なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それは新手のナンパか!?

皆さん、ごめんなさい。
一足先にピークを越えました・・・。

そう呟いて、定時退社。
だって、私、素材(記事や写真)作成者なんだもん。
デザインやCSSはやらないんだもん。

久しぶりに一駅分を歩いて、微妙に寂れていると私が感じるショッピングモールを覗いた。
調子に乗って、年代モノのパンツやTシャツを捨てたら、足りなくなってきたので、調査。
それと、カルディが入っているので、パスタとトマト缶を買っておこうと思って。

さらに本屋でいろいろ買いそうになってしまった。
英語やタイ語の本を買おうかと真剣に考えて、ウロウロするものの、英語は洋書の取り扱いがほとんどなくて買う気になれず、タイ語は乗る気になれなかった・・・。
スペイン語の本を何故か今更買おうとしていた。

今、仕事で書いているインタビューサイトの記事はもしかしたら降板になるかもしれん。
和文・英文とも。
その代わり、先日までヘロヘロになって仕上げていたサイトの記事を編集含めてやることになるのかなぁ・・・という雲行き。
その場合は、日・英・タイの言語表示にしたいよね~・・・ということになり、にわかに焦り文法を再学習しなきゃと思い立っていたというのがある。
なんにしても文章書くのが仕事ならいいや。
万が一、パッケージ型商品の営業させるために、文章の仕事がなくなるとかいう動きだったら、阻止or派遣登録ですな。

まあ、どちらにしても、めっきり低下している英語力の底上げは必要なので、先ほど、本棚からテキストを出してみた。←出してみただけ
フリーザの戦闘力は言えても、postphonのスペルはあっているのか、正しい使い方はなんなのか、さっぱり思い出せないもん。

いろいろと真面目に考えながら、フラフラした本屋で買ったものは・・・

「死ぬかと思った」の漫画

ダメ人間ですわ・・・。

しかも、残念ながら、私としてはつまらなかった。
久しぶりに本に使った金・・・orz
これなら、ケチらず、語学関連の本買えばよかったか。
それか、浮世絵の画集。←相変わらず好き
春画はなぁ、きれいなのならいいけど、グロいエロさのものは、本気で気持ち悪いので手が出せない。

そんなことを思いながら、iPod聞いて、電車を待っていたら、突然、私の顔面30センチ辺りに男の顔が!!
思わず、後ずさってしまった。
必要以上にパーソナルスペースをとってしまった・・・。

えっ!?
でも、また気づいてないだけで、知り合いかも・・・。
と思ってみて、顔を見たが、該当者なし。
初対面らしい。
初対面でこの近さはないよなぁ・・・。
面食らっていたら、その人が
「○○駅に行くにはどうしたらいいですか?」と、乗り換え情報片手に聞いてくる。

・・・待って。
今まさしくいるこのホームから出る電車に乗りゃあ着くよ。
そこの柱に出てるべ!
そして、お前のその手に持っている乗換え情報はなんだ?
わざわざ音楽聴いてるヤツを選んで聞かなくても・・・。←ダメじゃないけど、気づいてもらえる可能性って低いじゃない?



そんなことを思いながら、
とりあえず、イヤホンをはずして、
「この電車で着きます」とお答えした生真面目な私。
その後、話すことはなかったけど、同じ電車に乗って行った。

もしかしたら、運命の出会い!?
とは感じなかった。

どちらかといえば、
これまた、また変なの来ちゃったよ・・・。
どうするコレ。貧乏神襲来?
っていう胸騒ぎと寒気が襲ってきた・・・。
明らかに「草食系男子」の若者って感じだったのに、完敗した気持ちになってしまった・・・。


春なのに、春だからか、
心躍る出会いはなく、
心騒ぐ出会いがやってきた。

やっぱ厄除け行っておかなきゃダメかな?
  1. 2009/04/10(金) 00:15:13|
  2. 姉さん!事件です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年04月
by AlphaWolfy

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url