なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第6感の発達に驚く

最近、突然、夢に元彼が登場してくるようになって、結婚したんじゃ!?って直感があったから、友達に連絡取ったら、案の定、してた!

感覚の鋭さとショックを受けてないことに驚いてしまった。
唯一、惜しいと思った人だから、もう少し取り乱すことになると思ったんだけど、いつもと変わらない気持ちだった…。

でも、これによって恋心を思い出したいときに引っ張り出してくる人もいなくなっちゃったから、私に合いそうな素敵な人いたら進むしかない!って気持ちにはなるからいいか。

時間って残酷だなぁ。
思い出は今も色褪せてない気がしても、その人への思いは変わってるんだね~。
とりあえず、今月は仕事頑張ってマイナス埋めることに専念するけど、色褪せない恋ってのをしてみたいわ。

昨日の痛手はさかのぼった失恋より、放置自転車扱いで回収されたチャリの引き取り費用支払いだった現実の厳しさと色気のなさに唖然。
駐輪場定期契約してるのに~!!
あの4000円で憧れの超高級チョコを口にできたかもとか、仕事用にミニノート買えたかもとか、勝手に全開にならないリュックを買い換えられたかも…と思うと、ダメージ大。
まぁ、そのうち忘れちゃうからいいか。

どうせ発達してる第6感なら、金銭に関わるものに特に発達すればいいのに~!!
  1. 2009/01/28(水) 08:50:52|
  2. ちょっと素敵!?恋愛のススメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正直に言おう

金がない。


いつものことだけど、哀愁を感じてしまっている。
私と友達の実体験から導き出した格言として、
「金がないと心が荒む」というものがある。
これを理解できない人は今まで恵まれてたと感謝した方がいい。
金がないと恋愛もできない。
そこまで気が回らないのである。
来月どう生きていくかで考え事が終わったしまう。

そんな私の本当のところ
ナチュラルで仕事が好き
普通に歩いたり走ったり景色を見るのが好き
生きてることが好き
本当は賞味期限切れってのがわかってるのに恋愛に疎くなるのがイヤで思い出を無理やり引っ張り出してくる自分に頭痛
恋がしたい
…金がない
交通費も節約で引きこもる

う~ん。
重傷。

仕事はかなり充実してるから、そこは恵まれてると思う。
あとはプライベート。
今は、最近、突然、急に惚れてしまったGacktの声でその世界に酔いしれているのが精一杯。
まさか、いくらイケメンだったからと言って、それだけで取材させてもらった人に会いに九州まではいけないし。
結果、失恋でも、枠にはまらない関係でも、恋だけは忘れたくないのに…。

早く生活水準上げて、せめて「枯れてる」とか「オッサン」なんて、不名誉な称号だけは破壊したい。
今日も貧乏脱却のため、恋のため、頑張っていくぞ~!!
  1. 2009/01/27(火) 12:09:43|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まっ待ってくれ

出張終わって、通常勤務に戻ってきた。
インタビューと言い難い内容の取材メモをこれから文章にしていくのだが、今回は三人分ある上に他の仕事が待っている状態…。

早いなぁ…。
1月も終盤だよ。
いつの間にか三十路だったあたりで、時間の急ぎっぷりに気づけばよかった。
焦るなよ…時間。

今回の出張よかったな。
目的の取材だけでなく、ビジネスの広がりも感じることができて。
仕事でなく、プライベートな私に戻ると、きれいな空気と温泉でリフレッシュできただけでなく、最近、なかなか新規の出会いがない同年代のイケメン'sに出会い、目が洗浄された。

滞在中は珍しく、超化することもなく、心の中でビッグバンアタックも打つことすらなかった。
むしろ、界王様に界王拳でも教えてもらってきた感じ。
できることなら、界王拳より瞬間移動をマスターしたいと思っている今日この頃…。
今朝は、いや「も」かも、電車に乗り遅れちゃって、余裕ないんだよね。
会社の人の気を感じて、ピョ~っとね。←全然瞬間移動っぽくない効果音
気の使い方からマスターしないといけないのは、気が遠くなるなぁ…。
気の変わりに臭いでいいかな?

あんまり現実的じゃなさそうだから、とりあえず願いは、他力本願で…
焦るな!時間
焦るのは私だけで十分だ!
  1. 2009/01/22(木) 08:56:44|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分を誉めた

何度旅行に行こうとも、出張に行こうとも苦手なことがあった。

それは、移動。
飛行機は大好きなんだけど、いつも空港に着くのが、チェックインの時間ギリギリになってしまって、空港でふらふらできない。
そう!
空港までの移動がとにかく苦手なのである。

それが、今日は朝定まで食べ、手土産も入手!
えらい!

電車移動の計算で車移動してみたのが大成功!!
おかげで眠い。
そろそろ電源落とします~。
  1. 2009/01/19(月) 08:26:47|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい気持ちで

先日、友達と一緒に行ったIKEAで、結構びっくりな事実に気づいた。

私が使ってるタオル7年目突入!
しかも、洗ったものをまた使ってることが多いから、その稼働率は半端じゃない。

この間、初期バスタオルが「破け」てしまった。
よくよく考えてみれば、家で髪を洗うと雑巾の臭いがするのは、そのせいだったのかも…。
試しに、比較的newなタオル使ってみたら、素敵にシャンプーの香りがした。

思えば、物持ちとは別問題で、いろいろ年季が入ってきてる。
こりゃ、厄切りの意味も込めていろいろ捨てないとってことで頑張ってみてる。

ちなみに、私の最長老タオルは23年目を迎えてたみたいである。
私の名誉のために言うと、スタメンでなく、いつも控えなので、使用回数は少ない。

どちらにしても、新しいものを買って、いろいろ心機一転してみた。
  1. 2009/01/16(金) 09:11:02|
  2. 反省!?&浪費!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年01月
by AlphaWolfy

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url