なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬眠暁を覚えず

春眠というのは寒すぎるここ最近。
昨日、今日と、お風呂を沸かしている間に、寝てしまうことが多々・・・。←今日は復活

たまねぎ攻撃はかなり偉大で、昨日、痛い出費と痛感しながら、通院。
その薬のせいなのかも・・・。

そんなダルダルな状態の中、仕事で持ち運ぶためのPCをネットで比較していたら、携帯に着信が・・・。
やたらに長い番号は、from海外の携帯。
てっきり母が韓国にでも行っていると思って、出てみたら、社長!!
内容は、新宿の紀伊国屋だけで売っているのを確認したタイのハローページを買っておいてほしいという連絡・・・。

髪の毛を切りたいけど、お金も出かける予定もないし
なぁ、とふんぎりつかなかった私を動かすきっかけになった。
だって、どうせ出かけるなら、髪の毛も切るし、パソコンも買うよ・・・。
そんなことで、私にしてはかなり精力的に活動した。

まずは、目当ての本を購入。
そして、予約した美容院でカット&パーマ。
そこで2時間ほどを想定していたのに、3時間かかる。

いや、楽しいひと時だったらいいよ。
拷問だった。
担当した男、あれは私の美容室歴の中でワースト1を飾った。
見た目は、高校時代の同級生に顔が長くひげが濃く、足が異様に短く、独り言が多い、どちらかといえばウザったい感じの男がいたのだが、そっくりそのものだった。

どんな風にしたいか、同じことを何度も聞いてくる。←忘れるらしい
他の会話はないんだよ。
で、どんな風にしたいと伝えると、無言。会話が途絶える。
そして、その通りにしない・・・。

よく、途中で手を止め、別の人のところにも行くが、言葉がない。
そして、指示ができないらしく、アシスタント君にうまく伝わっていなくて、なぜか自分でやり始める。
そう、ヤツは人とコミュニケーション取れないのだ。

当初、考えていたのは、顎のラインでのボブにパーマをかける感じのヘアスタイル。
前髪は厚め。
それが、顎のラインを越え、肩スレスレのラインでパーマ、前髪薄め・・・。
「もう少し切ってください。」
と伝えても、無視・・・。

「どうですか?」
何度言っても無駄だと感じた私は、もう長時間に及ぶ拷問に、これ以上の注文を出す気力もなくなっていた。
もう早く私を開放して!!
もう触らないで!!
そんな気持ちでいっぱい。

さらに、
「自分でやるとパーマがうまくでない。」←私、質問してない
疑問なのか、独り言なのか、よくわからない言葉をぼやき始めた。
鏡を覗き込んできたところを見ると、疑問だったのかもしれない。
対応に非常に困った私。
フリーズするほかなくなってしまった。
自分、不器用ですから・・・。

ken.jpg

その後、
「自分で乾かすと、どうしても伸びちゃうもんね~。
ワックスは使わない。
自然乾燥がいい。」
その言葉は続く。
たまに、私が話すのを無理矢理待っている。
もはや理解不能の粋に達している。
どこに相槌を打ちゃいいのかさっぱりわからない。
もう、この拷問を早く終わらせて!!そんな感じ。

シャンプーのときとパーマ液をつけるときに現れるアシスタント君がせめてもの救いだった。
受付も前に担当してくれた人もよかったんだけどなぁ・・・。
チャリで来れられる範囲でもないから、もう行くのやめよう・・・。
そっと心に決めた。

その後、大分遅くなって、ソフマップへ。
某ソフマップは頻繁に通っていたので、店舗を変えてみた。
理由は、ただ単に、入荷している中古が違うから。
もう時間もないから、わがまま言わずに決めなきゃというプレッシャーもあったものの、そこそこ狙い通りのものが手に入ったと言ってもいいと思う。

ビジネスマンご用達のレッツラノート。←2003年という少し古めのなので名称変えてみた
ネットで比較するとどうしても、core2duoに惹かれてしまうものの、実は今のメインPCのHPはceleronMなんだよね。
そこにオフィスも、フォトショもcorelもiTunesも、その他いろいろ画像系も入れて、無線につないでるど、ストレスフリー状態だから、私の使い方ではceleronで十分なんだと言い聞かせて探したのだ。
その上、仕事・出張用は、フォトショとオフィスしか使う予定じゃない。
ますます高機能は無用の長物。

で、出会ったのが、2003年もののレッツラノート。
3年保障つきで45,000円。
超貧乏な私には致命傷のような大打撃だが、これがないとタイ出張も無意味に近い感じになってしまうので、仕方ない。
いつか、私にもこの仕事で貯金ができることを信じて・・・。

家に帰ってきて、早速、フォトショとオフィスをインストールして気づいた。
iTune入れたい!!
そしたら、ホテルで音楽聴ける。

ネットにつなげようと果敢にチャレンジしたが、あえなく失敗。
相変わらず、苦手・・・。
もう、どうでも良くなってきてしまった。
明日、再チャレンジしてダメなら、諦めようかな。
USBで移動できるかな~。
文明の利器にはついていけてない・・・頑張れ自分。
  1. 2009/03/15(日) 00:42:31|
  2. 反省!?&浪費!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<めまぐるしい | ホーム | オラおでれえた・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/109-30868603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年03月 15日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 反省!?&浪費!?
  └ 冬眠暁を覚えず
by AlphaWolfy

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url