なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気を出していきましょ~!

今日、会社で(福利厚生の一環なのかな?)、バイオリズムを専門家に見てもらった。
もともと面識のある方で、仕事でも関わっているんだけど、実際に運勢のようなものを見てもらうのは初めてで、面白かった。

数子のいうところの大殺界の真っ只中で来年には「厄年よ!こんにちは」という状況の私は、「ちょっと救いのある言葉がほしい!」という熱意溢れるメッセージを総務部に送り、社内選考を突破した。
結果は、平たく言うと、数子とさほど変わらない。

来年2月までの3年間は、充電期間で何してもダメ。
恋愛も使い捨てのもの、仕事ももがく・・・う~ん、まさしくこの3年間?
恋愛する気持ちが低下するのは、むしろいいことだったらしい。

「あら?以前、会ったときよりキレイになった?」
なんて、うれしいことを言われまして、その答えが、

「ええ、彼ができまして・・・」

というような可愛い答えではないのが、近年のアタクシ。
「ええ、借金の完済と旧住居の市民税を払い終えまして。」

そのことだけで、自然に笑顔が溢れてしまう、文字通り現金なアタクシ。
来月末にやってくる車検と今月末の敷金分割金については、この際、忘れておく。

「あら、よかったじゃない!だから、憑き物がとれた感じがするのね!憑き物とこの時期に縁を切るなんて、来年は急上昇するわ。」
なんのこと?
金さえあれば、時期問わず、クリーンですよ・・・なんて、思っていたら、来年の幸運期に向けて、今年中に不要物をいかに切り捨てておくかが大切かを説いてくれた。
幸運期に悪い運のときにつないだ悪縁を持ち込むと、運が下がるということらしい。

今年になって、途切れたものは、借金のほかに、元彼ズの記憶、どうでもいい人、いえ、対応に困る人たちからの連絡、結構な歴史を刻んでいたタオルや洋服たち、座布団・・・。
去年はテレビも・・・。
確かに、何故か、今年は色々いろいろイロイロ捨てたなぁ。
残っているのは、物も人も本当に必要なのだけ。

来年2月には新しいことをはじめなさいというアドバイス。
2月から全力を出していけるようで、今はその種まきをしておけということと、営業という仕事の分野を激しく勧められた。
セールスではなくて、お店型の商売で「売り込む」のではなく、「待ち受ける」営業。
さらに、無類の新しモノ好きらしく、人の考えない商売で伸びると。
どこ行く?
私の未来・・・。

これは納得!!というのは、「美」が大好きということ。
美味いもの、酒、いい匂い、キレイな景色、美容、美女、イケメン・・・否定する隙間がないくらい好き。
その要素を取り入れた店っていうのが、一番向いていると。
芸術、美容、食というキーワードをそのまま職につなげても、よろしいらしい。

う~ん。
これは、職業ジプシーになる前から掲げていた目標一致ですなぁ。
そんなこと言われてしまったら、元気出ちゃうに決まってる。
どのくらい元気かと聞かれると、昨日見た栽培マンくらい?←記憶にあった栽培マンより元気&騒がしかった

私のバイオリズム
私のバイオリズムを栽培マンに表現してもらった。


こんなアタクシには、欠かすと運勢を落としてしまうという大切なものがあるそう。
何か?
「好奇心?」なんて聞いてみた私を軽く落胆させた答えは、
「ご褒美」。
必須らしいよ。私には。
いつもの反省&浪費で懺悔するアレだよね?
これがないと、途端に運勢急降下だって。

単身者の私には、家賃ほかの生活費を除くと、全てが自分次第のお金の使い道。
言われてみれば、私の家計簿、ご褒美と思しきものばかりだわ・・・。
本とか、マンガとか、服とか、アクセサリーとか、化粧品とか・・・。
これからも、これ以上運を下げちゃいけないので、引き続き、自分へご褒美の方向で!

恋愛も来年2月以降にやってくるらしいんで、それまでは地道に貯金とマイブームに没頭というスタイル維持!・・・とアドバイスされたからさぁ
ということで、明日からは、ローソンであまり好きではないクラッシックコークを買って飲む!
  1. 2009/06/02(火) 00:57:25|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今、家にある危機 | ホーム | 実った努力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/173-412ebea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年06月 02日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 元気を出していきましょ~!
by AlphaWolfy

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url