なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐るべし!大殺界とハラペーニョ

昨日、プチ同窓会で、夜更かししたので、体調不良の私は昼過ぎまでウダウダしていたかったんだけど、こんな日に、休みが許されなかった朝茶事が!!


朝茶事とは、朝っぱらから始まるお茶会のことね。

朝ごはん、お菓子、お茶、お菓子なんていう感じで、朝から昼過ぎまでかかってしまう行事なのである。

んで、先週、膝を負傷し、風邪っぴきになった私は、早い時点で休みを打診したものの、却下。

ということで、朝3時まで楽しんでいたにも関わらず、朝っぱらから、高速で移動し、朝ごはんを食べることに・・・。

さすがに、疲れていたので、久しぶりに温泉入って帰ってきた。


これから、無茶なスケジューリングは控えよう・・・。

副業も始めることだし。


昨日のプチ同窓会のテーマは、メキシカンだったのね。

だから、タコスとチリビーンズとテキーラを用意して、おもてなししてみた。

いつもは、ハラペーニョのピクルスを使うんだけど、近所のスーパーで、生のハラペーニョが5本で98円、赤いハバネロじゃない、メキシコの唐辛子も4本で98円だったから、そちらを使用。

チリビーンズがとても美味しくて、満足。


そして、タコスにはさむ野菜と同じ扱いで、生のハラペーニョたちを置いておいた。

もちろん、試したよ。

タネは、あらかじめ取り除いたはずだったんだけど、刺激は強かった。

辛い!より、痛い!

ハラペーニョ入りタコス1つ食べるたびに、10分~20分は休憩。

少ない量で、満足感を得られたかも。


何より、体が暑い、いや、熱い!

寒かったはずの昨日、何故か、汗をかいている妙齢の男女。

さらに、すごい鼻水。

今回は、3人しか参加できなかったのに、その3人でボックスティッシュ1箱使い切ってしまうほど、鼻水を出した。

その上、ハラペーニョを触った手はすごく刺激的で、痛い。

その手で、目や鼻をこすった日には、洒落にならないくらい痛い。


そんな理由で、体力を使いまくる会となってしまった。

その後、次回は、辛くないものというリクエストが届いた。

冷えやすい私の体は、珍しく、今もホット!

今日は、このホットな体のまま、風邪薬飲んで、寝ちゃいます!

恐るべし!ハラペーニョ!!

痛いし、熱いし、疲れる・・・。


そんな私が、風邪薬を買いに街に出てみた。

んで、本屋で軽く立ち読み。

気になるものが・・・。

大殺界という言葉をよく耳にするようになった近年、いろいろあった。

そうです!

細木数子!!

初めて読んでみたさ。

いろいろあったから。


そのいろいろあった私は、水星人。

なんか、ロズウェル事件で両腕挟まれた人にでもなった気持ちになるから、○○星人ってイヤだなぁ。

まっ、それはともかく、その水星人は、今年、まさに大殺界のドピーク!

何してもよくない、今まででは考えられないようなミスをする、恋愛してみれば相手はワケあり、事件・事故多発・・・。

オウオウ!

その通りじゃないかよ~。

ちなみに、その前後、つまり去年と来年をひっくるめて、大殺界なんだって。

ってことは、来年まで続くらしい。

その間、転職、引越し、結婚、出産は控えないとトラブル続出らしい。

う~ん。

そのうち、二つを決行しちまったぁ。


仕事、生活厳しくても、変えない方がいいのかも・・・。

と、弱気にならざるを得ない感じ。

クビになったら、派遣に変更という気持ちのほうがいいらしい。

自ら、転職はいけないらしい。

心当たりがあることばかり書かれていたので、ちょっと萎縮している。


仕方ないので、副業始めます!

登録制の出張マッサージ。

書類審査?は通って、面接に行かなきゃいけないんだけど、平日の夜で、都合がつけられない・・・。

しかも、手技も見せなきゃいけない!!

だれか、面接前にモデルしに来て!!

タイ古式とオイル、無料でやるから、体よこせ~!!

OKな人は、今すぐ、私の携帯にコールorメールしてね!

その前に、面接日が土日にならないか、交渉してみなきゃ!


脅威の大殺界パワーよ・・・。

しばらくは、私を放置しておいて。

副業した場合の懸念事項。

体調。

・・・大殺界は、体力も弱っていて、自分でも信じられないところでダウンする可能性があるらしい。

この2年間の私の虚弱ぶりの原因はこれか・・・。

恐るべし!大殺界!!

  1. 2008/08/24(日) 21:35:47|
  2. 姉さん!事件です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息絶え絶え

いや~。
走った。
400メートルリレーを激走した選手ばりに走ったんじゃなかろうか?
さすが、元陸上部!と自画自賛。

残業してて、気づいたら、終電の時間!
パソコンの電源落とす前から、間に合わない予感もし始めてた。
でも、最後まで諦めちゃいけないと思って、駅まで猛ダッシュという運びになった。
どうにか間に合った終電では、何故だか酔っ払いに後ろから頭殴られて、とっても腑に落ちない感じ。

今週はプレス活動と風邪で悩まされたなぁ。
どうしたら、金かけないで、サイトの会員増やせるんだろう?
とりあえず、今週は、今できる最大限のことをどうにか終えたつもりだけど、何かいい方法があるはずなんだよなぁ。
業務の早さは変わらないものの、風邪の影響もあるのか、見えそうで見えない答えに、もどかしい気持ちがとれない一週間だったなぁ。

なんだか、この数週間ずっとこの課題が頭にいる。
イベントと違って、サービスのプレスリリースは食いつきよくないし、各種DMは反響比率考えると気が遠くなる。
やらないよりはずっとマシだから、続けてるけど、この作業してると、他の仕事止まっちゃうんだよね~。
地道にリンク張りながら、いっそ、何かパーティーでも開催してやろうか?
う~。
予算はない。

とりあえず、明日明後日はお休み。
金欠病が深刻な私は真剣にバイト登録します!←今の会社は残業代なくてインセンティブだから、売上立たない私の家計は火の車

おっ。
そういえば、今週、とうとう住所不定卒業しました!
月曜日に転入届出して、免許も変更してきた!
免許は住所変更のしすぎで、裏にシール貼られた…。
ゴールドなのに。

明日は楽しみなプチ同窓会!!
掃除しなきゃなぁ。
  1. 2008/08/23(土) 01:07:07|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成長期??

この間、伸びてた身長に引き続き、今度は胸。
太ったわけではなさそうなのに、前月比でプラス10%くらいボリューム増量した感じ…。
次のカップを考えると、あまり浮かれてもいられない。

これ…、成長期でしょ?
足には擦り傷と青タンだし、クラゲにも刺されて、まるで野山を駆け回る女子高生!?←今どき、そんな女子高生の方が珍しい…

今日、会社に行ったら、今までの努力が少し形になっていて、少し安心したのも束の間で、「ダメだぁ。こりゃ。」と実感させられた。
私はお母さんでも、雑用係でもない営業職の端くれなんだけど、入って4ヶ月、なんだか勘違いされているふしが…。
もっと、長期間働いてる気がするけど、まだそんななんだ~。

大殺界だけが理由で、転職を止まることを考えるものの、このままだと、厳しいんだなぁ…生活。
残業は減る見込みないまま、給料減らされそうな気配で、そうなると副業も望めない。
物価は上がる一方でこれじゃ、生活が…。
私の悩みって、可愛くなさすぎる…orz
もう少し、乙女っぽい問題で悩みたい。

口に出さなきゃ、何に悩んでいるかなんてわからないから、黙っておこう。
いいように思い込んでもらえることを信じて…。

そういえば、こんな成長期の女子に同期がナンパされたか聞いてきた。
本当にされたから、正直にされたって言ったのに、未だに信じてくれない…。
あまりにタイプじゃなくて、前向きな発想は生まれなかったけど、後でこんなことになるなら、無理してついていく方がよかったのだろうか?
ちょっとは乙女っぽい悩みにシフトした感じ?

それにしても、生活と痛む左足と喉が心配…。
あぁ、最後はこれが悩みかぁ。
  1. 2008/08/19(火) 23:23:03|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負傷兵・・・

楽しみにしていたサーフトリップは、楽しいままに終了し、一応、帰省もしてみて、私の短い夏休みは終わりを迎えている。

短すぎ・・・私の夏。


そして、また母には進路相談。

今の会社、給料上がる見込みなきゃ、年内で見切りをつけるかぁ・・・という結論に。

私の目標はあって、そこに行くための手段だから、どれを選んでもいいんだけど、貯金を切り崩さないといけない今の現実は、正直、目標から離れていくだけなんだよね。

母の一言は、「会社にいいように使われてるだけだねぇ・・。派遣は大変そうだから、正社員の転職にしておけば。」

とりあえず、サーフィンひっくるめて、楽しければそれでいいらしい。


高校生のときからの友達はとても大切で、一緒にいる時間もとても楽しくて・・・というのは家族公認。

それ以外の仲のいい友達も、何故か家族公認だなぁ、と思ったときに気づいたこと。

そういえば、サーフィン友達だけは私の家族を知らない!

それはただ単に家が遠いからで、当たり前のことなんだけど、大切な友達を家族が知らないのが初なような気がしてビックリした。

でも、恋人のことは、リアルタイムで一度も話したことがない私に矛盾を感じる。

というか、そこまで大切じゃなかっただけか?

あぁ、一人だけ、いた。

終わったけど。


なんだろうなぁ。

一緒にいると楽しくて、この先の時間も一緒に生きていきたいなぁ、と思う友達は多くて、大切にしているのに、なかなかどうして、恋人には出てこないんだろ?

刹那的なんだよね~。

関係が。

友達なら、ずっと続いていく気持ちも恋人には生まれない?

いや、いた。

一人だけ。

終わったけど。


今回のサーフトリップ、波は残念な感じで、しかも、サーフィン以外のことでダメージ受けまくってしまい、今まさに倒れてるところなんだけど、楽しかったんだなぁ。

波以外のことも。

そういうことで、やっぱり考えてしまうんだよね。

仕事と遊びと恋愛と今の会社。

今の私の中で、仕事も友達、遊びは同じくらい大切なんだよね。

たぶん、次に家族とか恋愛とかが入ってくるんだろうなぁ。

その比率を変えて、その代償が得られなかったら、不満だなぁ。

頑張ってみますか。

年内いっぱい。

その頑張りが実れば、定着だろうし、そうでなければ動きましょ。


今回のサーフトリップで、痛い目に遭ったこと。

サーフィンしているときに、波を乗り終えて、海の中に飛び込んだら、思ったより浅くて、つま先をぶつけたこと。

クラゲに刺されたこと。

海から上がる5m手前で歩き始めて、波に巻かれたこと。←かなり格好悪い上に砂まみれになった

日曜日の朝が寒くて、のどが痛かったこと。

寝ぼけたままなのに、両手に荷物持ったままスケボーして、見事にこけたこと。←あのこけた瞬間は、我に返った瞬間だったんだよなぁ!「あれっ!?なんで、私、スケボーしてるの?両手に荷物持ってるし、ビーサンだし、どうやって止まるの??」と・・・。我に返らなきゃよかった。っていうか、寝ぼけたときは何もしちゃいけない。


そのうちのスケボーでこけたのが意外とダメージだったらしく、今も痛い。

そして、本当に風邪をひいたらしく、鼻水とくしゃみが止まらない。

頭も重いし・・・。

昨日も22時就寝、今朝は11時45分起床だけど、回復せず。

食欲不振で気づけば、買ってるものが、ゼリーとかスイカとか・・・。

私が風邪引くときの食べ物ばかり。←一人暮らしの人共感してくれるでしょ?風邪引くとご飯が買えない。

仕方がないので、全て諦めて、今日は風邪薬のんで、このまま寝ちゃいます!

・・・しなくちゃいけなかった仕事は、朝に回します。

  1. 2008/08/18(月) 21:17:18|
  2. ネット&丘サーファーじゃない日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負け続き

そんな感じの週末を送ってしまった。

土曜日はお客さんから、うれしいお申込みをいただいたため、土日とも終始仕事の調整が同時進行。

土曜日の夜、久しぶりのレッズ戦観戦で、劇的な勝利を目の当たりにできたと思っていたところ、なんとも気の抜けてしまう同点ゴールを決められて、ドロー。
腑に落ちないまま、スタジアムを後にしようとしたら、母も偶然、観戦しに来てて、スタジアムで夕飯となった。
共通の認識…後味悪い~。

そのまま、友達が私の家に泊まり来てくれて、翌日にはフリマ出店。
これが、過去最低の売り上げ!
一万すら超えないの!!
敗因は人がいなかったこと。
聞いたら、周りの人も過去最低は同じだったみたい。
また、秋頃、リベンジですな。

そして、そのまま重要なイベントを日程の勘違いですっぽかした…。

全然ダメ~!!
っていうことはないんだけど、微妙に負けてる感じでしょ?

今週末には、楽しみなサーフトリップ。
とにかく楽しめますように!
  1. 2008/08/11(月) 09:04:09|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年08月
by AlphaWolfy

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url