なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに衝撃的

昨日、明日からお世話になる会社の社長に呼ばれ、飲みに出た。
同級生曰わく、私をすごく気に入ってくれているらしい。
大きな理由の一つが、大酒飲みで酔わない上に、旨い酒を知ってる!…と、思われていること。


そんな私のかなわないもの…睡眠不足。
強敵に加え、マッサージ勤務の疲れも残っていた私は、メイク落として、歯を磨いた後の記憶がない…。
シーツの心地よい肌触りに包まれて、目覚めた私は愕然としてしまった。
ん?
パジャマは?

また、やっちゃった…。
パンツ一丁。

一瞬、うっかり見知らぬイケメンが隣に裸で横たわってないか確認したよ。
しかも、本気で。
もしかしたら、私が知らないだけで、見知らぬ彼氏と付き合っていたという事実があったら!?と、SFミステリー気分だった。
「失われた記憶!!忘れられた愛と夢にまで見る仕事…現実はどっちだ?そして、彼女の望む幸せは?今、明かされる衝撃的な真実」っていう、タイトルまでよぎった。

でも、私は、残念ながら、そのドラマの主人公にはなれなかった。
隣には、見慣れたふももさんと丸まったパジャマ…。
どうやら、途中で力尽きたらしい。
現実って、切ない。
しかも、開いてるカーテンの先には、工事用の足場ができてるし…。
気づいたら、真っ裸で寝てた!なんて、繰り返してる場合じゃないよ。
ヌーブラヤッホーどころか、ヌードでヤッホーだよ…
軽く凹んでの起床となった。

そして、今の会社の勤務最終日の今日、会社に譲るはずの携帯紛失…。
昨日、荷物をぶちまけたときか、はたまた、普通に自宅に忘れたか…。
そのあたりは、脱いだ服や置いた荷物の散乱具合が斬新だったので、よくわからない。
やっぱり昨日、家で何かが起こっていたのかも知れぬ…。
  1. 2008/09/30(火) 12:54:51|
  2. 反省!?&浪費!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やられた…

痛い!
痛すぎる!
十万石饅頭のCMをご存知の方は、そのナレーションでどうぞ。

今朝、海でウニ踏んでしまった!
短く奥底に入り込んだのが二カ所。
引っ張り出せなくて、周辺の皮めくって取り除いた。
くぅ…痛い!
自分の仕打ちに苦しむなんて、一人SM状態。

そして、その時の姿は、まるで、足の匂いを嗅ぐオッサンそのもの!
イメージを保つため、モザイク加工をお願いしたい。

全部取り除いたはずなのに、まだ痛い!
消毒忘れてた!
そういうことで、消毒液買いに出たら、歩行困難だよ…

今朝、感じた後悔は、波のことじゃなかった。
これから起こる出来事を感じた女の勘がそうさせたに違いない。←野生の勘ではない

はぁ、消毒しても痛いよ…
  1. 2008/09/27(土) 18:28:08|
  2. ネット&丘サーファーじゃない日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごい展開

結局、マッサージも週に一度で続けることが決まっちゃった。
来月からも大忙しだ…。

そんな今日は、気分新たに友達とサーフィン!
ポイント選びに失敗して、今、ほのかに後悔しつつ、波見て、友達の準備待ちしてる。
くぅ、悔しい!
  1. 2008/09/27(土) 07:41:30|
  2. ネット&丘サーファーじゃない日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある意味モテ期到来

引き継ぎ、仕事で引く手あまた状態で、断るのに、四苦八苦してる。
ある意味モテ期到来である。

心を鬼にして、マッサージは諦めないと、体力がもたない上に、家計が火の車~。
覚悟を決めて、連絡したものの、お互いにタイミング合わず、話せてない。
胸が痛い!
私を癒やすセラピスト求む!
  1. 2008/09/26(金) 22:57:58|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たちまちに

10月からお世話になる新しい会社決まっちゃった!

しかも、今まで出会った中で一番魅力的な内容&待遇!!
本当にライター兼通訳兼新規事業開発!!
しかも、企画できる奴がいないから、好きにやってくれ!と…。

今日、面接よりずっとカジュアルな夕食会で決まってしまいました!
しかも、今まで一緒に仕事してた別の社長からもスカウトされるっていうサプライズも経験!
なんだか、今まで、仕事一生懸命やってきてよかったな~って、実感した瞬間だった。

いつもはね、本当にこのままでいいか悩んでる。
女が仕事頑張って何になる?みたいなことしか言われないし、そういうのかわいくないとか、無理してるとか、理解できないって言われることばっかりだから。
それでいい!って言うのは、同類の同性くらいだし…。

そんな、最近の私の心をさらに痛めているのが、マッサージの研修。
扱いをどうしようか悩みはじめた。
デポジットが必要ということと、自分の都合に合わせて、研修って話がいつしか変化しているのが、研修期間は無休(もちろん無給)で時期未定っていうのが、最大のネック。
社長にあたる人が、真剣に教えてくれるのが、(社長自宅の)トイレを掃除するときは、便座にまたがって、隙間に雑巾を滑らせるということにも不安を覚え始めていたのもある。
このまま、しらばっくれてしまうことはできるのか?
デポジットなしで、フェードアウトできるのか?
考えるだけで、心臓が痛い!

マッサージは、また連休使って、タイで修得するよ~。
その方が体も気持ちもお金も楽かもしれない。
東京は怖い!

新しい会社も場合によっては、東京、しかも、同じエリアの勤務。
それにしても、思ってたより早く決まっちゃったなぁ。
派遣登録も無駄になっちゃった。

タイピングスキルやら、市場価値がわかったのがよかったのかな?
私、高いよ~(笑)
登録しに行って、驚かれたもん。

自由に好きな仕事できる幸運に感謝!
その分、恋愛に縁がないので、とんとんかな?

今回のことで、つくづく友達の大切さ痛感したよ。
直接的に仕事くれた友達だけじゃなくて、心配してくれた友達や相談に乗ってくれた友達、変わらず、友達なのが何より嬉しい!
それと、ハチャメチャな娘二人を放置してる母親とか、新しい仕事くれようとしたり、アドバイスくれた仕事が縁で出会った人たち。

一人の社長さんに言われたけど、そういう風に周りから助けられる関係ができることがすごいって。
私も、そう思う。
本当に、ありがとう!
私も何か返せるといいな。
とりあえずは、出世払いで…。
それか、100ペソの笑顔。←安っ!

う~ん。
それにしても、どうしよう…マッサージ。
  1. 2008/09/26(金) 00:18:14|
  2. 感謝!!の気持ちを込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年09月
by AlphaWolfy

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url