なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

受験料が…

試験中に寝ちゃった…。
受験料無駄遣いだよ…。

寝不足ってワケじゃないのに…。
遠い昔、試験中によく寝てしまったことを思い出して、いろいろ対策練ってみたけど、無駄だった。
まず、「午後一は眠い!」
そのこと無視して頭使おうってのができないご相談。

そして、今回はさらに、密集してない会場で間違えた会場を案内されて、受験前にかなり運動した。
お昼を食べて、運動して、暖かく空気の薄い部屋、全て私の快眠のためにセッティングされたとしか思えない!
ええ…
はっきり言いましょう。
受験前から寝てしまいました。
頑張って起きようとする私の気持ちと裏腹に、もともと会社行事により全身筋肉痛の体は確実におやすみモード。
シャーペンは落とすし、頭は机にぶつけるし、なんだか学生に戻って気持ち。

もう一度、受験申し込むか、受験とは睡眠時間と割り切って、止めるか…。
悩むね~。
とりあえず、今回の結果はいらない。
きちんと問題解いたの2問しかないんだもん…。
  1. 2008/11/30(日) 15:32:49|
  2. 反省!?&浪費!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から…

トラブル発生につき、遅刻を余儀なくされてしまった。

今日は会社の行事で大量の荷物をリュックに入れて通勤してるんだけど、その重みに耐えられなかったのか、悲劇が…。

道を進むごとに荷物が軽くなった。
そういえば、この感覚を何年か前に経験した!

イヤな予感がして振り返ってみると、私の荷物が点在してる…。
私の某有名メーカー製のリュックは、自分の気に食わない量の荷物を入れると、勝手に口を開けて、荷物を吐き出してしまうのである…。

やられた!

その一言しか言えなかった。

道端でもう一度、荷物を入れて、歩き出そうとして気づいてしまった。

ランニングシューズがない!

安くないのに…

ふと交差点を見やると、目を疑う光景があった。
私のランニングシューズが交差点の真ん中にいる!
慌てて取りに行くと、やはりひき逃げされてたみたいで、シューズケースがズタズタになっていた…。
靴はびしょびしょなものの、大きな外傷はなかった。

そんな状態で、もうがむしゃらに頑張って間に合わせる力も、現実的に時間もなくなった。

そして私は電話した。
「トラブル発生につき、15分ほど遅刻します。」と…。

会社に着いたら、申し訳ないが、靴を干すことからはじめるつもりである。
  1. 2008/11/28(金) 09:01:04|
  2. 姉さん!事件です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく

今年のシュトーレンを作った。
今年はかなりレシピに忠実だから、来週まで食べるのはお預け。

さらに、昨日、ようやく少し英語も勉強してみた。
これは、ドラゴンボールの動画を見まくっていたせいか、DVDがクリーニング入れないと見られなくなってしまったようで、昨日のうちに幸せタイムを続けることができなかったという、これまた、天の神様の仕業としか思えない出来事による。
神様?
デンデ!?
もちろん、ジャンプの無料配信動画は、すでに複数回楽しんだ。

今日は、ゆっくりドラゴンボールとジョギングしたいところだが、夜にミーティングが…。
う~ん。
すでに眠い。

あの英語の模試が効いたな…。←自宅でやってみた
想像以上に長くて、終わったのが1時回って、そこから風呂入ったから…。
途中で眠くなって、ぼんやりしてた。

今日は、早く寝よう…。
休み明けの朝の決意とは考えにくい目標。
とりあえず、残りの車内で眠ってしまえ~。
  1. 2008/11/25(火) 08:27:07|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の心も秋模様

昨日からの出張で、松島まで足を延ばした。
出張の拘束が松島で終わって、そのまま、観光してみただけなんだけど。
取材は昨日のうちに終わってたものの、もしかしたら、今日のも記事にするのかな?
まるで珍道中の今回の出張(メンバー的に)、早めに解放されてよかった。

今回、私はスーパーmu27にはならなかったけど、心理的負担はやはりあった。
やっぱり、会社の枠を超えると、生理的に無理!!っていうのはダイレクトにダメージ受ける。
仕事できないだけじゃなくて、一人行動できず、ダラダラ人の後をくっついて歩いてる~っていうのも気持ち悪いし、口が臭いとか、髪も顔も脂な上に、何か困ると、目を潤ませながら、上目使いで、爪を噛むのには寒気を覚える。
幸い、後半は会話する必要すらなかったから、人脈作りや写真に没頭するふりして、接点をつぶしてみた。

奴のおかげで、クビの恐れを感じるのはイヤだなぁ。
遅刻はしてないんだけど、始業前の朝礼に出ていないことがあるとチクチク裏で文句を言ってるらしい。
今までも、気に入らない人がいると、あることないこと社長に言って、クビにしてもらってるらしい…。
他の誰にも信用も相手にもされてないが、社長には可愛がられてるという厄介さ。
会社で誰もそのポジションにいたくないというポジションにはめられた私はやはり疫病神の愛人!?

私が勤務条件聞いたときには、フルフレックスで、朝礼に出る人がいて、その後に多くの人が入ってきて、始業後に入ってくるのも多いっていう説明だったんだけど、違っているらしいので、あと2分早く到着するため、少なくとも10分早く出発しなきゃ。
2ヶ月目にして知る新事実!
勤務怠慢でクビか…?
電車が時刻通り来れば、間に合うんだけどね~。
来週から、かなり早起きしなきゃな~。

さ~て、仙台着いたから、牛タン買って帰ろう。
  1. 2008/11/22(土) 18:20:55|
  2. 姉さん!事件です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんと!!

定期をすられてたみたいである。

昨日、電車降りたら、どこを探しても定期がなくて、落とし物にも届かなくて、今朝、再発行してきた。
そのため、今朝は超早起きして、駅まで歩いてみた。
まぁ、それはよかよか、私の定期、チャージ分も使われてたことが判明!!

いつも定期は、バッグの小さなポケットに直入れしてて、昨日もそうだったのは確かだから、おかしいとは思ってたんだよね~。
あの必要以上にぶつかってきた奴にやられたな…たぶん。

私のチャージ額350円が150円に減っていたらしい。
昨日のうちに、前の定期は使えないようにしたし、今回クレジットで定期買ったので、犯人は払い戻しもできない。
見つけたら、手数料と昨日の交通費分はボコボコにしたいところだけど、無理そうなので、Suicaを作ってくれた人に感謝するしかない。

定期なくして、落とし物センターに届いてなければ、十中八九盗まれたとみていいとみた。
悔しいけど、こういうことする小悪党が一番質が悪いよね。
日常でうやむやにされるから、常習化してることが多いだろうし、罪の意識がない。
前に、「死の教科書」について書いたけど、なんで殺しちゃいけないかっていう私なりの答え。
「自然」でないから。
時の流れで自然に朽ちるのと違って、無理やり奪ってしまうことが人に苦しみを与えるから。
って、書いたような気がするけど、同じだよね。
私が使い古して、Suicaを磁気不良にでもした場合と盗まれたときの気持ちの違い。

っつうことで、犯人、私は許さん!

やはり、これはビッグバンアタックくらいマスターしないといけないかもしれない。
そういえば、昨日、会社の隠れドラゴンボールファンの方々の一人に無印の最初からDVD借りちゃった!
昨日はジョギングと他のドラゴンボール見てて、見られなかったから、今日、友達との飲みの後に時間があれば今日、なければ明日、じっくり見て、週末の出張に備えるぞ!
出張は、メンバーがストレスなんだよね…。
まぁ、友達も一緒だから、二人で耐えるしかない。
  1. 2008/11/19(水) 08:52:37|
  2. 姉さん!事件です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年11月
by AlphaWolfy

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url