なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予想以上に

時間が過ぎていくのが早い!

仕事して学校行って、課題やって、自習?して、もちろん家事も。
今年初めの「写真の年にする!」宣言には沿っているのかも。

卒業資格が欲しいとか、就職はどうだっていいんだよ。
学校行っている間に、どれだけ技術を身につけられるか。
どれだけ作品作れるか。
あと、どれだけお仲間増やせるか。

枠はいらないから、実がほしい。
プロ志望が集まる学校だけど、その中でもフリー希望が多いクラスでうれしい限り。
しかも入学の経緯は違っていても、きっかけになった心の動きには共感すること多々。
写真は正直すぎるんだよねぇ。

頑張って、協力体制構築するぞ!


なんて言いながら、今週末は体力も気力も足りなくて、お家近辺でちょっと撮影したり、風が強いので、花を買って家で撮影してみたりしながら、通勤&通学に耐えうるカメラバッグをネットショッピングしてみたのが精一杯かな。
あ、図書館とジョギングは変わらず行ってきたか。

あ~っ、あと、ホームページ直した……大変だった。
サバ規定の容量をオーバーしてしまって、再再度のダウン対策。
どうしても写真が増えていくだろうし、その都度、この対応なんて困るので、flickr使ってみたよ。
ホームページ用のアカウント作って、タグつけて、ページからスライドショーだけリンク。
不具合出てくるかな。

今後の写真活動は、今まで通りのこちらの感じのものと、野望ギラギラの本名あるいは本名に近い名前で公開していく感じになるのかな。
リンクはさせない予定で。
なんでも使い方、受け取り方によって、良くも悪くもできるし、知らないところでいろいろ使われてしまうこともある。
悪くさせようとしている人に名前の使い分けもIP拒否も通用しないだろう。
それでも、発信者側としては意味がある。

そんなことで、ここは今まで通り。
あ、でも現実的には更新頻度落ちる。
だってダウンし続けている日々が続いているんだもの。
更新ないときは、課題頑張っていると考えていただけるとうれしいです。

一昨日、課題を提出したばかりで、次回は来月提出のものなので、小休止。
ASC_0418.jpg
まだカメラとお見合い状態なので、こんな感じで設定をいじってみたり、授業で教えてもらったテクニックを使ってみたりという練習をしてみた。

これは加工してみたいなぁ、と考えながら撮影してみたものなので、加工してみる。
ガーベラ
あ、もう寝ないとバテル……。


明日、学校でちょっと提案してみたいことがある。
なんだか大変なんだけども、楽しいなぁ。


そういえば、あの回線ダウンの影響でしょうか。
ちょっと記事の時系列がおかしいよね。
まあ、気にしないで。
  1. 2012/04/23(月) 01:17:50|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私になりに頑張った

風が強いですね~。

仕事先から帰宅指示があっても、私は学校……。
学校がなければ、小躍りして帰宅したと思います。はい。
まあ、そうはいっても学費払っている以上、ブリザード来てても出張るでしょうよ。

時間に余裕があるなぁと思いつつ、定期券購入の列に並んでみたら、行列!!
購入まで約1時間かかったので、普段の時間なら学校遅刻。
今日の強風、サンキュー!ラヴ ユー! だよ。

やっと購入した学生定期は、昔懐かしい姿になりましたとさ。
通勤と通学の経路が一部違うので、その分、お得に活用しようとしたらこうなった……。
DSCa_0515.jpg
なくしたり折ったりしてしまいそうだったので、久しぶりに定期入れに入れようと思ったのだけど、そういえば、そんなものありゃしない。
全てのものを生で持ち歩くから。

筆記用具はむき出し。
学生時代は輪ゴムかビニールに入れる。
定期は直にバッグのポケット。
化粧品もポーチに入れたものは使わないまま持ち歩くだけになってしまうので、本当に活用するものは直に。
バナナは片手に、飲み物も小脇に。

その生活スタイルを改めようと、あの華奢な姿を見たら思ってしまったのだ。
そしてそのまま定期入れを購入。
すぐ使用。
そんな一枚。

学校行く前の時間が一番風雨が強まりそうだったので、負けないようにパワーチャージ。
行き先は、KATSUYA!
何か貸してもらえるところではない。
もちろん、日本男児に人気の名前でもない。
とんかつ目的ではいる店、かつや。
ガラガラの店内でソースカツ丼から強烈な力を授かった。

気合を入れて向かった教室には人数がまばら……あれ?
緊急連絡先提出後だと休講扱いになる天候だったらしい。
とりあえず、年間スケジュールやらなんやらのガイダンスも終了。

明日はいよいよ入学式。
こちらは日中の行事なので、お仕事はお休みに。
DSCa_0514.jpg
今年は入学式シーズンにこんな感じの風景に出会える~ってワクワクしていたんだけど、風止むのかな?
どちらかといえば、人が斜めに見える風景に出くわしそう。


そういえば、この「入学」に際して、ごくごく個人的なメアドを変更した。
なぜなら、緊急連絡にも今後の写真家活動にも使用されるのに、登録するのがスペルミスありのメアドじゃ、残念すぎるでしょ。
そんなことで数年ぶりにメアド変更して、連絡しまくりましたよ。

普段、まるで連絡なんてしないから、ものすごく面倒に感じてしまった。
だから、見てみぬフリして、そのよろしくないメアドを数年に渡り使い続けたんだよね。
周知するの大変だもん。
頻繁にアドレス変える人すごいなぁ。

でも、ま、そのおかげで登録するときに所以を話しやすくなったとか、ご無沙汰してしまっている人たちに連絡できただけでなく、返してくれた人もいて、面白いお話が聞けたといううれしいこともあったからいいかぁ。

もしかして、連絡来るはずなのに、連絡が届いてない!
というような人がいたら、それ、単純に私のミスです。
なんだか途中から、「あれ~、送ったか? あ? まだ?」ってな感じで、私自身が把握できなくなっていたので。ちなみに、most of 申し訳ない! は、本文貼る前に送信され中断が間に合わず、空メ送ったこと。
何かあれば、深く考えずに他の手段で本人にお知らせいただくか、周りに聞いてみてくださいな。
  1. 2012/04/04(水) 00:51:14|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ続いているんじゃないかと疑ったこと

4月バカからいろいろ修正して…とパソコン開いたら、そのまま寝てた!!

ただ、昨日、復旧したホームページが、また停止(今度は要領オーバー)になってしまったので、まだ直せていないという現実も。

妹コンテンツが重いのと、わがままに呆れ気味なのと、本人の夢により、また元通り、単独ページに戻りそう。

そんなことより、私は今日から始めるダブル生活が心配。
なにって、体力面が。
なんだかんだ言っても、若くはないし、体力は衰えてるよ。

生活変えていかないとかなぁ。
  1. 2012/04/02(月) 08:15:02|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウキッ

ウキキキキッツ。
キャッ。

ウキーッ!!





http://www.ocn.ne.jp/fkaytree/

http://muscle.gmobb.jp/

http://www.google.co.jp/ime/-.-.html
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl


本日のときどき反省は、毎日反省している職業の方仕様でお送りします。
HPぐーたらは、グータラできない仕様です。
  1. 2012/04/01(日) 13:34:02|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2012年04月
by AlphaWolfy

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url