なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆく年


やっぱり、ちょっとプログラムの本は読んでいるものの、ウダウダとした時間を過ごしている。

食べて、食べて、食べて、それだけ。


唯一のお仕事は、近所のポストに年賀状を投函したこと。

まぁ、一昨日から、お金一円も使わない生活しているので、それに準じているってことで。

ポストまでの往復で写真だけ撮っている生活。


皆さま、ここまで堕落することはおすすめできません。

適度なグータラで、よいお年をお迎えくださいませ。
スポンサーサイト
  1. 2010/12/31(金) 20:21:34|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶対寒いでしょ

昨日から、HPのほうを更新していました。
もう、私にとっては、怒涛の更新。

ジョギングに行ったほかは、HPとにらめっこ。

どうにかこうにか、年内に中途半端になっていたコンテンツを終了させることができ、拍手のお礼画像の変更も終えられた。
コンテンツの更新は、全カテゴリーに渡っていて、8ページを追加。
それに関連して、6ページ更新?

ここまで一気にできたのは、まあ、お仕事のほうの入金も原稿の入稿もなく、もちろん連絡もないという状況が続いているという、あまりよろしくない事態が前提にあるのだけど、なんだか、そのやる気も感じられない人と仕事をして、目の前の即金を手に入れるより、ずっと準備している仕事に集中したい気持ちにもなっている。
本当にね、制作以外の点の雑務と迷惑が大きいんだよね・・・。
そう考えると、早く作りたいなぁ。
準備しているヤツのほう。

さてさて、そんなこんなで、いろいろマイPCを使わないとできない作業は終了したので、これからバイクで実家へ向かいます~。
荷造りしなきゃだけど。
寒くて、また具合を悪くしないように、完全防備を心がけますよ~。

それでも、こう思うんだろうな。
「この最後の一枚が落ちたら、私も死んでしまう・・・」
DSC_0566.jpg
そんな気持ちになる寒さ。
ちなみに、この二日間はPCとにらめっこしているだけの時間になってしまったので、この写真は少しだけ前の写真。でも、なんだか、今日の空模様にも似ている。

HDはもっていくし、ソフト以外はローカルにはないので、実家で何かするかもしれない。
そう言いながら、マリオオンリーの可能性もある。

とりあえず、準備開始!!



拍手どうもありがとうございました。
いぼの成長を祝っているということじゃないですよね?
まあ、順調に成長しているんですが。
そして、今年はグランドマーザーな私は、子ウィルス☆いぼや孫ウィルス☆いぼとにぎやかに年を越しちゃうわけですが、できれば、来年にはみんな独立してほしいものです。
ええぇい、うつれ~!!
  1. 2010/12/30(木) 16:37:44|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走るな危険

私じゃなくて時間。

風邪前っぽいのは、どうにか持ちこたえた。
そして、お腹が落ち着いたらジョギングしようかなぁなんて考えていた。

この時間!?

もう、風呂も入らずに寝て、明日の朝にでも走ってから会社行こうかなぁ。

今、私を一番苦しめているのは、金欠病という生命にも関わる重病だけど、一番痛めつけているのは、ウィルス☆いぼに間違いないだろう。
この運命線のすぐ横にある目立ちたがり屋なアイツ。
DSC01535.jpg

何番目かの息子だよ。
私は経産婦ではない代わりに、ゴッドマーザーになったよ。
ウィルス☆いぼたちの。

私のやる気も根こそぎ奪うほどの痛い治療とその後。
もう今日は、本気でこのまま寝よう。
そして、朝、ジョギングする!

こんな時間まで腹を落ち着かせている間にしていたことは、細々と作っていた。
明日か明後日には大量アップできそうなHPのコンテンツ。
たぶん少なくて5~6ページの更新、頑張ったら10ページ弱?

載せるものがあるHPは苦痛じゃないけど、コンテンツがないHPを作るのは辛いねぇ・・・。
年内に落ち着かないだろうなぁ。

ああ、もう、本当に寝ます! 寝ますって!!
だから明日、早く目覚められますように!
  1. 2010/12/28(火) 00:38:31|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうそのAパターンはあきたよ

昼間、洗濯してさ、年賀状の印刷のズレを直して、図書館行って、そのあとに処分しようとしていた服をリサイクルショップにもっていこうとしてバイクに乗った。

これは何かの間違いだ。

そう言い聞かせたほどに寒かった。
寒すぎて迷子になった。
一時間もしないうちに、私の中の何かが危険信号を発令した。

慌てて帰ってきてから、体を温めてみたんだけど、ちょっと手遅れっぽい。
体温計ったら、37度越えまでは確認したんだけど、エラーやHの表示が・・・。
根性で正確な(?)数字を確認してみたら、37.4度だったけど。

寒い日にバイクに乗ると、例外なく、こうなってしまう私にとって、冬は悪魔でしかない。
盗んだバイクで走り出すこともない善良な私に、この仕打ちって・・・。

はっ!?
RPGの勇者的な悲劇と共通しているものがあるんじゃないか?

「おそらく(私が命名させていただいたRPGの勇者の名前) 助けて~!」
私の『熱』というステータス異常を肩代わりしておいて。
もう、この王道パターンは飽きたよ。
吹雪の中、8時間耐久でバイク乗っていても、体調に変化がないレベルに引き上げたい・・・。

それでも、急激に元気になってジョギングできちゃうんじゃないかと期待しながら、年賀状を書いていた健気な私の願いは叶うことなく、私のボルテージ、いや、体温だけが上がってきた。
上がれば上がるほど、間違える郵便番号・・・。
仕方ないので、諦めて、葛根湯飲んで、寝ちゃいますよぉ。
できるだけ、今日中に。

ということで、今日は、久しぶりに文字オンリーで失礼します。
たぶん、明日以降は復活しています。
というか、復活できないと、mujina、困っちんぐです。



時間においていかれた記事に拍手を下さった方、どうもありがとうございます。
時間にはおいていかれてばかりの私ですが、冬にバイクに乗ると人が変わってしまうのか、熱がもれなく付いてきます。
決して素通りしません。
過保護すぎる熱狂ファンみたいです。
きっとジュディ・オングのような姿で、私を包み込もうとしているのだと思います。
あなたの中で眠ってしまったら風邪ひく・・・みたいな特殊効果付の腕&胸に飛び込めと強要しているイメージです。
皆様もジュディ・オングもどきにお気をつけください。

・・・眠い。だるい・・・。寒い・・・。
目を覚まして!!
それは、三途リバーへの片道切符を渡されているのかもしれません。
違うと断言できる場合のみ、おやすみなさいzzz
  1. 2010/12/26(日) 23:41:25|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そう慌てんなって

あわてんぼうのサンタクロースにそう言ってやりたい私は、のんびりしすぎていた。

クリスマス・イブってなんだ?
おおっ!! 今日じゃねぇか!

そう慌てたのは、昨日の夜のこと。
何かクリスマスらしいことをしようと思って、画像をね、いじった。
危険画像を作ってみた。
これは、タイムリーじゃないし危険なので、ここには載せない。

そして、うっかりしていた。
ワンピース並みに楽しみにしていたThis is itの放映。
てっきり、今日だと思っていた・・・。
今日、スーパーのレジ待ちで立ち読みしたテレビ雑誌により、私の楽しみは無残にも引き裂かれた。

そんなに慌てて放映しなくていいよ・・・。

慌てたところで、人よりゆっくりなスピードの私は、今日一日かけて掃除をした。
水周りから始まって、玄関、リビング兼ベッドルーム。
不用品は、スーパーの大袋で7個分。
先週も不用品を処分したので、今月だけでもかなりの量を処分しているはず。

掃除していると、記憶にもない服や小物が出てくる私の家。
今日、驚いたのは、こんなものがタグ付き新品で出てきたこと。
DSC01526.jpg
ふももさんのかぶっているエスキモーなのか獣なのかわからない被り物。
似合わないなんてことのない私は、クリスマスプレゼントだと思うことにして、年内最後のカテキョーに向かう際に着用。
寒い中にありながら、頭が汗・・・。
さらに、偶然発見したエレキネックレスを片付ける前に着用したことを忘れて、そのまま現在に至る。

掃除していた中で、食料庫も確認。
ホットケーキミックスと大量のココアを見つけたので、チョコレートパンケーキを作ってみた。
DSC01525.jpg
このあと、夕飯の買出しで、クリスマスムードを出そうと思って、生クリーム購入。
今は、デコ済みの白黒ケーキが冷蔵庫の中にいる。

部屋がスッキリしたのは本当にいいことなのだけど、PCから離れていたので、年賀状のプリントがまだ・・・。
そして他の作業も中断。
今日は、そこそこ遅いので、明日頑張ろうかなぁ。


宝くじに出会うまでの大冒険に拍手を下さった方、どうもありがとうございます。
この拍手パワーで私のくじも当たるような気がします。
今回は、本気です。
真面目に黄色の紙に包みました。
  1. 2010/12/26(日) 01:26:56|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2010年12月
by AlphaWolfy

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
content=url