なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑い上戸と言われても

すでに否定できない域に達していると思われる。

今日は、たまたま、久しぶりに、あのトリビアに出会って、笑ってしまっている。
オープニングからして、もうダメ。
結構、笑いの沸点が低い私ですが、アクション頼みの一発芸やリアクション芸は、笑う前に引いてしまう。
これは、ただ単に年だということだろう。

年ということを証明するかのように、涙もろさが表面化した。
いや、これは前からか?
新聞の死亡欄だけでも、いろいろ想像して涙流す危険人物なので、新聞は読まないことに決めた。
その理由は大嘘で、ただの貧乏。
「泣かせよう、泣かせよう」としているフィクションやノンフィクションよりも、たった一行や脚色のない情報伝達のほうが泣けてしまう。

給料が出れば、小躍りするし、そのまま焼け石に水のような引き落とし口座への移動をして、絶望する。
目の前の奴が人の顔の前で携帯いじり始めれば、かかと落としを食らわせたくなる。

人は年をとると、感情が豊かになるということなのかもしれない。
それか、ただ単に二十代が自分自身を省みる余裕がないほど波乱万丈だったということだろうか。
その辺は、謎に包まれているけれど、とりあえず今日も何かしらで腹筋を鍛えるような笑いが発生していることは確か。

笑ってばかりいないで、サーバー設置とHPの移設&バグ取りをしはじめなきゃ・・・。
ダメな大人だなぁ。
日々成長が見られないと苛立っていた小娘はどこに眠ってしまったのだろう。
スポンサーサイト
  1. 2010/02/27(土) 22:02:20|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長い戦い

やっと、レッツラノートが使えるようになった。

何度、頑張ってもルーターの簡単セットアップがうまくいかないので、手動でセット。
レッツラノートと私の戦いは、ここから。
まずは、ウィルス駆除と最新のものにアップデート。
これは、そう時間はかからない。

問題は、起動させていなかった長い間に、蓄積されていたパッチやいろいろなアップデート。
一回で終わらず、二回実施してようやく、問題が出なくなった。
20時にはじめて、やっと今、終了。

その間、別パソコンで五輪ダイジェスト見ながら、絵本書いていた。
そして新しく我が家にやってきたNew iPodに音楽をインストール。
CA390563.jpg
今回は、オレンジにしてみました。
この間、購入したワイヤレスマウスと同じ色で、もしかしたら、今、マイブームなのかもしれない。

五輪の女子フィギュアは、お昼休みに最終グループだけ見ることができて、結果も頂上決戦の演技もチェック済みだったのだけど、mujina的注目選手の鈴木選手の演技が見ることができないでいる。
男子は確実に見られなかったので、録画して堪能したのだけど、女子は見られるだろうし、ダイジェストでもウザッタイくらいやるだろうと踏んでいたのが大誤算!
なんだか、ダイジェストを見る限り、鈴木選手の演技が純粋に感動してしまいそうなのに。

浅田選手は、きっと本人が一番悔しいんだろうなぁ。
悔しいのは、負けたということじゃなくて、いつもできていたのに力を出し切れないこと、まあ、よくいう自分に負けたということが悔しいんだろうな。
そんなことを遥か昔、私も個人種目の選手だった頃の思い出が蘇るとともに考えてしまった。

順位じゃないんだよね。
優勝しても出来が悪いとうれしさもない。
ただ優勝が当たり前と期待されると、まあ取れて、周りを落胆させなかったことには安心。
常に相手と戦うというスタイルのスポーツは勝ち負けというのは、相手次第で結果も変わる側面があるので、自分の成長イコール勝利という図式が明確とはいえないのではないかと思う。
でも、記録を塗り替えることを競い合うものは、自分の過去の記録は絶対で、それを下回ることは非常に不服。
悔しいし、自分のことを不甲斐なく感じてしまう。

そんなことで、別に団体行動が苦手だから個人競技をしていたわけじゃないよ。
と、今さら言い訳してみる。
説得力皆無だけど。

人と競うことには、熱くなりきれないのだけど、昨日の自分に負けるのはイヤなんだね。きっと。
そういった意味で、とても負けず嫌いで、とてもわがままだなぁと思いながら、わがまま故に準備を進める自宅サーバー化するレッツラノートを見つめていた。

そうそう昔のことを思い出していても、もう体がついていかねえべ、と思って、いきなり垂直飛びをしてみた。
天井までは50センチ弱?
余裕でした。
まだまだ捨てたもんじゃないのか・・・?
ちなみに、垂直飛びっちゅーものを測定する機会があった高校生のころまでは、70何センチ飛んでいた。
今回の五輪の特番で垂直飛び50センチがスゴイ!と盛り上がっているシーンを見て、ちょっと自惚れてみたのが、この垂直飛びのきっかけでした~。


妄想や声を大きくして言えないHPオープンの記事に拍手くださった方々、
どうもありがとうございます!
いよいよクリーンになったレッツラノートと大きな声でオープンしました!と言えるものの完成を目指します!
  1. 2010/02/27(土) 02:37:44|
  2. PC絡みのいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さな声でお知らせ

HPを試運転始めました。
まだ工事中なので、本格オープンとは言いがたいですが、もしよろしければ覗いてみてください。

Guta Raise
http://gutaraise.web.fc2.com/index.html
"http://web.chobi.net/~gutaraise/

いろいろ不具合だらけなので、近々、引越しします。
そんな意味でも試運転です。

Guta Raise
ドイツ語のGute Reiseだったかな?
いい旅を!という意味の言葉を見つけて、つけて見ました。
そこに、私を表すのにぴったりな日本語ぐーたらをかけて、グータライーゼと読むサイト名が生まれました。

その名の通り、暇つぶしで、訪れていただきたいサイトです。
のんびりしても、イラつかないときにどうぞ。

現在のコンテンツは不具合により、物語と絵や画像加工モノだけとなっています。
更新も環境が整うまではできませぬ。
気持ちの問題が一番大きくて、萎えています・・・。
そして、名前の割りに、グータラ具合はこちらのほうが上になることは変わらないはず。
気ままに日記ブログを綴っているだけに、下らなさ満点だもんねぇ。このブログ。
でも、ま、このブログはこのままやる気のない日記に、やる気のない挿絵がたまに、いっぱい入ることには変わりませぬ。



先日、いや、先ほど?
パンチラから端を発した私の下らない妄想に拍手くださった方、
どうもありがとうございます。
私もパンツみせないように頑張っていきます!
  1. 2010/02/26(金) 02:22:02|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前途多難・・・

申し込んだ無料サーバーは音沙汰がない。
FC2は、たった今、確認したところ、QRコードが消えていた!

だが、本来、フッター位置にいるのだろう「Powered by FC2」がトップセンターに居座っていて、レイアウトが崩れる。
そして、リンクの読み込みが遅いので、メニューにストレス。
ただ、一昨日、私がキャッシュを消す設定に変えたせいであればいいのだけど。

そんなことで、一応、仮運転ということで、こちらを運営中。
http://gutaraise.web.fc2.com/index.html

それでも、使いにくさ、何よりレイアウト崩れがストレスなので、すぐ引っ越そうかと検討している。
そんなことで、今、現在、お暇なノートPCを自宅サーバー化しようと思って、先ほどから、設定する努力をしている。
設定した、と言えないのは、前回、タイの出張でウィルスもらってきちゃっていたのが、駆除しきれていなかったのと、いろいろなソフトをアンインストールしたり、無線の設定をしたりという前段階の作業が予想外に多くて、インストールまでできないんだよねぇ。

今、Over my son?と繰り返し歌われる名曲をBGMにしているんだけど、「オーバーマーさん、オーバーマーさん」と助けを求めているようにしか思えない。
もしかしたら、それは私の気持ちそのもの?

なんで、無線の設定ができないんだろう・・・。
簡単な設定のはずなのに、エラーが連発。
簡単設定というぶん、エラーになったときの表示も簡単すぎて、ヒントが拾えない。
インストールからし直そうかな?
じゃないと、サーバー構築できない。

一応、試運転開始のお知らせを出す覚悟を決めました。
表示速度アップとレイアウト崩れのアドバイスありましたら、こちらにご連絡ください。
HPのコンタクトは、しばらく、G-mail宛てのメーラー起動なので・・・。
自サバなら、あのその名も過去ファイルに眠るサーブレット使用のコンタクトフォーム使えるよね?
まあ、そちらの設定は、レッツラノートの気分次第ということなのかもしれない。
  1. 2010/02/26(金) 01:51:15|
  2. PC絡みのいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妄想ゆえの苦悩

ご存知の通り、私も結構、妄想ニストな人間である。
私の妄想は、だいたい、勉強中に新しい知識を教えてもらったときに、「えっつ、じゃあ、そうなると、あれはこうなるのかも?」というように、余波を考えて、ドキドキすることが多い。
それが、昨日の夜、HPを仕上げるために、急いで帰っていたときに、珍しく、自分自身の妄想をした。

このところ、睡眠時間が短いので、電車の中は重要な休息の時間なのだけど、そして、疲れがピークの昨日は、それが顕著になるはずだったのだけど、邪魔された。

これによって。
komatta.jpg
私ね、どうにか見かけで救われているけど、中身はオッサンに近いと思うのよ。
オッサンと断言できないのは、ロマンチストにはなれないので。
見えそうで見えないのは、ドキドキしながら見ちゃうんだけど、この「オラッ、見ろよ!」というような貫禄のパンチラというよりは、スカチラなこの光景は萎えてしまった。

ミニスカートで、脚おっぴろげて座るなよ~!
そう思っていたら、たまたま私も膝上20センチくらいのスカートだった。
ハーフコートとバッグで隠されていたし、スカートのサポートが手厚くて、脚は閉じたまま固定だったけど。
そっとね、視線で、「ほら、こう脚を閉じておかないと、見えちゃうわよ! タイツの線と微かに透けてるパンツが」と、うるさいほど語りかけたのに、その脚は閉じられることはなかった。

そのとき、私の頭に一つの可能性がよぎった。
これをやるときかもしれない。
pan1.jpg
あっ、放送事故でしょうか?
うっかり先ほど、古本屋で見かけた方が紛れ込んでしまったようです。

tsu 1
結構、お茶目なポーズが必要です。

maru 1
これは、見えているのか、眼精疲労をとっているのか、よくわからないポーズです。

mie.jpg
最後は、少し澄ました顔で〆ます。


いや・・・。
これをやったら、間違いなく、私が不審者だろう。
あの姉ちゃんの罠にうっかりかかるところだった。
まず、眠くて仕方ないのに、数回は確認を余儀なくされるという事態にさせたことからして、奴は只者じゃない。
たぶん、私にハニートラップを仕掛けようとして失敗したのか、場合によっては、無差別テロ?
確かに、元気が奪われたのか、照れたのか、いつもより中央線車内は静かで、眠っている?人の割合が高かった。

それでも、やっておくべきだったのか?
ジェネレーションギャップにより、意思疎通ができずに終わるかもしれない。
乗り換えた電車の中、私はいつまでも悩み続けた。

そして、サーバーの苦労の波に飲み込まれていった。
今は、ウィルスよりも恐ろしいんじゃないかとも思うFC2のQRコードアタックの沈静化を願いながら、サーバーの使用承諾の連絡待ちで、やる気ダウン。

写真のページは、当分、実装なしでいきます。
見せ方を悩んでいるので、しばらくは、写真を加工したものや絵と物語だけです。
  1. 2010/02/25(木) 01:49:10|
  2. 密かな楽しみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2010年02月
by AlphaWolfy

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
content=url