なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真剣に悩む大人

昨日は久しぶりに会った妹と友達の仕事へ行き、3,000円をもらう。
調子に乗った姉妹は、そのまま若者のパワーが渦巻く街を散策した。
そして、そのまま散財・・・。

去年は(いや今年も)、私が極貧だったが、今年は妹。
妹はこの4月に、晴れて専門学校生になった。
大学卒業→保育士○年を経て、専門学生なので、結構、いいお年。

妹曰く、
「いや~、私もまだまだ若いって普通に思ってたけど、学校行きながらバイトしようと思って、求人見てたら、普通に『25歳くらいまで』とかって書いてあんの。無理じゃん!!」
のんきだなぁ、妹だなぁ・・・なんて思ってしまった。
私たちの中では、30代はまだまだ若い。
20代は青二才。
・・・と思っていたら、社会一般では、打ち切りなのね。
まあ、妹よ。
何かしら、目の前が開けるよ。by経験者

久しぶりだったせいか、結構、遅くまで遊んでしまい、そのまま家計簿つけて寝ちゃった。
で、今朝は、仕事の、あの大変な出張を経験した仕事の山場。
サイトのグランドオープン日だったのである。
が、取り立てて、大きな問題もなければ、大きなドラマもなく、ひっそりとオープンした。
反響は気になるけど、まだ届かない・・・。

気になる・・・とか言いながら、原稿入稿前のあの激務の反動か、引き続き、定時で帰る私。
日本に戻ってから、また調子が悪くなった左ひざを見てもらうために、通院。
その病院の近くに、マニアが集う店があるのよ。
プラモデルとかフィギュアとか鉄道模型とか・・・。
そのお店の前には、そう!
私の好きなドラゴンボールのガチャガチャが常時3台以上あるのである。
久しぶりに、瀕死の金欠病ではなくなったので、とりあえず、偵察。
・・・あまりいいのはないので、そのまま節約生活。



で、店内を覗くと、真剣にプラモデルらしきものを選ぶ、サラリーマン風の男。
店のウィンドーには鉄道模型に食いついているオッサン。
興味が沸いてしまって、店内に突入しようと思ったものの、診察時間も残り少ないので、断念。
あの世界も面白そうだよね~。
基本的に「作る」こと、表現することが好きなので、ジャンルは違っても興味がある。
んが、お金かかりそう・・・と店先で思い、足を踏み入れられなかったというのも一理ある。
いつかビッグマネーを手に入れたら、踏み込んでみようかな?
ニューワールドへ。

家に帰って、夕飯食べた後に、ジョギングをうっかり長時間してしまって、気づいたら、こんな時間に。
診察を待つ時間で爆睡しちゃったものの、睡眠不足でしょ。
もう早く寝よ!
  1. 2009/04/14(火) 02:03:59|
  2. 新たなる挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<軽~くショック | ホーム | 久しぶりに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/126-4cc58a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年04月 14日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 新たなる挑戦
  └ 真剣に悩む大人
by AlphaWolfy

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url