なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実家に戻る

のは、まだまだまだまだないなぁ~と思ってしまった朝。

昨日は、母親に誕生日プレゼント渡すために里帰りして、そのまま出社することにした。
今の会社までの距離は、迷うことなく、自宅より実家の方が近くて、電車乗る時間も三分の一。
家から駅までの距離は変わらない。

安心して出発し、駅に着いて、とある事実を思い出し、愕然とした。

…電車の本数が少ない。

いや、たぶん、少ないと言うと殴られそうだが、2~3分間隔に到着する電車に慣れてしまった私にとって、二桁は拷問である。
時刻表見る習慣も消えてるくらい駅に行けば、電車来てるのが当たり前だったのに、ここではJR様をお待ちしなければいけない。
乗せていただくのに、苦心するのである。
ラッシュがひどいのと、1本乗り遅れると遅刻を意味するからである。
乗客が下。

そういえば、唯一、実家から電車で通った大学時代は遅刻が激しかった。
それ以外は、チャリか実家出てるし…。

残念ながら、電車使うこと考えると、実家には、というか、地元には戻れないなぁ…。
誰よりも、私の時間感覚がおかしいのを知っているのは私だし…。
移動がノンキにできるところでないと、ますますダメ人間の烙印が色濃くなってしまう。

っていうか、どうにかしろよ~!!
  1. 2008/10/31(金) 09:16:01|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貧乏神様の愛人

昨日、高校の友達とプチ同窓会に無事参加できたので、ガラスには命を取られなかったみたい。

ただし、すでに赤信号だった家計がメーター振り切った感じにはなってしまった。
さらに、今日も飲みなのである…。
今度は仕事で使うものを買ってきてもらった人と。

こんな日に、定期を忘れてしまうという失態をしでかした!
電車も遅れてるし…。
焦って、早く家を出たのが裏目に出た。
昨日の朝は、ギリギリのところ、すれ違った見知らぬおばちゃんにミゾオチにエルボー入れられて、ダメージをかみしめてるうちに、遅刻になってしまったし。

貧乏神様の英才教育を受けているせいか、このあたりのうまい立ち回りができない。
  1. 2008/10/29(水) 08:43:29|
  2. 姉さん!事件です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっ…どうしよう

バカバカしいけど、真剣に悩んでいることが…。

心臓が痛い!
たまに、手足も…。

その原因に心当たりが…
一昨日、クッキーを作ったんだけど、ジャリっていう音がしてたの。
卵使ってないのにおかしい…。
まぁ、ドライフルーツの種だと思って放置してたら、その後、ガラスのボールが激しく欠けてたことがわかった。
一部、破片も発見!!

痛いので、寝てしまおうと思ってるけど、これが永眠にならないことを祈るばかり…。
もちろん、無事に朝を迎えることを信じて、身辺整理してません。
  1. 2008/10/27(月) 23:51:58|
  2. 姉さん!事件です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍しく、鬱々に・・・

昨日、リペア終了のはずだった板を引き取りに海近辺に行ってきた。


近辺って言うのは、出発かなり前に、連絡を入れたものの、

「リペア終了していない」という連絡が、海目前で入ってしまったのである・・・。


私の交通費と時間って・・・。

ちなみに、片道2時間程度。

交通費も、高速代かけてマス。


で、途中で、アウトレットで今月末誕生日の母へのプレゼント探しと、

温泉に行くことに、計画を無理矢理変更してみた。


迷い込んだところは、あまり馴染みのないエリア?

でも、なんだか、すごく覚えが・・・。

と思ったら、かなり私が引きずった元彼の自宅近辺だった。

そして、デートしたエリア。


ちょうど、車内で流していた音楽がその頃の曲ばかり。

しかも、切ない・・・。

色々思い出して、久しぶりに「恋」がらみで胸を痛め、うっすら涙してしまった。

他の人とのことは、そんなことないのに、やっぱり彼は特別なのかな?

とか、

あのときなんで?

みたいな、モードに切り替わりながら、どうにか、目的地へ到着。


そこで、さらなる切ない出来事が・・・。

その気持ちのまま&疲労を払拭しようと思って、思い切り、ショルダーバッグをかけようとしたその瞬間!!

ピアスが吹っ飛んだ!!

そのピアス、多少、元彼が関係しているというのにもちょっと因縁を感じたが、それより大問題が!

超~高いの!! (私にしては)


探してみたものの、夕暮れ時で、すでに見つからない!

明かりがあれば・・・。

ということで、災害時用の懐中電灯を購入してしまった・・・orz

自家発電ができる上に、携帯も充電できるし、ラジオも聞ける。

私の身の上に、いつ災害が起こっても不思議ではないような気がして、仕方無しに購入。

これで、関東大震災も一人で生きていける!?


買い物を終えて、懐中電灯を早速活用したところ、発見!!

一安心して、温泉へ・・。

洗ってから、つけようと思って持っていったら、そこで消えた・・・。

車にはない、周辺にも・・・。

施設内で落としたのは間違いない!


変な気持ちになってしまった土地がそうさせたのか、センチメンタルな気持ちに・・・。

いつもなら、1個残ってるから、別のを2つして、1個をアクセントにすればいいよという気持ちになるのに、必死に探す。←左2つ、右1つなの

その上、また同じものを買おうかと悩み始める・・・。


見つけられないまま、岐路に着く。

落ち込んで仕方ないので、そのまま寝てみた。

気づけば、10時間経過・・・。


とりあえず、行ったお風呂屋さんに落し物の確認はしてみようかな?

なければ、それまで。

そういう運命だったということで。

という、いつものモードに切り替わっていた。


なんだったんだろう?

あの気持ち・・・。

あの場所がそうさせるのか?

それとも、気づいてないだけで、元彼がいつまでも心を占めているのか?

う~ん。

ミステリー。


どちらにしても、ピアス紛失は大きなダメージなので、プラチナ素材か、ホワイトゴールドのシンプルなヤツをプレゼントしてくれる人を待つばかり・・・。←自分は金欠

ちなみに、私の誕生石、ダイヤモンド・・・。

  1. 2008/10/26(日) 16:28:36|
  2. ちょっと素敵!?恋愛のススメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オヤジまであと少し

おはようございます。
どうしても、バスで流れる放送広告が「熟女・家庭教師のいいとこ取り」と聞こえて、ドキッとする私です。
文脈考えると、本当は塾と家庭教師みたい。

なんだか、時間の流れが早くなってしまった気がして、ちょっと驚いている。
だって、今日、金曜日でしょう?

新しい仕事が思った以上に面白い上に、いろいろ仕事を任せてくれるので、平日も楽しくなってしまった。
その上、インターンシップの受け入れのときに仲良くなった?子や友達やらと、飲みに行く機会も増えて、嬉しい悲鳴。
でも、家計は火の車…。

もちろん、休日は今月いっぱい楽しむつもり!
マッサージどうなるだろう…
実際問題、出張の割合で継続可能か判断する感じになるのかなぁ。

今日は、社長との飲みが予定されてるみたいだから、そのときに確認できるかな?
朝まで飲むのは止めたいなぁ。
明日は板引き取りに海行きたいし…。
何より酒豪のイメージを払拭したい!
見た目とのギャップが…

冒頭の空耳アワーにしても、蒸留酒をストレートかロックで飲み続けることにしても、恋愛面倒くさいモードに入ってること考えても、オヤジ化進んだ感じだよなぁ…。
さすがに、若い女の子にオジサンみたいでかっこいいと言われるのは、自分でも疑問を感じる。
「声はすごいいい声してますよね」とか「見た目は若い女の子なのに」っていうフォローが余計に切ない…。

こんな私の今一番の関心は、どこに、誰に取材行こう?っていう仕事のこと。
取材受けたい人は、連絡してね(笑)!
  1. 2008/10/24(金) 08:52:33|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年10月
by AlphaWolfy

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url