なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張れ

やっべーよ。
マジ、やっべーよ。

お腹空かせて、電車乗ってるのに、仮眠しようと思っているのに。
隣の女子高生がチョコ菓子食ってるよ。
私の大好きなマロングラッセ臭が漂ってるよ。

睡眠欲も激しいが、食欲刺激されてるよ。これ。
今度はグレープ臭だよ。

どんだけ食うんだよ。
どんだけ人の心弄んでいるんだよ。

今日は久しぶりに、レッドブル登場したくらい疲れてるのに、眠れなかったじゃねぇか。


もう、こうなったら、ケミカルブラザーたちに慰めてもらうしかない。
今朝、改めて、あの曲が流れてきて、奴ではなく、奴ら、つまり兄弟だということが判明して、少々、動揺している。
全身ケミカルウォッシュのオッサンたち、3人とか4人兄弟だと、かなり私の目も疲労してしまう。
ケミカルファーザーとか出てくるようなビッグファミリーだと、もう太刀打ちできない。
ドン・コルネローネに匹敵する力持ってんじゃないか?

うぇ。
今度は、おにぎり臭がする。
早く帰って、ちゃんと夕飯食べよ。
  1. 2010/03/30(火) 19:30:28|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってぇこいよ~

昨日、文章を直していたせいか、楽しい妄想の誘惑に負けてしまう。

そんなわけで、朝からぼんやりモード。
気づけば醤油が襲いかかってきたのを正面から受け止める。
そして、そのまま通勤。
お昼には、手ぬぐいをスタバに忘れ、その上、コーヒーの攻撃を避けられず、ニットが香りだけでなく味まで楽しむ。

へっ。
本当にポンコツだ…。

話の妄想から頭を切り替えようとしても、ぼんやり頭ではいつものようにはいかない。
頭を切り替えようと、フリスク食べては、なぜか桑田さんの曲のワンフレーズが口からこぼれる。

今宵のDJはケミカルブラザー

なぜ?
しかも、なぜそこ限定?
なぜ、頭の中で止まっていればいいのに、口から出る?

もちろん、朝から。
一体、どれだけ今宵のDJの出現を楽しみにしているというのか?
しかも、ケミカル。
その名の通りだと、相当マニアックだぞ。
世の中に通用するように補足したところで、全身ケミカルウォッシュのオッサンじゃねぇか!

これは、まずい。
相当、病んでいる。

いや、待て。
そもそも、今も存在感タップリなアピールをしてくる物語がガンだろ。
ってことは、早いとこ気になるところ直して、その世界から足を洗う必要がある。

ケミカルブラザーとお別れするためにも、少し頑張ろう…。
今日も背後からジャンプ読破計画は失敗に終わったことだし、このままジャンプの世界じゃなくて、マイワールドに飛び込んでやる!


今宵のDJはケミカルブラザーだYO!
  1. 2010/03/29(月) 19:29:51|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呼び出し

昨日、ウキウキとこんなものを作っていたら、実家からメールが・・・。
「たまには帰って来い」
近年は頑張って、半年に一度くらいは帰っているのに。

実家は寒くて、体調管理が難しいという理由のほかは、ただ単に色々はまっていて、どこにも行く暇も金も余ってないというのが正直なところ。

だって、これ、まだ完成もしていない試作状態だけど、夢中になっていて、気づいたら今朝4時だよ。
0328.jpg
3D機能をもっと活用してみたいってことで、ありものの素材でコラージュ。
素材がまだ足りないのと、統一感がまだないので、気長に整えます。

ハマルのは、お話もHPも同じだ。
こんなことばかりしていると、ああっという間に私が消し炭になっている時期を迎えそう。

今さらだけど、私の書くものって、文章も絵もいわゆる女性的ではないのね。
中身が男っぽいと言われ続ける所以がわかった気がする。
でも、男性よりは、ずっと図太い根性しています。ハイ。
そこはバランスよく女性的・・・って、可愛げねぇ。

図書館から戻ったら、まず文章をいじろうかな?
どれも完成手前で何の成果物になっていないと感じる中途半端な状態なので、一気に全部は無理だけど、できるだけ早く、口だけにならないように実現させていきたいなぁと思います。
好きなことばかりなので、苦じゃないけれど、自分の力不足にムカつきますねぇ。
一体なにをどこまでやったなら、自分の納得できる表現ができるようになるのだろう。
わからないので、今日もまた参考となりそうなものに手を伸ばすだけだなぁ。


半ば、いや完全に何かの末期患者であることを暴露しているだけの記事へ拍手くださった方々
どうもありがとうございます!
思い込みって、とても大事なことだけど、人に対する思い込みは反対派ということでしょうか?
私も自戒の意を込めて、賛同します。
勝手な想像で語られるのは、不愉快に感じてしまうので・・・。
マインドコントロールON、クッキー&自動補正OFFで人に接することができるといいなぁと願うばかりです。
  1. 2010/03/28(日) 14:52:33|
  2. 密かな楽しみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コントローラー

仕事で、改めて、フォトショやアフターエフェクト、フラッシュでできることを見つけて、テンションがおかしいくらいに急上昇中。

やばい~!
アレしたい~!
コレもしてみたい~!

ってな感じで、少々おかしい。

テクスチャの作り方も教えてもらったので、帰ったら、いじくりまわしたい!

そんな感じで、浮かれポンチになっていたら、今週、散々悩んでいた文章も思い浮かんだ。
ああ、答えはいつもすぐそばにある。

早く家に帰りたい~!!


一人、こんな楽しみばかり見つけて、たぶん、このまま恋愛も縁遠いまま、楽しい気持ちで老いていくんだなぁ。
異端児っぽく見られるのと、婚活のターゲットにされるのは迷惑だけど、仕方ない。
幸せと感じてたら、こうなった。
後悔はない!

そう諦めていたら、同士がいた!
去年、秦さんにはまった友達が同じ症状。
これはこれは、もしかすると、私はマイノリティじゃなくて、マジョリティかもしれない。


私自身は楽しいもので潤っているけど、それは分けてあげられないからね!
話題は提供できても、それを楽しむかどうかは自分自身でしかないんだから。
そういうことを当たり前のように頼んでくる人もいるけど、それは私のムカツキとドS心を呼び起こすだけなので止めてほしい。

私は弱っているのを叩きのめしたいベジータな気持ちと、Sを跪かせたい悟空の気持ちを表に出さないように頑張っているんだって。
大人なその頑張りを邪魔しないでくれ。

ありがた迷惑なくらいに、受け身のいいと勘違いしてくれる人もいたけど、受け身でじっとしていられないから、生活も落ち着かなきゃ、誰かと四六時中、一緒っていうのが苦手なんじゃないの。
あなたへの攻撃的な気持ちをクールダウンさせるために距離をとっているんだって…。

そんなことで、真っ直ぐ前見て進むことに一生懸命な人にしか連絡とれない。
あぁ、海がキーとなっている友達に連絡がとらないのは、ただ貧乏なだけです…。
金ないのに車飛ばしたくなるので、自重している。


潤ってた幸せオーラが汚れちまったじゃねぇか。
まぁ、また家に着く頃には、自己回復しているけどね。


少なくとも、友達と呼べる人たちは、家族は、いわゆる「いい人」とも「従順」とも言わないのである。
いろいろポンコツでいびつでつぎはぎだらけで、でも、それが私なのである。
それを知りながら、たまにムカついて衝突しても、違うタイミングでは笑い合える。
それが家族や友達と知り合いの境界線じゃないかと思う。
そんなことを考えていたら、無性に、私にとっての友達に連絡がとりたくなって、久しぶりに、ぼちぼち連絡を取り始めた。
懐は潤ってないけどね。


いっぱいやりたいことはあるのに、さらにマリオしたい。
欲張りはしない、左右上下を間違えて、彼を殺してしまうようなコントローラーを必要とする機種のソフトじゃなくて、ちっちゃい画面のでいいの。
もう本当に、ゲーム貯金しようかな?
  1. 2010/03/27(土) 19:49:48|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病は気から

やる気がダウン中・・・。

直しても直しても、一向に挙動不審なHPと修正したい部分のぴったりくる表現を探しているお話に足を引っ張られるかのように物事がスローダウン。
ひっかかっているのは同じ部分ばかりで、もう数日?
投げ出していないことだけを褒めてあげようと思う、自分に甘い人間である。

そんな私が、うっかり、そして、今さらはまっている言葉がある。
中二病。

主な症例がツボ。
間違いなく、私も万年、中二病である。
コーヒー飲むし、洋楽聴いちゃってるし、自転車に乗る前に余計な1アクションが入るし、中二病を調べてしまったもの。

私はいいの。
恐れている更年期障害やアルツと指摘されるより、青そうな中二病のほうが。
これから、それっぽく、いつも自分は堕天使ルシファーとでも思いながら、やればできるけどやらないと言い張るキャラを貫くっていうのも面白そう。

自転車に乗る前、おばちゃんが、片足でいつまでも、ちょこちょこと助走をつけて乗らない、あの動作も余計な1アクションにカウントされるのかな?
そうすると、かなり罹患率は高いぞ!

ちなみに私の余計な1アクションは、モッズコートを着て乗るときに紐が絡まるので、それを解くのに、いつも必要以上にもがいてしまうという一連の動き。

う~ん。
面白そう、いや、すでに末期!?と思える中二病だけど、正直に言うと、もう何年も前から、どちらかといえば、それよりは昔一斉を風靡したオバタリアンのほうが内面が近いようにも感じているんだよねぇ。
もしくは、きみまろに揶揄される側のイメージ?

どちらにしても、冒されている本人は、どのような状況であれ楽しんでいることに違いないけれど、周りの人には迷惑だよねぇ。
本人が楽しそうならいいんだけど、つまらなそうにされて「お前は能天気だ」なんて態度とられた日にゃぁ・・・。
「シャラァ~ップ そして ダァ~イ」
なんて台詞の一つも吐いてやりたくなるもんです。
言いやしないけど。

通勤途中のターミナル駅で毎日ジャンプ、いや、本屋の前を往復するせいか、頭の中がジャンプ仕様になってしまっているようです。
電車の中でも誰かしら、手にしてるし・・・。
ただ、以前と違うと感じるのは、車内で読んでいる人の少なさ。
今は、すっげ~イラつくことに、人の顔の前に携帯向けてくる奴が増加中。
毎号、誰かの背後から、覗き見をしていた大学時代が懐かしい。
「昔はよかった」という人の気持ちに、共感できる唯一のものかもしれない。

内面の乾きを知っていて巧妙に隠し、若ぶろうとする。
これは小二でも中二でも大二病でもなくて、新種でも発病したのだろう。
発見者にちなんだり、近い症例を考えると、名前は三十二病?



私のユーカリミントへの愛情に暖かな拍手を下さった皆様、
どうもありがとうございます。
たぶん、奴の魅力を知っているライバルなのでしょう。
ライバルと言えども、戦いはフェアに行いたいものです。
「ユーカリミントを見たら即買いせよ!」
それを合言葉に頑張っていきましょう。
負けません!

ユーカリミントが消えてから、くしゃみの量が3倍に増えちまった。
ブェッツクショ~ッン!
こんなくしゃみを本気(と書いてマジと読む)で、毎日連発している。
可愛らしさのかけらもないぜ・・・。
  1. 2010/03/26(金) 22:42:10|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2010年03月
by AlphaWolfy

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url