なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうしても好き嫌いがあるようで

数年ぶりに、タイに向かっている。
写真を本格的に勉強するきっかけになったところで、スキルチェックという感じにちかいかも。

イサーンからラオス、もしかしたら、カンボジア入って、バンコクに戻る計画。

今回のエアラインはベトナム航空。
ホーチミン乗り換え。

一昨年、ハノイに行ったときのベトナムの印象が悪くて、今回、払拭したかったのだが、やっぱり好きになれない。
空港エリアの話だけど。

カード払いやドン、ドル払いを希望しても、円を要求して、そのレートがどう考えてもおかしい。
ドル円で考えると、1ドル250円くらい。そこまで、円安進んでないyo!
それを言うと、態度悪くなる。

同じ金額になるなら、ハンバーガーのセットじゃなくて、麺にしたって。
wifi利用料だったと、自分を納得させるしかない!

空港用でも、ドル用意しておけばよかった…。
というか、家にあったドルとバーツとドン、忘れなきゃよかっただけだ。

とりあえず、3時間もあるから、どうしようかな。
両替チェックしてみようか…いや、ダメだ。ボラれる心配しか生まれてこない。

言われなければ騙しちゃおう、みたいな考えが合わないんだろうなと思う。
各国レートとドル表記があるから、わかってしまうんだけど、とにかく焦らせて、気づかせないんだよね。
詐欺において、焦らせることは、ものすごく有効な手段。

もちろん、全員ではなくて、誠実な人のほうが多いと思う。
ただ、出国前の1番その国の思い出が鮮明になってしまう場所で、運悪く、騙してくるのに合う割合が高いので、やはり、好きにはなれないのだと思う。

もう、空港で、「おい、その電卓貸せや」を英語で言いたくない。

いっそ、ベトナム語覚えようかな。
「その金額違うだろ。電卓よこせ」って。

同じに、余計な金を払わせるなら、いいサービスして、チップもらったほうが、お互いにいい気持ちなのにね。

この浅はかな考えで誰もが不快な状態は、すっごく迷惑してるオールハラスメント制覇間近なキモオタの存在を思い出した。

もう文字にしたから、忘れると思う。
表現手段は変わっても、目に見えない何かを具現化すると、思考と感情の整理ができることに変わりない。
結果として、苦しさも悲しさも受けた側のダメージしかなくて、与えた側は気づくこともなく、負の感情に浸っていても、事態は変わらず…なら、ムカつくエネルギーは、何かを生み出すしかない。

そんな訳で、今回、作るものには、我ながら、大いに期待してみている。


ん?
Facebookでなく、ブログって、すごく久しぶりな更新?
?
  1. 2014/09/28(日) 22:57:03|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2014年09月
by AlphaWolfy

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url