なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すでに限界

平日は、プライベートな時間より、オフィシャルな時間のほうが断然長いはずなのに、どうも記憶に残るのはプライベートなことばかりなmujinaです。

またもや残念ながら、色恋沙汰ぢゃないんだけどねぇ。
実は出張前に、デートなのか、飲みなのか、よくわからん誘いをもらっていて、出張から戻ったら、ご連絡を~!というメールが入っていたのに、今朝、気づいた。
受信・・・先月。

コレワ、ドウシタモノカ・・・

とりあえず、メールしたものの、「誰アンタ?」っていう可能性がありそうなのも、
何より来月の収入が確保できるか超不安で、場合によっては職探しな不安定さなことも、ノミのようなチャーミングなハートの持ち主の私をおびえさせていて、積極的な行動に移せない。
ってか、どういった方だったか、詳細をお忘れ気味・・・。

で、そのまま仕事して、お昼休みに叔母さんに保険契約について連絡したり、友達と計画中の旅行の情報入手してたり、仕事後に頼りになるお姉さまにお仕事(起業の方ね)の相談してたら、またそのメールのことをまんまと忘れていた。
「色恋沙汰ね~よっ!」って書いたときに、ようやく何か思い出してみた具合。

知恵熱感じ始めた貿易のお勉強よりは、ずっと積極的に情報収集中のHPやネットビジネス、会社関連の手続きや制度などなどの知識も・・・なんて思うと、時間はいくらあっても足りない!!
そう思えば思うほど、マンガに手が出るアタクシ。
子供の頃からの悪い手癖でございます。

そう考えれば考えるほど、今の会社への片道約1時間の通勤より、時給は多少安くても、近場で働けるメリットって大きいなぁなんて思ってしまう。
新しいことを始めるのには、結構、パワーが必要なので、勉強期間は今の会社勤続希望だけど、落ち着いたら、近場に派遣社員として勤務したいなと。

今回の件で、会社との直契約には危険がイッパイ!なんて、またもや実感させられてしまったのと、「入社」希望は全くないので、純粋に「仕事」で悩めそうなドライな契約がいい。
もう、3社もそういう危険を感じさせてくれると、コリゴリっていう気持ちにもなるよ。←4社じゃないのは、和菓子職人した会社は「給料が安すぎて、生活ができなかった・・・」という理由だけなので。

ストーカー関連といい、拉致といい、就職詐欺といい、気分屋の代表といい・・・。
こんなにも、法律が身を助けると感じた3年間はなかったなぁ。
そして、こんなにもプライベートを犠牲にして働いたのに金にならなかった時間も、私が16歳でアルバイトを始めて以来、初めてではないだろうか・・・。
なんというか、仕事への自己投資やサービス残業が収入を上回った感じ。
星の巡り会わせが悪いとしか思えんなぁ。
恐るべし!大殺界!?

まっ、マットーに働いてれば、そのうち、どこかで回収できるでしょ。
でも、犯罪の可能性がありそうなビジネスに出くわしたら、軌道修正を試みるけど、ダメなら、辞めてしまおうというスタンスを貫いてしまおうと思います。

職歴の長さっていうのは、履歴書上の問題というか、出会う前の人たちの印象は左右するんだと思うんだけど、それは一緒に仕事しているうちに、軌道修正されると思うんだよね。
でも、そのために、後ろ暗いものに手を染めてしまったら、少なくとも私は精神的にまいってくるし、今までに出会って、応援してくれたり、協力してくれた人たちの信頼を裏切っているような気がするので、したくないんですわ。

自分、不器用なんで・・・。
上手に根回しや立ち回りはできません。
イコール二重人格と思われがちなAB型だけど、自分が哀れになるくらい、建前とかおべっか、煽て、虚栄が苦手で、サトラレの如く、本音バレバレだし・・・。
一見遠回りなようなんだけど、向いていないことや頑張ってもできないだろうことに力注ぐより、そこは欠けたままでも、得意なことやできることを伸ばす方が、結局はうまくいく気がする今日この頃。
まっ、カンペキな人間なんていやしないから、それもまた「個性」でしょ。

えへ、今日は、随分前に書いた「不器用な私」を夏仕様&髪型チェンジバージョンという手抜きで・・・。

ken.jpg
・・・見るからに不器用。
可哀想になってしまうくらい。
文字だけでなく、整っていない眉や髪の毛、努力はしたもののはみ出している口紅に見える口元がまた哀れさを誘う・・・。
  1. 2009/07/23(木) 23:41:09|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<逆転勝ち | ホーム | 魔法にかけて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/216-ad411ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年07月 23日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ すでに限界
by AlphaWolfy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
content=url