なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏という罠

うっかり、海水浴規制が入っているシーズンってことを忘れて、のんびり海へ向かおうとしていたmujinaです。
波情報見ると、どこもあまりよろしくないみたいで、海水浴規制というダメージと相まって、やる気はダウン・・・。
とりあえず、久しぶりにドラゴンボール見て、洗濯して、ご飯食べて、のんびり過ごし中。

ついさっき、ようやくペンタブ発見!!
なんと、カメラバックの中にメンテナンス用品とともに入っとりました。
昨日まで探しても見つからなかったのに・・・。

探し物が見つからず、洗濯の量が膨大で、さらにセゾンカウンターへ入金なんていう、しなくてはいけないことで終わってしまいそうだった昨日。
タイ滞在中にホテルのテレビをつけるたびに、現れるハリー・ポッターの予告に洗脳されたのか、とても見たくなってしまい、レイトショー行ってしまいましたとさ。

校長じゃないけど、
「あんな小さかった子たちが、こんな大きくなって・・・」
なんて、年寄りの感想。

年寄りの感想を持っているくせに、反応は日本の規定外。
私、日本で映画見るの、ちょっと恥ずかしくなってきた・・・。
映画見てると、笑っちゃったり、泣いちゃったり、ビクっとなったり、反応が欧米人!!
タイ人の反応は、すみません・・・タイ国内で映画見る余裕があったことがないので、わかりませぬ。

毎回毎回、いきなり、ハリーがどこかで突然、襲われるでしょ?
真剣に、ビクっとし、
「うあっ!!」
と、叫びながら、背もたれにぶつかった。

周りを見回しても、無反応・・・。



シーンとしている・・・。
日本の映画館は居心地が悪い。
空いていれば気にならないけど、満席でこれじゃ、怖いわ。

かつて、アメリカやカナダの長期滞在中に映画館に行ったとき、その反応にうざったさすら感じたが、今はそれが恋しい。
私の反応は、むしろアチラ・・・。

未だに覚えているのは、タイタニック。
二人が結ばれれば、うっとりした口調の「oh」
船が激突すれば、「OH!MY!!」「Noooo!」
他の作品も、大泣き、大笑い、激しいリアクション・・・。
うっかり、驚いて、自分自身が「うあぁっ!!」なんて、叫んでも、そんなの太平洋の中の1プランクトンのような存在で気づかれもしない。

あそこまで激しいのは望んでないけど、家で見るように、笑うときは笑う、泣くときは泣く、驚くときは驚くっていうが普通にできるといいのに・・・。
それとも、無反応の人たちは、家でも無反応なのかな?
私の家族はホットな反応だったから、それが普通と思っていたが・・・。

ハーマイオニーのほのかな?恋に、一人小さく「ほぅ」なんて呟きながら、ニンマリ。

ああ、やっぱり映画は他の人とは見に行けない・・・。
少なくとも、お目当ての彼ができた暁にゃあ、その人とはいかない。
過去の彼氏たちと映画に行き、大泣きし、その後のデートは続行不可能だろ・・・っていうような状態の様相になった経験が数回。
大人になっても、そこは変わることができないアタクシ。
防御策は、「映画は、一人で人数が少ない回を狙う」くらいしか、思いつかん。
  1. 2009/07/19(日) 11:24:25|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔法にかけて | ホーム | ペンタブ捜索中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/214-6ccd76f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年07月 19日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 夏という罠
by AlphaWolfy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url