なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりにパソコンから更新してみようと思って、昨日、チャレンジしてみたが、相変わらず、ログインできないで終わった…。
待たされた挙げ句、ログイン画面に戻される。
あきらめた。←諦めが早い

特別にということはない内容なんだけど、携帯だと長くなりそうで敬遠してた疑問を書きたかったんだよね…。
まぁ、ゆっくり書くからいいか。


謎っていうのは、もちろん、私の睡眠時間を削るほどに夢中にさせるドラゴンボールについて。

あの彼らの戦いって、私たち一般人では見えない早さの動きなんでしょ?
それを一般人に見やすくするためにスローモーションにしてる?
と、ここで疑問が…。
音声は?

やっぱり後で編集?
ただのスローモーションであのスピードなら、通常のスピードの場合は高速再生みたいな音か、もはや蚊か発しているような超音波の域…?
いやだなぁ…私のベジータのイメージ崩れまくり。

そして、もしそれが彼らの当たり前なら、私たち一般人の会話は超スロー再生みたいな音?
くだらないのに、悩んでしまう。

あとね。
考えさせられるのが多いのが、いわゆる『未来編』
未来にいたトランクスと悟飯は二人で魔神ブゥを倒したのかな?
それとも、バビディだっけ?あの作り手が人造人間に倒されちゃったのかな?
これは普通に疑問だけど、もう一つは考えるほど、その可能性に頭を抱える。

別次元の未来のために、セルの種?を壊してたんだけど、その場合の未来は、かなりのどかな日常にいきなり魔神ブゥ登場!?
倒せるのかな?

セルも人造人間もいなきゃブルマはタイムマシン作ってないんじゃ…?
そこに魔神ブゥだと、タイムマシン完成する前に食べられちゃうかも。
その前に、その未来では悟空はやっぱり病死?
…う~ん。

こんな具合に、疑問のループに入り込む。
これが、私がドラゴンボールにはまってから気になって仕方ないこと。
こんなのをGacktや元ちとせを聴きながら考え続けてる。
TLCやクリスタル・ケイはちゃんと自分のことを考えてるけど。

そういえば、TLC来日するね!
すごく行きたいが一万円オーバーの高額&他はそこまで熱のないフェス(私的に)だから、問い合わせすらできないでいる。
誰か困らないかな?
デートする予定で2枚買って1枚無駄になるみたいな…。
そしたら、半額で買うっ!!←超他力本願な上にヒドイ願い

それにしても、何故、アメブロはログインさせてくれないんだ?
コメントとかは確認できるのに。
ドラゴンボールでなんとかして!!
…いや、ドラゴンボールあったら、初期のブルマのように「素敵な恋人」願う。
そのための有給取得は有益だわ~。

鳥山明デザインと聞いて、浜崎あゆみのDVDを予約しようか悩み始めた私も相当重症である。

日曜日に一週間分の惣菜と焼酎ケーキとヴィーガンクッキーを作って、会社へ小出しに持って行ってることを驚かれた。
「そんな時間がいつあるの?」と

今、自分のドラゴンボールのハマり具合を再認識して、その意見に納得した…。
ちなみに、その人は残業と日常生活でいっぱいなんじゃ?って、心配してくれてたんだよ。
本当のところは、私の組成は大半が遊びと趣味なんだと思う。
  1. 2009/02/03(火) 19:54:42|
  2. 密かな楽しみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<My World | ホーム | なんだかなぁ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/1-452d2c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年02月 03日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 密かな楽しみ
  └ 謎
by AlphaWolfy

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url