なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それが原因だったか


写真をアップするはずだった夜も昨夜も、何故かいつの間にか寝ていた…。

体の疲れか、ストレスか、なにか私に大きな負担がかかっているのだろう。
優雅な音楽が流れる中、そう思っていた。

優雅な音楽のおかげで、ただ、穏やかな気持ちになり、自然と体の緊張もほどけてくる…。

はっ!!

そして、思い出してしまった。
先週から聴いている、図書館で借りたCD のタイトル!!

「睡眠」

そうでなくとも、寝つきがよすぎるくらいなのに、睡眠って…。
その睡眠CD のおかげで、今の私は睡眠不足の対極に存在している。

その代償として、何も作れないという日々をいただいてしまった。

本当は、反射のテーマの続きの写真を出したくて、リサイズも済んでいるのだけど、それはパソコンの中にいるので、睡眠の呪文にかかっているうちはアップが難しいかも知れない…。

それにしても、今朝は何かおかしい…。
南の島で、ピンクと青の四つ葉のクローバーや輝くばかりの原石と出会う夢を見たかと思えば、チャリが鳥の糞で、ピンポイントで汚されていた。

その結果が今なのかもしれない。
人身事故の影響で、遅刻の可能性急増中。
早く出てきたのに…。

自分自身で回避できないトラブル予告はいらなかった…。
電車遅れたら、鉄道会社が賃金保証してくれるとかしてくれたら悪かないのに、割りを食うのは利用者個人だから、理不尽な感じが否めないんだよなぁ。
  1. 2011/06/28(火) 08:10:18|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Zの魅力

昨日、ようやくパイレーツオブカリビアンを見に行っていた。
もちろん、3Dで。

映像には大きな関心があるので、ストーリーがたとえつまらなくても、楽しめる!と踏んでいた。
ストーリーも娯楽ということもあり、楽しめる。
サブで展開されるラブストーリーが気になってしまい、そして、あの二人の最期はどうなるのか!?という余韻も楽しめた。

そして、最大の関心事。
3D。
アリスインワンダーランドの2Dの各レイヤーをZ軸に乗せたように感じてしまった不思議な3Dではなく、各オブジェクトがZ軸を持っているように感じる3Dだった。
そして、水をモチーフにした映像がとにかくきれい。
3Dで酔うという感覚はなくて、とにかくうっとりしていた。

昨日は、珍しく、人と一緒に映画を見に行っていたのだけど、私のその感動に苦笑いされてしまった。
「Z軸・・・w 理系の発想」と。
全国の文系のみなさん!
Z軸、最大の関心事ですよね?
ね!

さて、そのイメージを描いてみようと思ったのだけど、これから、学校へ出かけるので、割愛の方向で。
その代わり、夜、なにか写真をアップしちゃうと思います。

それにしても、最近、夜更かしができない。
そして、目覚ましかけなくても、7時には目が覚める・・・。
何かが違う、今の私。
  1. 2011/06/26(日) 10:45:01|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何故か泳ぎたくなってしまう怪


通勤途中の駅にあるスパをスルーし続けること、早幾年。
今日、元気回復を願って、立ち寄ってみた。

かなりしつこく、三時間以上滞在。
そこで気づいたこと。

どうしても広い水を張った場所に1人という状況下では、泳いでしまう。
一体、この願望は何なのだろうか。

あとは寝るだけな状態で、私の好奇心だけが騒がしい…

あ、なんだか雨降りだした!!
傘はあるけど、急いで帰るぞ~!
  1. 2011/06/22(水) 22:42:19|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほぼ合格

昨日、やりたいなぁと呟いていたことをほぼほぼ実行済み。
ジョギングして、図書館行って、プールも行って。

もちろん、これも。
DSC_0855.jpg
紫陽花って本当に魅力的だなぁと感じてしまう。

そしてこれも。
DSC_0849.jpg

お家からの最寄り駅前の公園がサクラと紫陽花の名所で、はるばるやってこられた方々で賑わっている。
そんなわけで、写真撮るのも一苦労。
もともと狭い道を交互に通り抜けようとするものだから、たまに紫陽花の下に隠れるような形で人に道を譲る。

そしたら、意外な世界を目にした。
DSC_0848.jpg
紫陽花を内側から覗いたところ。

どの種類も色も内側から見てみると、外側のきれいさとは違う力強い美しさを感じさせてくれて、ハッとさせられる。
回り道や足止めは、いつもいつも新しい発見をくれる。
人生においては、そんな回り道や足止めを食わなくても、マネーにまっしぐらというほうが断然ラクで、潤ってからゆっくり進むというほうが好みなのだけど、私の場合は、きっと回り道と寄り道で成り立っているのだろう。

DSC_0832.jpg

ははは。ちょっと寂しくなっちゃった。
皆さん、遠慮しなくていいんだよ。
mujina基金とか作ってくれても、寄付してくれても、まるで悪いことはないんだよ。
あ・・・、やっぱりダメでしたか。

先週は、また派遣会社トラブルで悲しみを覚えたので、今週はいい事ばかりだといいなぁ。
今回の派遣会社は詐欺に近いことばかりしてくれるので、来年どうなっているのか不安なのだけど、なんとなく私に関しては、なるようになっているのだろうとも思う。
そう思うなら、とりあえず学校に願書出そうかな。
  1. 2011/06/20(月) 00:17:13|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このブログについて

このブログは、本当に申し訳ないくらいテキトーな日記ブログです。
何かのキーワードで迷い人になってしまった方は、こちらをご参照ください。
※バナークリックで新規ウィンドウを立ち上げます。

HTML5やAE,Prの動画関連の情報、Ps,AIなどの画像関連の情報。
※情報サイトを立ち上げました。
fullfunbanner234_60_2.jpg

創作分野の小説・写真・絵・マンガもどき。
gutarabn234.jpg


いつも見に来てくださる方々には目障りになってしまうかもしれません。申し訳ないです。
記事へダイレクトに飛び込まれた方がここを確認するかというのも、高くはない確率なので、さらに申し訳ないです。
  1. 2011/06/19(日) 00:42:28|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2011年06月
by AlphaWolfy

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url