なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私の望むもの

昨日は会社でトラブル発生につき、久しぶりの残業となり、風邪を少々悪化させて帰宅。
気づいたら寝ていて、朝になっていた。

規則正しい時間に起きて、シャワー、ご飯、洗濯、掃除を済ませて思う。
はて、私がやりたいことはなんだろうか?

キムタクの出ているニコンのCMに出てきたきれいな海を見て、つくづく思う。
本当にほしいのは、こんな心落ち着く環境の中に身を置くことなんだなぁと。
海、好き・・・。
最近、またご無沙汰しているけど。

っていうのも、今度の出張、指示される目的がブレブレで、唯一ぶれていない取材と現地担当者との打ち合わせで、予定を組んでいたら、昨日、急遽、そのスケジュールに待ったが・・・。
営業と人事をやれと・・・。
契約範囲外。
そして、現実的に、そして、どう考えても物理的に無理。
断りを入れていたのになぁ・・・。

月曜日に改めて拒否権を発動予定。
受け入れられなければ、またジョブジプシー(笑)

とりあえず、車検まで済ませて、貯金がプラスなら、食いつなげそうなので、どっちでもいいや。

今の会社での契約は、ライターと前職の経験を使ってイベント企画のお手伝い。
いつの間にか、変わって、自分の望むものじゃないなら、離れようかなぁと。
時間も持てなくなりそうだし。

この会社で、私が得たいのは、金とライターの実務経験。
なかなか思うように進まない、独立計画を進めるにあたって、資金難になりがちだろう場合の副収入(笑)とPRのライティング部分を延ばしたかったんだよね。
そして、あわよくば、HP制作の知識を盗もうと・・・。
が、盗む知識もない。
密かに、ハローワークの教室でも行って、派遣のほうが、私のプランには合うのではないかとも思い始めた。

まだ、派遣登録も切っていないので、見比べて、相談しながら、のんびり考えていこう。
なんたって、私は今年まではいいことないらしいので、どう転がっても同じかな?と。
来年以降、計画崩れにならないように、少しずつスキルとお金を貯めていくしかないな。
う~ん。早く、始めたいね。
ビューティーセラピストよ。

さて、これから、前の仕事でお世話になった人とお昼?
人との縁は大切っす!
  1. 2009/06/13(土) 12:21:33|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<可愛くなくていいよ | ホーム | 貧乏は国境を越えて>>

コメント

mujinaは仕事ができるから、仕事任されちゃうんじゃない?

私もリフレの技術磨きと野菜作りをレベルアップできるよう頑張りますわ

お店はじめる為に。
  1. 2009/06/13(土) 16:11:13 |
  2. URL |
  3. アキオ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう

おお、ありがとう!!
そう思い込んで、準備を頑張るよ!!

野菜もいいよね~。
今、具体的には美容商品リサーチしたいなぁ。
とりあえず、今年のうちに、できるかぎり準備を進めるよ!

もう一人にも夏前に連絡取るようにするよ。

そういえば、一つ恐ろしいことが・・・。
マイ母、同じく水星人+だよ・・・。
そして、私とあなたは昨日立ち読みした誕生日事典で、ほぼ同じこと書かれてたよ。
恐ろしくて、そのまま3種類くらい立ち読みしたけど、結果変わらず。
  1. 2009/06/14(日) 21:55:27 |
  2. URL |
  3. mujina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/183-63309624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年06月 13日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 私の望むもの
by AlphaWolfy

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url