なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れ物はないかな


年末っていう気がまだしないけど、あと少しで新しい年なんですね。

特別な感じがしないのは、友達は普通に激務に耐えてたり、妹は部屋が汚いまま遊び回っていたりする日常が続いているせいかな。
そんな一時、私はスーパー銭湯でぐったりしたあとで、のんびりアロマオイルを調合してみたりしている。
ますます、日常的。
一つ違うのは、実家にいることくらい?

自宅の大掃除も年賀状も終わった。
ただ、プリント失敗により完成枚数が予想を下回り、一部しか送れてない。
帰ったら、書くよ!!

そんな年賀状と年内に間に合ったリコール対象のiPodの交換品。
なんか、遅れてきたクリスマスプレゼントみたい。

今回もマウスピース忘れて困っているけど、いろいろ忘れっぽかったり、精神的に弱かったり、克服したい弱点はいっぱいあるまま持ち越しになってしまうけど、少しずつ改善できたらいいなぁ。

とりあえず、来年は写真頑張ります!!
真っ正面から立ち向かって、競り負けないタフさだけはほしいなぁ。
あ、あと、恋をする。
双方向の、想いが通じ合う幸せがある感じの。

なんで、そんなことここで言うか?
そりゃ、去年、一昨年、その前も?宣言した一年になっているからだよ。
言葉の力は強大で、宣言すると、その通りになってしまうんだよね。
なので、来年もそうなるようにって願いを込めて。

さて、本当に新しい年まであと数時間。

今年もいっぱい、ときどき反省にいらしていただき、ありがとうございました!!
来年も、引き続き、ゆるく適当におつきあい下さい。

それでは、2011年に忘れ物することなく、2012年でお会いできることを楽しみにしています。
スポンサーサイト
  1. 2011/12/31(土) 21:09:19|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかの

大掃除も終わり、明日は実家へ……と考えながら、年賀状を出力していた今夜、まさかのインク切れ。
家の近所では取り扱いがないHPのビジネスユースプリンターのカートリッジが今、欲しい。
あきらめて、有線でキャノンのポータブルを使おうかなぁ。
とりあえず、その前に寝ると思う。

今年は、なんだか疲れたなぁというのが率直な感想。
去年、一昨年、その前とかなり突っ走ってきた感があるし、今年もそうだったから、後半一気に疲れが出た。
更新できなかったのは、ちょっと、私に対して変な執着を見せてくる人の攻撃を受け流すのが面倒になっていたのと、何より疲れて、いつの間にか寝ているという日が多すぎたから。
年かねぇ。

ようやく仕事納めとなった昨日なんて、何したか記憶が薄いよ。
とにかく疲れていた。
どのくらい疲れていたかといえば、会話は基本うわごとで、はし袋をなくしたと慌てたのに現実には足元に落ちていたとか、変数の宣言をする記述で変数名を書き忘れていたり、まさか宣言忘れとは思わずエラーの原因探しに彷徨い迷子になり、とうとうプログラミングとはなんぞや人生とは……なんて、自分探しに出た若者のような壮大なレベルの迷宮に入ってしまった。

やっとの思いで自宅に着いた私がしたことは、なぜかレディガガのモノマネ。
なぜ!?
私にも理解はできない。
が、やっていた自分がいた。
超元気!ってな状態で、準備しにいった風呂場で歌って踊り、そして、足を強打した。
あまりの痛さに、われに返った。

怪我までいかなくてよかったぁ。
こんな理由で通院は、心からご遠慮したいもん。

当然、今朝は、驚くくらいよく寝ていた。
起きてから、ずっと掃除と洗濯をしていて、夕方、明日の朝ごはんまでの食料を買いに出かけたときに、またもや事は起こった。
いつものスーパーで、いきなり足を滑らせた。
何事かと思えば、試食のかまぼこが床に落ちていて、それに乗っていたのだ。
バナナの皮って定番だけど、かまぼこって。

怪我にならなくてよかったぁ。
バナナの皮でも充分恥ずかしいのに、かまぼこで滑って、全治なんぼって相当だもん。

明日、ジョギングしてから帰ろうと思っているのだけど、怪我しないといいなぁ。
とりあえず、今夜も抜け切っていない疲れを取ることに全力を出してみたら、そんな不安もなくなるだろう。
残る恐怖は金欠くらい。

なんで年末って、お金がいっぱい出て行くんだろうね。
私の場合は、特に遊びに行ったとか社交的になったとかではないんだよ。
ただ、日常の消耗品を購入する時期になってしまっていることが多い気がする。

今年はさらに、年季が入った洋服が隠居を望んでいたりしたので、その新旧の交換が入ったからなぁ。
毛玉で元の姿が見えないニットだとか、愛用しすぎて布が薄くなっていたシャツとか、気づいたら穴があったものとか……。
実家では怒られるレベル。
ここまできたらニューなお洒落と言い張りたい気持ちもあるけれど、特に執着するメリットはなさそうなので、捨ててみた。
ただし、その後、新たに買ったことに対しての反省はもちろん生まれた。
いろいろと物入りの時期にやることじゃないと。

そんな言い訳をして、捨てなきゃいけないレベルのものもまだ現役にさせていたりするのも事実。
あとは体系が変わって、合わなくなっている服とか。
(あっ、太ったんじゃないっす! 逆!! やっぱりなんだかんだいっても、十代二十代はピチピチムチムチなんだと実感する年代なので)
それでも、そろそろ断行しないといけないなとは感じているので、この機にサヨナラしてしまおうとは思っている。
明日、どこまで捨てられるか。
う~ん、それが問題だ。

モノはモノで、思い出とは別と割り切っても、いざ手にすると戻してしまったりするからなぁ。
ただ、それは思い出がそうさせるのか、体系が戻ったときに買いなおすのもったいないと感じるのか、リサイクルショップで金になるんじゃという望みからかは定かでない。
空想から戻れば、すでにリサイクルショップでも無料引取りしかしてくれないレベルだという現実があるだけなんだけどね。

それでは、おやすみなさい!
  1. 2011/12/30(金) 00:47:58|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私とアイツの愛の成長日記

覚えているでしょうか?
私とアイツが愛の共同生活を始めたあの日のこと。

そうです。
こいつです。
DSC_00167.jpg

思えばいろいろありました。
DSC_0236.jpg
説明書の倍の時間をかけて、成長したあいつ。
基準のサイズになったので、ビニールをはずしたら、縮んだアイツ。
頭を出したばかりのアイツjrは、木の中に戻ってしまったかのように消えた。

待てども待てども成長が見られないアイツ。
ある日、私は気づいた。

乾燥注意報

私とアイツの天敵。
そして、私とアイツが一緒に風呂に入る生活がスタートした。

その翌朝。
DSC_0304.jpg

!?

なんか、体鍛えすぎて顔の幅と同じ太さの首になってしまった、ボディビルダーのような姿。
ジクが足の親指の太さより太い!

エリンギでしょうか?
いいえ、しいたけです。

心の中で交わされる会話。


不安を覚えながらも、私は愛情をもって入浴した。
そして、その三日後。
DSC_0310.jpg
形がしいたけのようになった。

でも、その晩は、まつげパーマ。
ということで、その翌日。
DSC_0311.jpg
いよいよ食卓へ。
ちなみに小さく見えるほうが、市販されているしいたけと同じくらいのサイズ。

このところ食欲が落ちているのと、買い物し忘れていたので、保存用のビーフンとあまりモノの野菜でビーフンにしてみたら、味が濃すぎて、やはり完食できなかった。
塩気ではなく、グルタミン酸、うまみ成分が強くて。

もちろん、MOTTAINAIので、残ったのは、今朝食べた。
改めて食べてみたが、MAXしいたけというか、デラックスしいたけというべきか、しいたけの味ばかりが尖っていた。

あまりにも濃い時間を共に過ごし、濃い味に出会わせてくれたアイツ。
そのメモリーをしっかりと記したい。
アイツの濃い愛情が、現在、やることが溜まりに溜まっていて、なんかいろいろおろそかになっている私を突き動かした。

今日は、そんな私とアイツの愛の軌跡をお送りしました。
今も原木は風呂場にあるので、気づいたら、再会できるかもしれません。
  1. 2011/12/22(木) 01:51:22|
  2. 新たなる挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結構なダメージを受けたこと

まつげパーマかけたら、明らかに、「いつも」の自然な仕上がりではないこと。

今回、担当の人に何度か確認されたんだよな。
「このかけ方でいいんですか?」って。
前回までいつも自然な感じに仕上がっていたのだが、今回は明らかにおかしい。
外出を拒否したくなるくらいに。
もしくは、目元ONモザイクを徹底したい。

一晩明けて理解したことがある。
記録ミスでしょ。
こんなんないわ。

この衝撃に勝てるのは、このくらいかも。

はーとふる彼氏
http://clione.halfmoon.jp/hatoful-boyfriend/

まあ、中身は上のアドレスにとんで確認してみて。
自分のまつげは、鏡で確認しないと現実を知ることはないので、この主人公の学園入学時よりは衝撃すくないのかな。

とりあえず、視界を遮ったり、寝癖がついたりということで、プチブルーな気持ちにさせるまつげは、今、誰よりも強力に真っ直ぐてっぺん目指しているので、私も落ち込んでいられなくなったのも事実。

そんなことで、残り少なくなってきた今年にやり残しがないように頑張ってみますか。
  1. 2011/12/20(火) 08:10:15|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予想外の事態により


今週の更新があやしい…。

少しずつたまったストレスか疲れをとるために、金曜にリラクサロンへ行ってみた。
すごく上手で、そして結果、土日に崩れた。

自分でもほぐして、やっと動けるようになった今、妹のコンサートにきている。
そして、長い休憩時間に、ふと思い出した。
痛みに耐えてるだけで、更新してないと。

そんなことで、報告のみ。
無事です。

体も小まめにメンテしているので、大事じゃないんだよ。
ただ、私はストレス受けると体に出ちゃうだけで、今回もそれだから。

たぶん、そろそろ回復すると思うんだけど、それまではノロノロ更新です。
励ましのメッセージやお誘いは大歓迎ですよ!!
自己回復では、もうちょっと時間ほしいかな。
  1. 2011/12/18(日) 20:34:26|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2011年12月
by AlphaWolfy

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
content=url