なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完全にノックアウト!

今日、覚悟を決めて、お茶の前に子宮がん検診に行ってきた。

女性の皆さん、お分かりだよね?
あの台やあの嫌な金属が当てられる痛み、まるで羞恥プレイのような診察・・・。
私は元気が200%くらい抜き取られる。

今日のところは女医さんだったけど、それでも嫌なもんだとつくづく思う・・・。
午前中に行って、午後、お茶!というスケジュールだったのだが、あの検診後、グダグダだった。
何より気持ちがロ~~~~~↓↓↓という感じで、いつも以上に抜けた時間を送ってしまった。

その中で、救いようがなくショックを受けたことが・・・。
誕生日プレゼントとして自分へご褒美を兼ねて買ったピンキーリングを紛失。
お茶のときは指輪をとらなくちゃいけなくて、お腹のカンガルーみたいなポケットに入れていたら、2本のうち1本が無くなってしまっていた。
切ないことに、今回も高いほう。
しかも、新しい。

無事だった指輪は、もう10年も一緒にいるよ・・・。
学生のときに、お洒落&軽い願掛け気分で買ったお手頃価格のシンプルリング。
こいつとセットにはめた指輪はいつも短期間で行方不明。

気づいた場所は、水を買いに立ち寄ったコストコ店内・・・。
落とした危険性のある場所は、路上が一番怪しくて、次はコストコのゴミ箱、あって欲しいわずかな期待で車内か先生の家。
今現在、気分がロ~~~ってことから、わかるかもしれないけど、見つかってない・・・・。

重ね付けのボリュームが私の手にはしっくりきてて、お気に入りなのに・・・。
諦めて、そして、超頑張って、買っちゃおうかな?
1本。

こんなことになってしまったのも、あの検診のせいだ~!!
私の元気返せ~(涙)

あ、昨日の風邪引きそうなのは、シャワー浴びて、早く寝たら、目覚めたときには全快してた。
健康第一。
厄病退散・・・・。
  1. 2009/05/31(日) 00:34:10|
  2. 姉さん!事件です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨に打たれて

不本意ながら、そして傘をさしていながら、ずぶぬれになってしまった今朝。
そのまま電車に乗って会社へ行くと、珍しく、ものすごい寒気を感じた。

いや~な予感はしてたけど、風邪引きそう?
立ち寄ったローソンで、またもやドラゴンボールキャンペーンをするらしいという要チェック情報を入手し、気持ち浮かれていたので、あまり気にかけていなかったのだけど、午後になる頃には、ちょっとめまいが・・・。

もう仕事している気分じゃない。
・・・もちろん、仕事していたけど。

クラクラする頭を抱えながら、どうにか仕事をしていると、隣の席から聞き逃せない話が・・・。
「界王様のところにいたバブルス君と戦ってたよね・・・」
はっ!!っとして、グーではない。

「そっ、それは、新しいゲームの話ですか?」
クラクラしてるのに、仕事しているのに、隣の席の人は逆隣の人と話していたのに、聞いてしまった。
「えっ、ゲーム??」
聞き返される。
・・違ったらしい。

「『バブルス君と戦って』といっていたので」
机の上のベジータガムで、ドラゴンボール好きなのはばれてしまっているので、隠すのも変かなぁと思って、そのまま続けてみた。
「いや、『界王様のところにいたのバブルス君とか言ったよね?』って話だよ。」
「・・・・。」
ああ、マサト伝説には叶わないけど、聞きまつがい・・・。
とういうか、都合のいいように解釈しすぎである。
たぶん、この微熱がそうさせるんだ・・・。

そんなことで、すみません。
今日は、これが私の精一杯だ~!!
  1. 2009/05/29(金) 23:06:24|
  2. 密かな楽しみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビッグバンって・・・

今日、仕事で調べ物しているときに、偶然、「ビッグバン」という単語が目に入ってきた。
そこで、なぜか私は、大好きなベジータ王子の技ビッグバン・アタ~ックを思い出してしまった。

よくよく考えると、えらく壮大な名前である。
誰も見たことがあるわけでもなく、何が真実なのかはわからない宇宙の始まりや仕組み。
今、私たちが「たぶんこうだろ」としているビッグバン論が正しかったという前提で、ビッグバンアタックについて想像してみた。



規模が大きすぎて、よくわからない。
数十万倍だろうか、それ以上だろうか、かなり拡大したイメージを思い描く。



もう規模からして問題外の、そして攻撃する理由が見つからない宇宙の起源に対して、攻撃する宇宙創造前から生を受けていたと思われるベジータ王子。
たぶん、界王神より年上。

なんだか、はやりとてつもなくすごい人である・・・。



今日は色々お誘いをもらっているメールの返事を書きたかったのだけど、出張の日程が決まらず、連絡できない・・・。
そんなことで、静かにしている。

みんな、ごめん!!
明日には目処つけて、連絡するから、今日は見逃して~。
  1. 2009/05/28(木) 23:05:57|
  2. 密かな楽しみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネパールの伝統菓子を作ってみた

さっきのブログを書きながら、仕事の絡みで、ネパールの伝統菓子ペダというミルククッキーを作ってみた。
レシピ通りに作ったが、何かわからないけど、何かが決定的に違っている気がする。

CA390458.jpg

あぁ、そうだ。
仕上げのピスタチオを乗せ忘れてた。

CA390459.jpg

ピスタチオの力って、スゴイ!!
それなりに見える!?

・・・って、そういう問題ではない。

レシピを見たときから、これは本当にクッキーと呼べるものになるのか、いささか疑問だったのだが、その不安は的中していて、今現在、クッキーらしい姿にはなっていない・・・。
  1. 2009/05/27(水) 22:06:30|
  2. 目指せ!!菓子職人!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小春日和の母の気持ち・・・

膝に注射を打たれると、激痛のち眠気で、気づいたら朝!!
そんな火曜日が続いている。

それよりも驚いてしまうのが、この私が何もせずに、朝5時に目覚めてしまうこと。
先週までの夜更かし生活がいつの間にか、徐々に改善されていて、今週に入ってから、寝る時間が23~25時の間に。
それでも、25時だと結構遅いでしょ?
なのに、なのにだよ。
5時に目覚める~。

これは、いわゆる
「年をとると、朝が早い」
っていう現象かと、密かに危惧している。

23歳って年齢は、実はウソで、本当は還暦近いんじゃないかと自分自身の年齢を疑い始めた。
そうだとすると、もう、若いとは言えんな・・・。

こんなとき、何故か私の頭の中で流れるのは、さだまさし。
ファンということでも、好きということでもないのだけど、

♪このごろ 涙もろくなった母が 庭先でひとつ咳をする~♪
♪何度も同じ話くりかえす~♪

と、年老い、小さくなり、少しボケも始まった気配も感じる寂しげな母の姿がそのまま、
なぜか、
私自身の姿に重なる・・・。

snap_mu27_20095321539.jpg


母の姿に重ねて、涙しそうになったこともあるが、
母の実物を見たら、その虚像とかけ離れすぎていたので、それ以来思い浮かべていない。
祖母も然り。

私もあの二人を見習おう・・・。

ちなみに、今回の左膝は、手術は不要だけど、半月板の基底部剥離と後十字靱帯の軽度損傷だって。
一度、手術すると、いろいろ不具合が出やすいみたい。
今日、軽くジョギングに行こうか、ちょっと悩む・・・。
  1. 2009/05/27(水) 21:54:47|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年05月
by AlphaWolfy

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url