なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょ・・・待てよ! part2

眠い。だるい。
昨日まで頑張りすぎたせいか、体がグレ始めた。

今日、外に出たついでに、ようやくバイク屋さんにも行ってきた。
そしたら、目をつけていたスカイウェブ(すみません!マジェじゃなかったらしい)は、すでに嫁入りした後だった。
どうも、私が行った翌々日に売れたらしい。

そのあと、2台ほどスカイウェブを入れておいてくれたらしいのだけど、ノーマルの1台は一昨日、嫁入りしたとのこと。
残った一台は・・・。
なんだか、精一杯尖がってる感じ。

何と言いますか。
こんな感じ。


即買いの勢いで行ったのだけど、
「ないっ、これはないわ」
と呟く結果に。

ヘッドライトがなぜかハロゲンとノーマルで色違い。
青のLEDらしきものをメーターのバックライト切って、埋め込んじゃっていて、ヘッドライトにも組み込んじゃってる。
販売のお姉さんは、「車体は前のよりキレイ」とオススメしてくれたけど、そりゃそうだけど、ないわぁ。
これは、お兄ちゃんだよ。

前にいろいろ教えてくれた整備のお兄さんも、「こりゃあ、いくらなんでも兄ちゃん仕様だ。戻すにも大変なことをしてるなぁ・・・」と。
自分が夜、運転していることを想像して、首を横に振った。
やだよ。
なんだか、必要以上にあおられそうというか、別のお誘いを受けそうというか・・・いい予感がまるでないよ。

そんなことで、私はお金を握り締めて、そのまま電気屋さん寄って作品出力用の紙とかインク買いつつ、のどかな写真撮って帰ってきた。
明日また、新しいのを仕入れに行くようなので、入ったら、連絡もらえることにしてね。
私の希望は、色の指定なし、極力ノーマル、マフラーやミラー程度の改造はOKだけど、カットしてたりうるさいのに変わっているのはNGってもの。
無駄な主張というものが何より嫌いなので、その一つに含まれる改マフラーも電飾もイヤ。
性能アップさせる改造は大歓迎でも、ほとんどの改造は性能を悪くさせているだけだしさ。
次に素敵な子と出会うことを願ってマス。

今夜は広告の入れ替えをちょっとだけしたら、久しぶりに、画像をいじりつつ、長編の続きをアップする準備を進めるだけにしよっと。
スポンサーサイト
  1. 2010/05/31(月) 19:44:46|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶叫の日

どうにか予定していた時期に、アフィリサイトもアップすることができた。
アフェリエイトは、掲載切れのチェックやら、新たな広告掲載などなど、メンテが面倒だなぁ。
実は、記事を書いていないジャンルもまだあるし。

なんだか、幸せな悩みをフヘフヘ考えながら、ちょっとぼんやりしていた時間に、驚きのニュースが飛び込んできた。
「ハガレンが次回、最終回!!」
な、なんだとぅっつ!?

自宅で悲鳴を上げてしまった。

んが、このニュース、実は古かった・・・。
どんだけ、マンガからも離れてしまっていたのさ、私。
そんな驚き。

考えてみれば、この2週間は突貫工事のごとく、アフィリサイトに没頭。
その前は、動画の素材作ってたよね。
その間のマンガ熱中度の低さといったら・・・。
もちろん、私の中で活字でも小説類はマンガと同語なので、皆無。

まあ、これでしばらく、メンテや更新のみになるので、やりかけの動画やら、途中の絵やらの作業に入ろう。
あと作品投下サイトのほうの更新もしなきゃだし。
小説の第二部は、もうちょっと落ち着いてから。

私の中で没頭度が、
小説=プログラム類 > 動画 >> 絵
となっていて、時間の必要度が、こんな感じなので。
小説>>>>>>>>プログラム>>>動画>>>絵>ブログ

左ほど、下手に手を出せない。
その間、無収入になってしまう可能性が大!
というより、収入があっても、申し訳ないほど仕事モードじゃなさそう。
仕事モードに切り替えられると、今度は文章から仕事臭が漂うし。


まあ、なんにしても一段落。
今日はジョギングもしたし、すでに眠いし、興奮するタグも今さら出ないし、終わらないかもというストレスもないから、ぐっすり眠れそう。

何日か前に飲んだチョコラBBの空き瓶が目の前にあるのは、おかしくないか?
これをせめて、台所に移動させてから眠ろう。
それでは、明日も当面のお仕事関連で出かけるので、おやすみなさぁい!
  1. 2010/05/31(月) 02:02:11|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょ・・・待てよ!

あ、あの・・・、ホームページ作っていたら、空が明るい。
さっきまで、イケメンたちが新体操していなかったっけ?
あれ?

「ちょ・・・待てよ」
完全にモノマネをマスターしたところで、戻ってくることはない。
待つことはない。
それが時間だとは知っていても、一言だけ言いたい。

ちょ・・・、待てよ!

無理、無理でした。


まあ、その甲斐があって、できました。
あとは、サバにアップするだけだぁ。
これは、一眠りしてからの作業にしよう。

上がったら、皆さん、いろいろクリックしてくださいね。
クリックすると、リンクによって、1円くらいチャリンチャリンと私の懐にやってくるのです。


見れば、拍手が増えている!!
ありがとうございます!!
そこは、私も喜ぶ場所じゃないですか。

ただ、残念なのは、A K B 48人の参加決意表明が、パタンと止まってしまったことでしょうか。
まずいですね。
このペースで行くと、真冬にビキニでプロモになってしまいますね。
ご老体には非常に厳しいスケジュールです。
  1. 2010/05/30(日) 05:27:08|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死んでたほうが楽じゃねぇか? と考えた日

自殺願望という意味ではないのだけど、このところの作業に加えて、当面のお仕事の面談が入ってしまった上に、車の売却の日程も今夜になってしまったのね。
さらに、本来は、そこに通院と図書館へ本の返却。

で、朝ごはんを食べたあと、昼も夜も食べている暇がなくなってしまった。
ウィダー飯すらも。
そしたら、眠いのと腹が減り始めたのと、それでも足りない時間と・・・。
頭の中は、元気なのに、体が「そろそろ休もうぜ」とか言い始めた感じになってしまった。
そこで、言うことを聞きやしない体に頭がイラつき始めたんだろう。

体、ないほうがラクじゃね?

そんなこと考えが浮かんでしまった。
オイオイ・・・って思うでしょ?
でもね、精神的には全くといっていいほど問題ないし、やる気もやりたいこともいっぱいで、それも着実にできているのね。なにより、なんというか苦しいときのナチュラルハイで楽しいとは違う、穏やかな楽しさがある。
それを邪魔するのよ。
空腹だったり眠気だったりが。
そして、体が頭で考えていることと違うことをし始めるんだよ。
ということで、上の結論が・・・。

精神的に厳しくって、死にたいと考えたことは、小学生の低学年の頃。なんだか、いろいろあったみたいで。
でも、それって、短絡的で客観性を持たないがために思いつくことができるんだよね。
精神的にまいった状態で、体をなくしても、まいった精神が万が一にも残ってしまったら辛さが増すだけだし、精神的にまいったときって、別の道を進んだり、視点を変えるだけで、解決するんだよね。
体の場合は、もちろん、安息。睡眠や食事。
それができなかった日にゃぁ、選ばなくても、ダイはやってくる。

ん?
でも、精神的にはベストエフォート?
そう考えてみた。
ただ、それだけ。

それでも、そちらの道を選ぶことはできない。
残念だけど。
なぜなら、体がなくなってしまったら、頭がベストエフォートを約束してくれても、出力先がないじゃないか。
そんなことで、今日は寝てしまおう。

明日は午前中に、今日、行きそびれた病院と図書館へ行かないといけなくなってしまったし、バイク屋さんにも行きたい。
車の売却は、激しい渋滞と極度の疲労につき、シンミリ感ゼロ。
そして、気づかないうちにできていた凹みにより、価格は大幅ダウン。
そのまま私も帰りの電車でダウン。


みなさん!
やりたいことややらなきゃいけないことが山積みでも、精神的には充実していようとも、寝なきゃ、食べなきゃ、力出ないですからね!体が座り込みデモをしてみたり、はたまた、火炎瓶を投げ込んできてみたりするから気をつけて!
「トニー・・・力が出ないよ~」
そんなこといっても、誰も助けてくれないからね。
きちんと食べて、きちんと寝ましょうね!

うあ~、マジ眠いZE!
でも、食べて1時間も経過しないで寝ちゃったら、それはそれで確実な後悔が待っているので、とりあえず、風呂にでも入ってくるとしよう。
午前中にサイト作り進めておいてよかった・・・。
ん? もしかしたら、それがダメだった?
まあ、今となっちゃ、どっちでもいいや。


昨日、あ(A)きらめ き(K)れない バ(B)バア 48人への参加決意と思しき拍手を下さった方、
どうもありがとうございます!
あと46人参加希望者が集まると、いよいよ結成です!!
今から、どのビキニを着るか、シュシュをつけるか、考えておいてくださいね。
消臭剤の香り選びも重要です。
  1. 2010/05/28(金) 22:13:54|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神憑り的な何ものか

連日、調子に乗って作業を続けたせいか、昨日突然、原因不明の39度が再発。
作業も進まないので、諦めて、書類持って、ハローワーク行ってきた。

とっても、いろいろ応援してくれる方と久しぶりにお会いしたので、
「文章も終わって、ホームページできて、二つ目制作中ですよ~」
そんな世間話で終わった。

昨日は、タグは無理だろうと思って、背景画やバナーなんて作ってみた。
背景は、結局、絵を入れないデザインにしたので、ちょっと無駄?
今日はコツコツとなんだか作っている。
肝心要の記事が後手後手になっているけれど。

昨日、頭痛くて走れなかったので、今日こそはと気合を入れて、ジョギングの準備をしている。
それが、私には苦痛だ。
なんだか最近、ジョギングようのTシャツ類が神憑り的に臭いのだ。
もちろん、汗だくのまま放置で後悔した経験が後を絶たないので、すぐに洗濯するようにしているんだよ。
なのに、この臭さ。

臭いを感じている場合じゃなくてさ、とっとと走りにいけばいいと思うでしょ?
私も思う。
でも、今日は、当面の仕事関連の連絡がバシバシ着てくれて、一つのものが連絡待ちになってしまったの。
変わらず作業に没頭してしまっていた上に、午前中は携帯をマナーにしていたせいで、留守電だらけだった。
その一つは急ぎなので、とりあえず、18時くらいまでは、携帯の傍にいようかなということで、待機。

本当に心から思うよ。
これって、かなりの試練だよね。
臭い。
人は自分の臭いには、「DONKA~N!」と臭い判定のオバサマがおっしゃっているけれど、耐えられないような自分の臭いって、他人には殺傷能力を発揮するんじゃないか?
なんでこんなになっちゃったんだろう?
戦闘能力は軽く100万を越えたと思うよ。
もう、スカ○ターでは計測できない域に達したよ?
私のTシャツ。

私のTシャツが、天性の力か、はたまた神が光臨して、そのような強大なパワーを得たのか知らないが、今、書こうとしていた記事がお約束の神楽を書こうとしていたことだけはわかる。
一体、どうして、神様を感じる神楽の話が、無視できないほどの存在感を誇るTシャツの話になったかは定かではない。
何かが目に染みる。
とっても、刺激的なこのTシャツとは、今日限りで別れを告げたほうがいいかもしれない。
目が痛いもん。

たぶん、「神光臨」ってこういうこと。
人間の仕業じゃない。
CA390600.jpg
そして、「神光臨」を願う儀式は、こういうもの?
私のTシャツに光臨した神は、たぶん、あまり歓迎される神ではないと思われる。
疫病神。よくて、せいぜい武神。
この写真の神楽は、健康にご利益が特にあるという神社での神楽なので、私のTシャツとは正反対の位置に存在しているのかもしれない。

ちなみに、これは携帯で撮影したのだけど、私の年季入りまくりの携帯は1枚の露出を3段階に変えて出力してくれる機能もあったので、それを使って、先日大興奮したHDR機能を施してみた。
それが、これ。
kakoHDR2.jpg
・・・これは、なにもしないほうがキレイじゃないか。

そんなわけで、今日もHDR失敗である。
心が躍るようなタイミングのよさを誇った一昨日も、今日のTシャツの殺傷能力も神憑りな何かを感じたのに、私の画像加工技術には神が光臨どころか、抜け毛が落ちてくる気配すらない。

まあ、スキル不足ばかりを感じてしまうパソコン関連のものや文章も、ただ私自身の努力あるのみというメッセージなのだろう。
CA390614.jpg
仕方ないので、こんな感じで努力します。
「mujinaは(ほぼ)毎日、いろいろ勉強しています!」
正直というべきか、変な見栄なのか、ちょっと面白かった横断幕。

私のお小遣いサイトは、頑張れれば今晩、普通に考えて、今週中にアップ予定です。
パソコン絡みの記事は、そちらにアップしていこうかと考えています。
このブログがどんどんカオスになっているのと、「情報だけが欲しいんだよ~!」というような方も増えている様子だったので・・・。
無事、アップできましたら、ご報告しますので、遊びに来て、たくさんクリックしていってくださいね!
モノによっては、クリック1回につき、私に1~2円のお金が恵まれるので。
「貧乏すぎて、哀れだわ!! この子・・・。何かできないかしら?」
そう悩まれていた方々には、この上ない朗報かと思います。




森ガールになれない嘆きや個人的な大興奮に拍手をくださった方々、
本当にありがとうございます。
「森ガール」にはなれないのですが、最近、密かに、AKB48の座を狙っています。

本家は、年齢的にも内容的にも、アレなので、「あ(A)きらめ き(K)れない バ(B)バア 48人」というものを。
参加資格は、「オバサン」「ババア」などと呼ばれ、カチコーン!と感じた経験を持つこと。
48人の平均年齢も48歳となるように、構成される。
活動場所は、AKBが示す通り、荒川の橋の下でしょう。(上は、道交法の前に崩れ落ちます)
目指すのは、「ポニーテールとシュシュ」のPVを衣装、踊りそのままコピーというところでしょうか?
そのままがマズかったら、「消臭剤をシュシュッと」というタイトルに変えましょう。
参加希望の方は、拍手ボタンで決意表明をどうぞ!




  1. 2010/05/27(木) 17:51:35|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2010年05月
by AlphaWolfy

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
content=url