なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当に一言だけ

なんだか、このブログ、トイレットペーパーのカテゴリーでどこぞやのランキング入りしたらしい。

あの・・・、トイレットペーパーのカテゴリーでランキングって?
これ、雑談しかない日記ブログ。

もう、なんか、いっそ言い切ってしまおうかな。

「トイレットペーパー王に、オレはなる!」


なんじゃ、そりゃ。

もう、尻☆ピンチは脱出したYO!


拍手たくさんありがとうございました!
地震酔いは、あんまり深刻に考えちゃいけないですよ。
吐き気とか頭痛なんていう身体的なダメージは軽くしておいたほうがいいと思いますが、「いつも揺れている気がする」ってのは、それ、ノイローゼじゃないから。
明らかに、いつも揺れているから! 最近。
ブラインドの紐とか、カベに飾ってあるポストカードは、私が揺れていると感じるときには、いつも揺れていて、会社にいるときは、あまり周りの人たち気づいていなかったりもしています。
なんだかんだいって、揺れに慣れてきちゃっているから、放置しているだけで、揺れてます!
毎日、毎時間、すごいときは、毎分。

地球も生き物なんで仕方ないって言ってしまえば、それまでなんですけどね~。
その生き物に寄生しなきゃ生きられない小者は大変ですよ!
揺さぶられちゃって。
そういうときは、もう、レゲエでも、ヒップホップでも、ロックでもなんでもいいので、音楽に酔いしれて、自ら揺れているフリでもしておきましょう。
ゆっくり大きい揺れだと、「へ~イ、ヨ~ォ」なんて感じで、ムーディーでセクスィーなヒップホッパーな気分ですわ。まったく。
  1. 2011/03/31(木) 22:38:34|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別れと出会いの春です。

センスなし、キャリアなしの私は、神頼みしか残されていない!!ってことで、いただいてきた芸能お守りが、まさかの細胞分裂。

お別れのときなのだろうか?

それとも、昨日、たまたまやってみた占いで、出た恐るべし結果、「あなた自身に悪い点はありません。ただ不運です。本当に不運です。致命的に不運なので、ただ耐えてください」っていうのが関わる何かだろうか?
ちなみに、これ、絶対に当たる!!あなたのこの先とやるべきこと、みたいなタイトル…。
こんな結果なら、「データがありません」のほうが断然ありがたい。
まさかの不安商法?

軽くダメージを受けていたら、出会いがあった。

朝っぱらから、変なサラリーマン男性が斜め後ろから、何か唱えている。
邪魔なのかと思って、道を譲っても前にはいかなかった。
ただ、私達な斜め後ろで唱えている。

いやいや、自惚れちゃいけないと思って、周りを見れば、セット扱いで、哀れみの視線。

違うから!違うから!

焦る私の気持ちを無視して、それは会社目前まで続いた。

春、怖えぇ!!



  1. 2011/03/31(木) 12:44:24|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やめておいたほうがいいこと

1.こんな画像にビビッて、簡単にアンインストール→再インストールを実行すること。
usual.jpg

2.オバちゃん探偵の真似をすること

3.「地震だ! 酔い止め」に打ち勝とうとして、「地震だ! ヘッドバンギング」をすること


以上のことは、あなたの大切な時間を奪います。

STOP 時間泥棒
mujina春の節約キャンペーン


どうにか、フォトショが使えるように戻ってくれたので、これからちょっと。
よかった、よかった。


そういえば、節電の影響で、いろいろな止まっている東日本地域にお住まいのみなさま。
なんだか、やせてしまいそうですね。

メタボや生活習慣病とかいうものが、来年あたりには、過去の遺物になっていそう。
駅のエスカレーターや動く歩道をさらに歩いていた私ですが、止まってしまっている今、同じ時間で到着しようとしたときの運動量が半端ない!!
電車も地震の様子見ては止まるなんてことも多いから、遅刻免れるために走る走る。
それでも、どうしても速度が遅くなるから、見える景色も違う。
ちょっとイケメン発見率が高まりました。


東日本以外にお住まいのみなさま。
ネオンのぎらつかない東京は、なかなか風流です。
が、いらっしゃる際には、ダイエット目的と情報を修正しておくと、間違いなさそうです。
移動はパンプスより、断然、フラットシューズ、できればウォーキングシューズ推奨です。
  1. 2011/03/29(火) 23:51:16|
  2. PC絡みのいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曲調の変化

ぽぽぽぽ~ん!てな感じで、フォトショの不具合を直そうとした。
最近、不具合がひどくなる一方だったので、いろいろアドビのいうことを聞いて、いじってみた。
が、一向に改善しない。

仕方なく、最終手段、再インストールにチャレンジしようとした。
実際にアンインストールまでした。
そこで気づいた。

私のパッケージ商品・・・。
多少の不安を胸にCDを入れると、案の定、全部入れ替えやがれ!のメッセージが・・・。
さすがにそれはかったるい上に、すでにシリアル番号なんて記憶の中から消えうせている。

諦めて、復元ポイントを使って戻してみた。
戻った。

安心して、立ち上げてみると・・・
psend.jpg
何度、再起動しても同じ。

♪ぷぁあ~ぷぁあぷぁ~~~~ああ
なんだか、遠くからハーモニカのような幻聴が。

なんでもないようなことが幸せだったと思う

確かにな。
毎回エラーが出るくらい。
操作が多少しにくくなっているくらい、目を瞑ってやればよかったよ。

今となっちゃ、どうでもいいことだよ。
まさか、完全に動かなくなると思わなんだ。

もう、今日は眠いので、このまま寝るけど、明日もまたこれの復旧作業でしょ。
なんでもないようなことが幸せだった・・・
あ~あ、今日は一つ仕上げるつもりだったのに・・・

だれか、こんなエラーに詳しい人、助けてください。
ちなみに、私はwin7 32bitでcs4 extended使ってます。
他のイラレやアフターエフェクツなんかは、問題ないのに、一番大活躍のフォトショが消えた・・・。
本当に困った。



拍手くださった方、どうもありがとうございます!
拍手のパワーを受け、全て未解決です。
私はオバちゃん探偵なので、ITやPCなんていう、横文字にはついていけないので、ちょっとイケメンぽい高校生探偵あたりが、私のフォトショ問題を解決してくれることを願います。
みなさん、下心持って、元気に!
ぽぽぽぽ~ん!といっていりゃ、みんな元気になるでしょ。

なんでもないようなことが、幸せだったと思う。
  1. 2011/03/29(火) 02:03:01|
  2. PC絡みのいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オヤジより怖いはずのアレのおかげで

ジョギング後に、夕飯食べようと思って重い腰を上げて、いつものコースをひた走る。

「なぁんだ、意外と快調かも~」体ダルカッタの・・・

結構、いいペースで河川敷に到着すると、対岸が赤い。
あ、そういえば、今日は携帯あるとパチリ。 震災以後、余震が多いので、持ち歩くようにしています。
DSC_000011.jpg

あら、風流な・・・焼き芋?
まさかね。

そう思いながら、橋近くまで走る。
次第に大きくなる火の手。
やばいでしょ。これ。

119番と思いつつ、対岸に急ぐ。
もしかしたら、やりすぎの焼き芋の可能性もまだある。
消防署はすぐ近くなので、消防車の到着も遅くならないはずだ。

対岸についたら、もう、焼き芋の可能性はない。
野次馬がところどころにいる。
「119番は?」って聞こうとしたら、サイレンが聞こえてきた。
DSC_000015.jpg
なんでこんなところ(河川敷)が火事になってるのよ?

可能性は、自然発火なんて考えにくい。
となると、タバコ関連の不始末?
いや、ポケ灰皿なくても、わざわざ河川敷の草モウモウの場所、しかも、川ギリギリの場所でたそがれておいて、川の中にタバコ投げないで、草に向かって投げるやつはいないでしょ。
残りは、放火。

もう、二時間ドラマのオバちゃん探偵になりそうな思考回路と行動をとってしまったわ・・・。
放火魔の特徴としては、炎自体や火事に興奮を覚えるようなタイプか、他の事件を隠すためのものってのが二時間ドラマではセオリーだけど、今のご時勢を考えると、投稿動画のネタ作りの線は高い。
と思って、見回すと、いましたよ。
変なの。

ビデオジャーナリストが使うような集音マイク付きのカメラを回しているヤツが。
現場を上から俯瞰しているの。
これ、たぶん、本当に報道やっているなら、消防が来る前は、もっと近づくと思うのよ。
私も火から5メートル圏内くらいは行くもの。
それが20mくらい先から、ズーム。

消防車やパトカー到着前だから、偶然出くわした人か、その人に連絡もらった人くらいしか来ないでしょ。
それに、そんな機材を用意して、その場にバッチリいる可能性ってどのくらいよ?
試しに、私も携帯のカメラ機能のシャッター音を聞かせて、その人たちを撮影してみた。
一人が気づいて、慌てて、消えていった。
放水活動、始まったかどうかのところなのに・・・。
DSC_000017.jpg
ぶれているし、暗いし、小さいから、ここで人を判別するのは難しいでしょ。
いいんです。それはそれで。
だってオバちゃん探偵だもの。推理だもの。
なにより、肖像権怖いもの。

ただ、元画像の解像度と加工技術を考えると、万が一のときには十分使えるでしょ。
他にその機材は普段から持ち歩かないですよね?ってのは、中学生男子のホームビデオ、中年男性の一眼レフくらいだった。
中学生は、私がカメラ向けてみても、全然って感じで、なにより到着も私より遅い。
中年男性は、もしかしたら、日ごろから撮影している人の一人の可能性あり。

ほかは、偶然って感じの人が多かった。
私と同じように、ジョギングしていた人とかね。
携帯で炎を撮影している人は、当たり前のように多かったので、私もその一人として撮影しつつ、野次馬を順番にくるりと撮影してみた。

そのあと、延焼の恐れありということで、野次馬は退去させられてしまったので、私はジョギングにもどり、他の人も方々へ散る。
その頃にはすでに、しっかりカメラの二人組の姿はどこにもなかった。
警察の方々、野次馬確認しなくていいのかな?
心配したものの、散れ~!! と叫んでいらっしゃるので、そのままいつも走る側の河川敷に戻ってジョギング再開。

もしかしたら、オバちゃん探偵が「臭うわ! おかしいわ!」と感じるようなドラマチックな展開はなくて、自然発火かもしれないしね~。
ただ、タバコとか他の要因が絡んできたら、それは不始末とされたとしても、意図されたものだと思うなぁ。
情報提供の呼びかけチェックしておこ~っと。


普段、一時間くらいを予定していて、その上での夕飯想定だったのが、2時間弱となってしまったので、夕飯は諦めることにした。
さすがに22時近くに食ったら、翌朝、もたれちゃうもん。
でも、さすがに、ちょっと今、空腹を感じ始めている。

いつもと変わらないけれど、この類の投稿動画があったら、私と妹はまず疑う。
これネタ提供目当てだよね、と。
そして、今回、私は疑ってしまうだろう。
自作自演でしょう、と。
  1. 2011/03/28(月) 00:29:30|
  2. 姉さん!事件です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2011年03月
by AlphaWolfy

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url