fc2ブログ

なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

想像を超えた再会

昨日は高校の同窓会に参加してきた。
同窓会は本当に楽しくて、あっという間に時間が過ぎていた。

「オリンピックの年には同窓会!!」宣言してたけど、実現してほしいっ!
冬季も開催してもいいよ~って思ってしまった。
久しぶりに会えた友達や高校の時には接点なかったけど、今回で知り合えた同級生、いろいろな出会いがあったのに、最終的にはいつもの盛り上がり。
さすが、あの高校の卒業生!!
これからも、いい仲間でいたいね。

さて、そんな楽しい同窓会、しかも三次会まで楽しんだ私だが、同窓会までの道のりは長かった。
まず、お昼頃にジョギングをしてしまったがために、滝汗により着替え困難&メイクもウォータープルーフ実験状態に…。

どうにか、形を仕上げてみたら、そのとき既に、駅に着いていなければいけない時間!!
…ということに気づかず、途中でクリーニングに寄ろうとしていた。
寄ってみたが、仕上がり日程が合わずに、別に出そうとして、遅刻確定に気づき、そのまま会場へ…。
会場のクロークにクリーニングに出す予定のスーツを預けることになった。
もちろん、戻ってきたときにきれいになってたということはない。

友達の家に泊まらせてもらう予定だったので、荷物の量がまるで家出少女!?
そんな大量の荷物を持って、店を移動し、席の半分を荷物が占める状態で座っていく。
友達は私の荷物をクッションとして、定着させていた…。

さて、その汚物?は、結局、途中もクリーニング店をいくつかあたったが、仕上がり日程が火曜日ということで、そのまま自宅に持ち帰った。
そして、洗濯機で無理やり洗濯…。←おそらく、誰もが嫁にしたくない女No.1に指名したと思われる告白

そして、今は、うざいと感じてしまった相手との待ち合わせに向かってる。
今日こそ打ち明ける。
うざい…とは言えないが、会うの止めようと。
この一大任務が終われば、明日は友達と心置きなく、楽しめる。
頑張れ自分!!←自分から言うのが苦手
  1. 2008/07/20(日) 15:14:43|
  2. 感謝!!の気持ちを込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電車の中

通勤で電車に乗ってると、いろいろなことに気づく。

例えば、目の前にいる私よりちょっと背の低い男の人の頭に虫が止まって、髪の毛の間に住みついてしまったこととか、今日に限って、足を3回も踏まれたり、蹴られたりしても謝ってくる人が誰もいなかったこととか。

私は、いつもその瞬間にしか存在しないから、時代だの社会だののせいかは知らないけど、足踏んで無視っていうのは、腹が立つ。
しかも、ブスかデブなので、寛大な気持ちにもなれない。←基本的にかわいい人やイケメンは、謝ってくる
朝、足を踏んできたブスは一応、母親だったみたい。
さらに、そのお母さんも一緒で、その人が私の足をブスが踏んでるのに気づいて、何故か代わりに謝ってくれた上に、足踏んでるから謝りなさいってブスに忠告しても誤らない。
これが、母親ぶるのかと思うと、寒気がする。
たぶん、いや、断言してもいい。
内面が見た目に出る。
謝ってくれたブスの母親は、何故か上品。
血縁ないのかも。

次は、デブ。
わざわざ、足踏みにきたと思ってしまうくらい、私の足狙って踏んできた。
複雑骨折しそう。

最後は、言葉から韓国人と思われる男。
狭い車内をわざわざ猛ダッシュ!
もはや意味わからない。

そんなプチゲリラに出会える車内。
これが、いわゆる社会ってやつの縮図なんだろうな。
私は、足踏んでしまったり、激しくぶつかったら、謝るのが、スタンダードなんだけど、それは常識じゃなかったんだなぁ、と認識を改めた。

思えば、私は、そしてたぶんみんな、小さな世界に生きていて、そこでの見聞きした自分に心地よいことを「常識」としてるんだろうな。
私の「常識」は、私の周りの人が心地よいと思えることを心がけること。
そしたら、私の周りの人は、その周りの人に心地よい空間を作っていけるんじゃないかって、映画のペイフォワードみたいな感じだけど、違ったんだなぁって。
まだまだ、常識が足りない私には、子供育てる自信はない。
昨今のママさんを見て、ますますその自信は失われていく…。

その自信はないけど、かわいい人の内面はかわいくて、美人の内面は美人で、イケメンの内面はイケてる。
そして、ブスの内面はブスで、デブの主成分は自己中である。
これは、年を重ねていく度に自信が出てくる。

造作じゃなくて、仕草や行動、その基になる心意気が全て外に発信されていて、それは隠しても隠しきれない。
それが人間を形作っているのかもしれない。

それにしても、足痛かったなぁ…。
  1. 2008/07/19(土) 01:55:04|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も泣いてしまった

車内で…。

今日の原因は、ドラえもん。
会社の自称:図書館(私と上司の本しかない)にあったドラえもん、のび太の結婚前夜カラー版を帰りの車内で読んでしまった。
結婚前夜もホロリとくるのだが、おばあちゃんの話がいけない。

のび太の優しさとおばあちゃんの優しさに加えて、ママやジャイアン、スネ夫まで陰で確実に優しい。
優しさに弱い私の涙腺は確実に緩んでしまい、カバーもかかってないドラえもんカラー版を手に涙する三十路の乙女の姿がそこにはあった。
結婚前夜はね、しずかちゃんのパパの気持ちと年取った先生と、友達同士での話のシーンでうるっときてしまった。

なんだか、私と友達の関係みたいだった。
大人になると失いがちな子供の頃の楽しさとか一生懸命さが蘇る感じ?←成長が見られない私が言うと説得力がない上に、まるで願望…

何を思っていても、スーツ着た大の大人がドラえもん片手に涙拭う格好の悪さは、残念だが、変わらない。
あくまでも、ちょっと残念な女である。
これが、幸せな恋愛が遠い理由かもしれない。
原因は、ドラえもん…。
すごい責任転嫁。

ドラえもんで泣く三十路女を好む方は、今すぐ、コール!!

みなさんも気をつけて!!
ドラえもんは泣くよっ!

泣き落としの必携品だわ…。

あぁ、もし運よく、会社にあのイケメン君が入社しても(←応募があった)、私の恋は3日で幻滅されて、壊れそう…。
パソコンやってるときの、のん気な鼻歌も笑われてるらしいし。
いろいろ寛大な心で大目に見てほしいことが、私には多すぎるのかも。
その代わり、私も生理的嫌悪以外には寛大だから、許して~!

大人になるって難しいなぁ…。
  1. 2008/07/16(水) 23:35:09|
  2. 密かな楽しみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイムズフライ

今日、久しぶりにファッション雑誌を買った。
付録が豪華で、買おうとしてたシュシュを買うより、雑誌の付録のほうがお得な気がして購入。
大きな鏡も付いてきた!

なんで、シュシュが必要かと言えば、ただ単にロン毛になってしまって、どうにかしておかないと邪魔なの。
もともと、毛が伸びるのが早いことに加えて、金欠病により散髪できてないので、大変なのである。
毛の量も多いし…。
早くインセンティブもらえるようになって、散髪したい!

そんなこと思いながら、雑誌もパラパラとめくってみると…
かわいい!
思わず、目がハートマークになりそうな洋服やら靴やら、化粧品が…。
魔物だ。
私から金を巻き上げようとしてる。

これは、手持ちアイテムをアレンジして、これは作ってみようか、これはクリーニング出さないと!!と焦っていたものは秋物…。
その前に、猛暑は?

まぁ、いつも先のことと思っていても、いつの間にか、その先のことの中にいたり、過ぎていたりで、追いついちゃうんだよね。
すでに、秋物に心惹かれた私の夏は終わったのかな?

ちなみに、最近、暑くて、前髪も上げたアップスタイルにしてるんだけど、そのせいか小柄に見られやすい。
みなさん、私の身長は161.5センチ以上!
決して、小柄じゃないんですよ~!!
  1. 2008/07/15(火) 23:27:46|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よっ腰痛?

今日、ようやく検査結果を聞きに病院へ。

ずばり、結果は、原因不明です・・・。


ダメじゃん。

一応ね、骨には異常なくて、椎間板の一つだけに老化なのか、障害なのかが見られるものの、椎間板ヘルニアじゃないんだって。

それと、心配していた腫瘍もなかったので、ガンではなかった。

で、その骨の一つだけが激痛なのは何か?

まだ、わからないの。


先生が言うには、靱帯を損傷している気がするんだって。

周辺の骨も筋肉も痛くないのに、そこだけファスナーが当たるだけでも激痛。

う~ん。


そんな私に出されたリハビリ?は、内臓を暖めること。

胃腸の不調から来る腰痛であることも十二分に考えるらしく、さらに、私の胃腸は相当弱っていると見られているらしく、胃腸を暖める漢方を処方された。

さらに、生野菜と冷たい水は避け、温野菜&お湯の生活に切り替えるようにと。

それ以前に、最近、あまり食欲ないかも・・・。

食べるけど、「食べたい!」って感じじゃなくて、食べなきゃ倒れるっていう意識。


内臓の冷えがとれた時点で、再度、様子を見せることに。

これで、痛みがとれなければ、原因不明のまま、局所注射で痛みを抑えることになった。

とりあえず、ファスナー当たって痛い!という状態だけは、免れるわけである。


その診断に至るまでに、私の腹を抑えられて、内臓の位置を触診。

下腹部も激痛が・・・。

これで、内臓が悪いという疑惑が本格化されてしまったのである。

冷えがとれることで、全てが平和的解決を見せてくれることを願うばかりである。


これで治らなきゃ、今度は、その臓器の精密検査になる可能性があるってことだもんねぇ。

お金続かないよ・・・。


こんな今日、ちょっとうれしいことがあった。

なんと、なんとですね、私・・・。


身長が伸びて、161.5センチになっていました~!!

以前は、見栄をプラスして161センチジャストだったのに、今日は、素直に見栄もない事実として、161.5センチに!!

成長期っす!

ちなみに、体重は増えていない様子。


・・・すみません。

もしかしたら、彼氏できたとか、もっと飛んで電撃結婚を期待してました?


残念ながら、今日もまだ、好きな人に出会えてないんだ。

ん?今日は、まだ終わってないね。

お風呂のセットして、ジョギングに行こうかな?

で、出会い??

  1. 2008/07/13(日) 21:48:26|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年07月
by AlphaWolfy

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url