なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いい夢見たよ

いい大人がどうかと思って、書くことを躊躇ってしまった。
今さら……という気がしてきて、正直に述べようと思う。

私、今朝、Z戦士と戦う夢を見てしまいました。
戦った相手は、巨大な手。
アダ○スファミリーのような手がドームサイズになっていた。

さて、どんな内容か。
久しぶりに下手絵で説明しましょう。

見慣れた河川敷に突如現れる巨大な手。
地球の危機にZ戦士集合(笑)
そこになぜか戦士扱いのmujinaも参戦。

王子はすでに、ガクガク。
「お終いだぁ……地球はこれでおしまいだ」

ええ~っ!?
お決まりだけど、早すぎでしょ。
隣で焦りつつ傍観していると、逆サイドからお馴染みの掛け声が……・

「地球のみんなオラに力を……」

で、どうなったか。

気が集まるのを見ることなく、弾かれた。
だよね。
待ってないよね。
って、その光景見ながら、納得。

油断していたら……

王子を差し置いて、私が弾かれた。

飛ばされた先には、サーフィン仲間をはじめとした私が信頼を寄せるリアルな友達が勢ぞろいしていた。
で、なぜかそこでも召集。
結団式があり、なにかに立ち向かう様子。
たぶん、手でしょう。

で、友達の一人が気づく。
「mujina、Tシャツの腕の部分がきつそうだなあ。着替えておいでよ」
見ると、腕が太くなっていて、確かにきつそう。
袖をまくったら、ちょっとした少年マンガのヒーローになりそう。

「パドル筋が落ちないようにトレーニングしていたせいかな?」
一体全体どうしたことか、夢の中でも現実でもしちゃあいないトレーニングをしているとウソを言いやがった。
私。
なんか、恥ずかしかったらしいよ。

そんなことで、一度着替えに戻る私。
友達一向は、「先に行っているから、追いついて」といいながら、アルマ○ドンのような神々しさで歩き出した。

合流する前に目覚ましが鳴ってしまって結論はわからないけど、あの神々しさと逞しさ。
きっと巨大な手に勝ったことでしょう。

Z戦士<<<<<巨大な手<<<<<<友達
そんな図式が成立した朝だった。

さてさて、なんでそんな夢見てしまったかといえば、明らかにこの影響。
元気の玉
このアプリがちょっと面白くて、遊んでいたのだけど、妄想を加えるとリアルなこと、この上なくて、夢にまで見たのだろう。
恥ずかしい大人代表mujina。

本当はこれじゃなくて、鏡にするようなアプリを探しているんだよね。
で、見つけられなかったので、諦めて、家のメインPCには入れたくない代物、eclipseをダウンロード。
そんなことで、昨日からパソコンが遅い遅い。
たぶん、私が始めてインターネットとかいうものを体験したときと同じくらいの速度。

何にしても、懐かしい気持ちをどうもありがとう。
スポンサーサイト
  1. 2011/11/29(火) 00:53:50|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく完成!?

カレンダーできた。
あの「土日しか頑張りたくないYOU」版が。

calender1.jpg
これがモノクロ(といっても月が色つき)版。


calender2.jpg
こっちが写真版。

写真を基準に色を選らんでしまったあとに、「やべやべ全体のバランス考えなかった」なんてことになったので、特にモノクロ版がちぐはぐな感じになっちゃった。
とてもとても「7」が手抜きな感じだから、余力があれば修正するかも。

とんぼも背景を抜く作業もしていないので、きちんとした印刷ができるわけもなく、データも出せるわけもなく、ご家庭プリントなんだけど、「ほしい!」という奇特な方がいたら、教えてくださいな。
テレパシー以外の手段で。

HP用と考えていたこの情報。
なんだかんだで、一番更新しやすいところで最初に発信しちゃうものね。


拍手ありがとうございました!
拍手パワーに後押しされて、完成まで辿り着きました。
ついでにいろいろ絵文字も作ってみました。
絵文字は、HPで配布ページ?を設けているので、そこに追加UPします。

2月頃に届いた迷惑メールについての記事へのアクセスが多くて、私も「どんなん書いたっけ?」と思って、確認してみたら、拍手がいっぱい(本人比)で驚きました。
最近の記事くらいしか、管理ページは知らせてくれないので、気づきませんでした。
こちらもどうもありがとうございます!
ちなみに記事は、あの癖になるといわれる下手絵の中でも個性を輝かせているのが目立っていました。
  1. 2011/11/27(日) 20:49:35|
  2. 新たなる挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MOU☆SOUタイム

変わらず咳とお友達な時間を過ごしている。

そろそろ、いろいろときちんとしなければと覚悟を決めて、パソコンを開いてみては誘惑に負ける。
そんな誘惑に乗ってみたら、それはそれで素敵な出会いもある。

サーファーの皆さん、でない皆さんもドキドキしちゃう動画。

画像がカッコイイ。
この技術ってスゴイよね。

あえてサーフィンそのものには触れないことにする。
そういう努力。

だって、行きたくても行けないんだもん。
咳止まらないし、ウェット直してないし、車ないもん。
あ、当然の如く、お金も。

妄想でサーフィンしているからいいんだ。
今の私はセットくるぶしの妄想でも充分楽しめる才能が開花した。
すんごいロングライド。

うん、もはや、サーフィン、違う。
水陸両用のなにかだよね。それ。
リモコンで動いちゃったりしてさ。

さて、楽しい妄想タイムから卒業して、現実戻りまぁす。


拍手くださった方、
どうもありがとうございます!
いただいた拍手パワーのおかげで美声のうち、声が戻ってきました!!
あとは、元気玉を作って打てるらしいアプリがあるようなので、そこで元気を集めて咳を追い出してみようかなぁなんて考えています。
  1. 2011/11/25(金) 21:04:54|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このままずっと

声枯れしたままなら、ジャズシンガーになる!!

そんなビックリ発言をしても、拾ってもらえないくらい声が出ない。
咳が止まらないのと鼻水、声枯れ以外はいたって元気なのだけに、欲求不満な感じ。
いつ咳がでるかわからない上に、出たら止まらないので、外出ご遠慮な時間を過ごしている。
私も対処できないし、周りの人にしてみれば、とんでもない風邪を撒き散らされている不安も出るわけでしょ。
早く咳おさまってほし~。

そうは言っても、お約束事は確実に進行するわけで、昨日一昨日と夜遊びな日だった。

月曜日はこれで。
DSC_00258.jpg
超NIKU!
そんな感じのすき焼き。
この間、終わったお仕事の打ち上げ。

鍋の中に広がる肉にジ○リを見た。
赤く怒りに震える大地。
それが次第に落ち着きを取り戻し、段々の背中を持つ個体の隙間から黄金色の糸が。

らんらら らららん らんらららら~

懐かしいメロディが心の中に蘇る。
満腹を越えた私は鍋を見つめながら、「怖くない、怖くない」と呟きたくなった。

肉が段々と色を失って、縮んでいくとオ○ムに見える不思議。
僅かな隙間から春雨が……。
そんな妄想をしていた私は早々にリタイア組幹部となり、若人にその世界観を引き継いだ。

そこに至る前は、素敵な街並みに変わりつつある都会の夜を楽しんでみた。
DSC_0255.jpg
ロマンチックです。

そして、昨日は、NAOTOのコンサートに行ってきたよ。
DSC_00269.jpg
こちらの会場で。
うれしいことに私も大好きなリストの曲を2曲も演奏してくれて、胸がときめき、咳は止まらなかった。
バンドネオンとピアノの音が素敵だった。
あれ?
もちろん、バイオリンも素敵でしたよ。

そして今日……。
DSC_0237.jpg
やっぱり咳が止まらなくて、声も出ないので、お家で彼らとマタ~リ。
家にやってきたときは、小さな小さなポットの中だったのに、三者三様の成長により鉢も個別に、大きくなった。
彼らはどこまで大きくなるのだろう。

そして、私の咳と声枯れはいつになったら終わるのだろう……。
今日、これからジョギング行ったら、大変なことになっちゃうかなぁ。
かなり落ちた体重が、戻ってきちゃったんだよなぁ。
カロリー消費したいなぁ。


あ、拍手ありがとうございました!
久しぶりにブログへの拍手があって、小躍りしました。
声は出ないので、クチパクでお礼申し上げます。
あとエアーキッス?
人はそれを投げキッスと呼ぶらしいですが。

最近また更新が滞っているHPのほうは拍手を結構いただいていて、うれしい限りです。
と、リンクしていない、このブログで言うという。
もともと目立ったつなげ方はしていなかったけど、このブログの悪用があったので、いろいろリンク類を切りました。
あと使っていなかったツイッターとかいうツールのアカウントを削除してみたり。
まあ、調べようという意志や熱意の前では、そんなの無駄だろうけど。

こちらからの各方面へのリンクはつながっているので、引き続き、適当にお楽しみください。
  1. 2011/11/23(水) 21:44:48|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりちょっと違っていたこと

ヒドイ風邪をひいてしまい、火曜日だったかには仕事休んだほどに悪化した。
今もヒドイ風邪に悩まされている。

と、思ったら、また違った。
今日、メル友(まだ続いてます!)のアドバイスで、病院に行ってきた。
そして、わかったことは、私は風邪をひいていない!
どうやら、もう何年も風邪はひいてないみたいだ。

私のは喉の炎症。
春先にもあったアレである。
なんだか、本当になにかのアレルギーみたいね。
喉も痛いし、咳も鼻水もでるし、めまいや発熱もあるから、風邪かと思ってしまうのだけど、いつも診断の結果、いただく薬は抗アレルギー剤と炎症を抑える薬……。
何のアレルギーか検討がつけばいいんだけど、まるでわからないので、今後も引き続き突発的にこんな体調になるのかなぁ。
今も声が出ないので、電話も厳禁(笑)

そういえば、そんな体調のために、いくつか私はミスをしてしまっている。
撮影頼まれて、そのままSDカードを忘れてきてしまった。
今度、返してもらうけど。
あ、あと、その撮影により、お仕事が一つだか二つだかもらえそう。
本当にありがとう。

それとですね。
おめでたいことがありました。
特待生に選ばれた~!!
全額免除には選ばれなかったけど、仕方ない。
よくよく考えてみれば、入学金の納入期限をゴリ押しした事実もあるわけで……。
一部免除の枠には選ばれました!
こちらも、選んでくれた方々や応援してくれた方々、本当にありがとうございました。

こんなありがたい事態なのに、その喉の炎症とやらでのた打ち回っていて、リアルタイムではうれしさを感じることができなかったんだよ。
ようやく喜べたのは、やっぱりメル友の言葉だった。
なんだか、もう、本当にありがとうって感じだね。


HPのお仕事も、お待ちいただいてありがとうございますという状態です。
お互い落ち着いたらということで合意しているけれど、まさか、ここにきてこの体調になるとは予想外だもの。
しかも電話できないもの。
したとしたら、「はぁ、はぁ、ぜぇぜぇ……」というような危険な音声しか出せない。

今、最大限の大声で何かを伝えても、聞き返されないことがない。
そんな現実なので、ちょっと会話は妄想でしかできないかも。

ほんのちょっとの困ったことはあるのだけれど、感謝してしまうようなことが大半を占めている状況にもありがとう。
いただいたチャンスをきちんと返していけるように、より一層、努力したい!
が、体調~!!

写真を載せようと思ったら、SDカードなかった!
久しぶりに文字オンリーで失礼します。
  1. 2011/11/19(土) 20:19:05|
  2. 感謝!!の気持ちを込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2011年11月
by AlphaWolfy

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
content=url