なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気づいたら…

もう木曜日じゃないの!!って、時間の流れの速さに驚いている。
しかも、7月最後!?
本当に早い。

平日は本当に仕事しかないなぁ、としみじみ感じている。
そんな私の元に昨日、届いたメールにため息。
結婚してた元彼からで、「あいつは危険だから、無視した方がいい」という心配メール。
しかも、かなりのラリー。
「あいつ」とは、ちょっと前に、久しぶりの再会でいきなり口説き始め、家に泊まろうとしてたあいつである。
恋人同士という関係がしっくりしなくて友達に落ち着いた元彼には、邪魔するメリットはないし、基本的には人を悪く言わない人なので、たぶん事実に近いんだろう。
しかも、とても知ってる人物だし。

まぁ、何も始まってすらいないので、杞憂でしょう。
当分は、色恋なしの仕事中心生活ってことかなぁ。

必要なときに、必要な人が現れていたことを考えると、今は必要じゃない時期なのかもしれない。
けど、季節は夏!!
バテても夏!!
ギラギラしてみたいじゃないですか!?
ということで、頑張ります!

そう言いながら、バテてたりして~。
そういえば、夏デートした記憶はないかも…いつもバテてるか、友達と騒ぐかの2択!?

ひばりさんが言うには、真夏の海は恋の季節らしいが…
スポンサーサイト
  1. 2008/07/31(木) 13:02:21|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怖くて引きこもり

今、家から見える景色です。
明るいのは、夕焼けと、なんと雷のおかげ!
3時前くらいから、ずっとゴロゴロいってる。

怖くて、引きこもり中。
ただ、そんな私の姿を見た人の方が怖いはず…。
稲光に映し出された呪いの薬を作るような姿。
稲光にビビりながら、キーマカレー作ってただけなんだけど、客観的に見たらオカルトだろうなって気づいてしまったんだよね。

残念ながら、というか、予想通り、朝は起きられなかったので、ジョギングを。
お茶が6時過ぎに終わると、意外と負担になるなぁ。

それでも、海は行きたくて、夕方を狙ったものの雷の脅しと金欠病に負けた。
今回の私の金欠病は深刻である。
前職のときの単月の金欠病じゃないもん。
切り崩していく一方の貯金も底をつきそう。
これから、しばらく、お金使わないで生きる方法を考えないと。

そんなことを考えながら、ずっとサーフトリップツアーのサイトばかり、ネットサーフィンしてしまった。
名実ともにナンバー1リビングサーファーである。
やはり、早朝の牛乳配達のバイトやろうかな。

その前に、今日はいつになったら、安全にジョギングできるんだろう…。
少なくとも、9時過ぎにはスタートしてたいなぁ。
ジョギングだけでもしておかないと、体力&筋肉が落ちちゃう!
  1. 2008/07/27(日) 19:14:38|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火大会

去年までの仕事が大きな要因で、花火大会の魅力を感じられない人間になってしまった…。

ただ単に、人混みが嫌いとか、この間、きっぱりお別れした人に誘われ続けたからとかじゃなくって、あのイベントの裏側で必死に頑張ってる人の苦労が身に染みてわかるのと、適当なオペレーションなら気が散って仕方なくなるはず…。
こんなのわかってたら、楽しめる予感ないでしょ?
花火はネズミ花火で十分だよ~。
もちろん、束にして、人に投げつける。←よい子のみんなは真似しないで!

そんな私に何が起きたのか、お茶終わって帰ると、花火大会帰りの人波に飲み込まれそうになった。
みんな頑張ってるなぁ…と横目で見ながら、人が落ち着くまで、ラーメンなんかを久しぶりに食して待つ。
店を出たら、ラーメン屋は行列になっていた。
やったね!
ラーメン屋。花火大会さまさまだね。

そんな感じで、時間ずらしてみたら、ちょうど着た電車なのに余裕で座って帰れた。
そういえば私、今日、新たな恋に落ちた!
電車内でイケメンに遭遇!!
目が合ってしまい、その後、一駅間ずっと見つめ合ってしまった。
普段なら、頑張ってみたかもしれない。
が、次の駅で私はリタイアしてしまった。
その運命…。

いかんせん、私は疲れていた。
昨日、帰宅後12時から3時まで、お茶のためのお菓子を作り、朝9時前にはまた続きを…。
もともと、平日は過度の睡眠不足なのに、さらに昨日寝たのは、いや今朝4時に就寝である。
がっつけない…。
決して、年ってことじゃない。

色恋は、生きる最低限の基盤がなきゃできないなと実感。
今、私に彼氏がいないのもほしいと熱望できないのも、理由はそこかな?
まだ、必要な段階に進めてないんだろうな~。
まぁ、さっきの見つめ合ってしまったイケメンと運命的な再会でも果たしたら、そんな流暢なこと言ってなくて、落ちますな。

それにしても、口では彼氏ほしいと言っていても、生まれてこのかた、本気で熱望したことってないなぁ…。
いつも出たとこ勝負!?
落ちたら、動く。
この関心の薄さが私という人間の恋愛経験を少なくさせてるんだろうなぁ。
恋はいつもしてたいし、するけど、それが特定の誰かをずっとってことじゃなくてもいいもんなぁ。
今日みたいのが、毎日でもいいかも…、いや、むしろ楽!?と思う自分が怖い。


まぁ、また素敵な恋に落ちたら、そんなこと感じないだろうから、マイペースでいればいいや。
それが、また花火のように短命かもしれないけど、後悔しなきゃいいでしょう。
初めて会ったときに何も感じない出会いは、温めたところで恋にならないことが私の場合は実証済みだし。
恋と好意も混同しやすいし、愛情と同情も似てるけど、違うんだよね。
離れてわかるという時期は越え、その場で感じるようになっちゃったから、決断が早くなってしまった。
一度でも不安を感じた人とはうまくいかない。
短期的には繕っていけても、その不安は確信に変わって、いずれ何かが壊れるのは目に見えてるし、「見えてても、一緒にいたい!」と思える相手でないなら、見えないフリする必要もないなぁって。
まだ、私には妥協のお付き合いは不要みたいです。
それに、私がバテる夏だから、一緒にいるのが心地よいと感じる人とでないと死期を早めるかも~。

明日は海行きたいけど、起きられるかな?
どこ行こうかな?
…ただ、あまりに疲れてて、起きられなかったら、体いたわっておこうかな。

遊びたい気持ちと言うこと聞かない体…真夏は子供の頃から少し苦手です。
子供の頃から飛び火やらジンマシンやら、食欲不振で貧血気味っていう体は変わらないみたい。
気持ちと見た目は元気だし、夏好きなのにな。
でも、確実に体が不調だから、夏の私しか知らない人にとっては、いつもどことなく不機嫌な人に写っているかも。

子供の頃に苦手だったもの、そうめん&冷や麦、らっきょ、みょうが、クーラー、マキロン…本当に夏好きな子供だったのだろうか?
好きなのはスイカとアイスと冷や奴。
1日の食事をそれだけにしてたら、ますます体調不良になったので、この数年は頑張って、ご飯食べてる。
でも、食べ忘れてることを気づかないので、結果は一緒。
おいしいもの好きでも、なんかズボラ?
これが私のライフスタイルで恋愛のスタイルなのか?
規則正しいって難しい…。

どこまでいっても、短期集中の花火のような女である。
線香花火の場合では…玉ができる前に消える感じ?
実際は、意外と頑張れる子ですよ!
  1. 2008/07/26(土) 23:15:32|
  2. ちょっと素敵!?恋愛のススメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩み多き年頃

毎週、月曜日から火曜日の朝まで、悩んでいることが多い。
金欠病も恋愛も、そのときにはどうでもよくて、悩むことはただ一つ。

メルマガのネタである。
仕事で、毎日更新するホームページ情報の文章も週一のメルマガもお客様へ発信する情報は全て担当になっている。
もちろん、基本的には私も営業職なので、活発でないセールス活動も同時進行である。

さすがに、徒然なるままに綴っているブログとは違って、自称働きマンたちが興味を持ちそうな小ネタを織り交ぜる。
これが悩む。
そんなことで、発行日の火曜日朝まで悩んでいるのである。
それと、直撃するエアコンね。
体調崩してしまった。

そんな私を優しく労ってくれるのは、漢方!?
それは、少々違うようだが、先週在庫切れした健康食品は関係あるかも…。
お昼休みに仕入れておこう。
このままでは、夏に負けてしまう…。
ギラギラした夏を目指しながら、今年もヘロヘロな夏になってしまう。

明日は、いろいろあって、社内にいるのは私だけになる。
空調に関しては、ただただ幸せ。
問題は、同時に電話がこないかどうかだけ。
ちょっと、うれしい。

う~ん、それにしても、平日の私の関心は見事に仕事だなぁ。
遊びの誘いの調整中には、少し変わるけどね。
  1. 2008/07/23(水) 22:26:52|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エゴじゃなくてエコでお願いします

昨日、無事、お別れしてきました。

もしかしたら、ラブラブバカッポーにでもなる可能性があるかも知れんと思い、半日過ごしたが、無理だった。

何もかもが無理だった・・・。


今日、遊んだ友達は私マニアになれるくらい色々私の情報を知っているんだけど、その友達に「同意」いただきました~!

友達も仕事も大切なまま生きていたい私と、友達も大切じゃなくて、仕事も中途半端で依存心強めで、暖かい家庭が夢という彼は埋められないものがある。

なんだか、自分だけとしか感じられない人だったんだもん。

クーラーが苦手な私は、選択権なく行った映画館で体調を崩したが、それもお構いなし。

さらに、あの面白い映画寝てた相手にビックリ。

「映画って、絶対寝ちゃうよね?」

同意できないんだけど・・・&しかも、自分で誘ったくせに?

その他、いろいろいろいろ・・・・。

そんな風に、どんどん不信感が積もり、無理かも?が確信に変わり、切り出した。


まっ、そんな風に思ってしまうということは、私のどこかが拒否反応を示していて、「違う」or「嫌い」意識が生まれて、そこの根拠になるものばかりを無意識に組み合わせてるんだろうな。

なので、私の目に映った嫌なところの半分くらいが正解なんだと思う。


何にしても、相手が何かを期待しても、私は応えられない。

応えたら、また、私の体調崩れるのが目に見えたから、相手の時間を奪うだけになっちゃうと思ったのもある。

彼が求めるのは、「彼女」っていう存在で、私でなくてもいいんだもん。

その「彼女」は、私と乖離している気がした。

私も、「彼氏」っていうのがほしいなら、そのまま黙っていればよかったんだろうけど、それが望みじゃないのは私が一番知っているからさ~。

まだ私には、結婚と結婚することも、結婚に恋することもできなくて、笑われるかもしれないけど、一緒にいると幸せな気持ちになれる好きな人がほしいんだなぁと思ってしまった。

そんなことで、気分はスッキリ!


気持ち新たに、スッキリしたところで、こちらはもう十年以上つきあっている友達とデート。

こちらのほうが、前日の予定より楽しみだったというあたりから、おかしさはある。

でも、前日の映画館効果による体調不良が影響して、出発前に下痢・・・。

間に合う予定だったのに、トイレで遅刻。

うら若き乙女のデートの遅刻理由としては、正直に言い辛いところだが、

「下ってしまって、プチ遅刻するかも・・・」と連絡。

イメージダウン?


最近、楽さが気に入って定番化しているワンピース&レギンスの組み合わせを数ヶ月ぶりのジーンズ&カットソーに代え、腹巻をして出陣した。

社会人になってからの夏が本当に苦手だなぁ。

それまでは、どこ行ってもクーラー無縁だったから、あまり不調じゃなかった。

その頃の不調は、飛び火だけ。

今は、夏が来ると寒くて、胃腸が痛い(>_<)

特に、今の会社は、メタボと更年期の方々の冷房攻撃で毛布がないと生きていられない環境だし・・・。


そんな出だしの大変さはあったものの、合流後は、笑いだらけの楽しい時間が過ぎていく。

そうなんだよね。

基本的に、私は笑ってるんだよね。

楽しいから。

それは、ずっと一緒にいる人と一緒のときも、初対面の人と一緒のときも、一人のときも大抵ね。

でも、昨日、さよならした人と一緒にいた時間で笑った記憶がない・・・・。

ということに気づいて、まっっつ青になったのだった。


そろそろ、明日に備えて寝なきゃ!

明日も笑っていられますように!


g4avdf56g6iさん、読者登録ありがとうございました!

これからも、適当に更新していきますので、よろしくお願いします。

  1. 2008/07/22(火) 00:29:57|
  2. ちょっと素敵!?恋愛のススメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年07月
by AlphaWolfy

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
content=url