に属しそうなことがある。
まだ、結果はわからないけど、私の腰、チームヘルニアンに属しそうな予感。

今日も小さな楽しみ発見に心踊りながら、1日が始まる。←もう少し真面目になれよ~っていうツッコミは聞こえない
たぶん、このあたりが少数…。
  1. 2008/06/30(月) 08:11:28|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨でも晴れでも

休日は嬉しく楽しいものなのである。
昨日は家事やら、買い出しやら、腰と肋骨の通院やらで、日中の時間はなくなってしまったものの、夜から、友達の家に泊まらせてもらえたので、今日が有意義に。

朝、海。
昼、バーゲン。
戻ってきて、これから、腰の精密検査。
そして、夜にも約束が…。
体がついていけるかどうかだけ不安。

そうそう、昨日、宅急便の荷物待ちながら、久しぶりにお菓子を作ってみたの。
しかも、洋菓子。
だもんで、普段、我が家にない卵やバターを買いにスーパーに行ったのね。
そしたら、ビックリ!!

前から、バターが手に入れにくくなっているのは知ってたけど、全然ないの!
仕方ないので、卵も買うの止めて、動物性のものを使わないヴーガン(純菜食主義)のレシピで作ったよ。
写真は…いつか。
結果は卵もバターも入ってないとは気づかないだろう代物が出来上がった!…はず。

海上がりとは違い小綺麗な格好で、MRI検査に向かってるが、間に合うかどうかが、まず不安。
次に、検査後、次の待ち合わせに間に合うかも不安。
そして、最後に私の腰の痛みの原因がこれでもわからなかったら、と不安。
嘘でもいいから、とりあえず原因出しておこうよ~。
  1. 2008/06/29(日) 13:56:35|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車内で涙ぐむ女

それは私である。
この短い間に、またしても失恋!だとか、年をとって涙もろくなったっていうワケじゃない。

読んでいた「ポプラの秋」という小説がクライマックスを迎えてしまったのである。

いや~、あの真相は、そして、あの告白はなしでしょう!
あれは、反則である。

悲しくて泣くってより、優しさと不器用さという私の二大ツボにやられてしまった。
涙をガマンしてたら、鼻水が…。

人の優しさが染みる~。
ああ、このあたりが年ってことなのかな?

今日は、久しぶりにその日のうちに家に帰れた。
う~ん。
幸せ。
  1. 2008/06/26(木) 23:58:54|
  2. 密かな楽しみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミクロな気持ち

今週も残業で始まってしまった。
最近、肋骨下に出っ張ってる骨が痛かったのを放置してたら、新たに背骨が1つ分出っ張ってきて、それも痛くて、なんだか、精神的じゃなくて、生きるのが辛く感じはじめてる。
見た目は若さいっぱいなのにね~。

そんな私の通り過ぎたのは、キレイなお姉さん!
おっ!!って思って、目で追ってたら、また反対側にもセクシーなお姉さんが…。
二人の共通点、それは、背が高い!
私も平均よりは、ちょっと高いんだよね。
161センチなので。
その私より10センチは高い!
目を引くのよ~。
それで、タイトスカートやスキニーをカッコよく着こなしてると。

そんな方々に挟まれた私は、ミクロな気持ち。
いいわ!
私は抱き心地の良さで勝負よ!なんて、ワケわからない上に勝算もあるかわからない競争心が湧いていた。

う~ん、そんなちっぽけなことでも、生きる気力が沸くならいいか。

それにしても、体痛いよ~。
  1. 2008/06/24(火) 00:26:03|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年06月
by AlphaWolfy

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url