なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長瀞へいらっしゃい

そのまま職場フェードアウトになるという可能性も知らなかった時期に取得していた有給を十二分に満喫してしまった金曜日。
なんだか、「自己都合」で退職とするように、今度は話を変え始めた会社からの連絡を受けつつも、ひと時の安らぎとなった。←これは月曜日にもハローワークに相談へ行こうかと。

休みを使って向かったのは、長瀞。
私は小学生の頃以来、ご無沙汰してしまっていた場所なんだけど、いい場所だぁ・・・と再認識。

その景観や岩、ライン下りというようなもので、有名なのだが、私たちが訪れたのは、まずは埼玉県立自然博物館。
入館料200円で、どこまで楽しめるか?と言えば、大人二人が大はしゃぎするくらいには楽しめた。
自然博物館と地学発祥の地ということで、地学や鉱物の展示が充実していて、石好きの私たちは、それだけで興奮。

そして、その付近の野生動物の様子を展示したスペースに移動したときに、驚きがあった。
展示されている動物の名前の横にあるボタンを押すと、剥製にスポットライトが当たるという展示なのだが、何度押しても、どこを探しても、「アルイ?」という鳥の姿が見えない。

ウソのボタンを押せば、ウソが。
ニホンタヌキを押せば、眼力のある狸が。
ムササビを押せば、狙っているようなムササビが・・・。
で、アルイ?・・・いない。
不在。

展示を一通り見て、全てのボタンを押した後に、またアルイ?ボタンを押しに戻る大人二人。
でも、見つからない。
これはきっと、長瀞の七不思議の一つなのだろう・・・。

そんな謎の博物館を後にして、川原でくつろぐ。
そして、ライン下りを楽しむ人たちの姿を見て、真似したくなった私たちも移動。

川沿いに車を駐車したら500円。
ライン下り客用の駐車場だったら無料ということは、かなり時間が経った後に気づいた。

でも、そんな私たちを熱烈歓迎してくれたものもいたので、恨み言は言わない。
DSC_0073.jpg
「いらっしゃい!」※三枝風に発音してみてください。

彼の熱烈歓迎を後に、ライン下りを申し込む。
一緒にライン下りを楽しんだのは、曇りだったからか、平日だったからか、男二人組みとおじいさん&おばあさん&孫という、少ないメンバー。

水量少な目の川を優雅に楽しんでいると、目の前に、撮影班が。
ライン下りのお兄さん曰く、はねるのトビラ。
DSC_0085.jpg

赤いのが芸人さんたちなのだが、うっかり赤い服をスタッフと勘違いしていて、概観という感じでしか撮影しなかったアタクシ。
気づいたのは、アブちゃんを見て初めて、赤い服が出演者だということに気づくほど、私が芸能人に疎いのか、オーラが感じられなかったのか・・・。
キングコングの突っ込みが、愛想よく、声をかけてくれたのに、それも意識せず・・・。
いや~、芸人であっても、サラリーマンだったとしても、彼はいい人だと思う。

その後、温泉に入り、私たちのホームタウン近くにあるパエリア世界チャンピオンの店で、大食いをして帰宅。
たぶん、タイで痩せた分以上に、今は太っていると思われる。

そのドライブの最中にきた連絡。
「離職票用の書類送るから、サインして。自己都合でいいんだよね?」と同級生から・・・。
話違うべ!!
書類見てから、また不明点は連絡すると伝えたが、すんげ~不安。
正式な書類がお互いないので、このまま変な対応されそうなら、シレっと出勤してやろうかな?

っていうのも、ヒルズは職場の雰囲気に合わないようで、話は流れました~。
しばらくは、滞っていた手続き書類各種の提出とお勉強、そして、職探ししまぁす!
  1. 2009/08/02(日) 17:07:18|
  2. 日本の魅力探索中!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初ゴルフでショートコース | ホーム | 夢でしょ!夢だよね・・・>>

コメント

おはよ。
シレ~っと普通に出勤、おまちしております~(笑)
  1. 2009/08/03(月) 06:54:10 |
  2. URL |
  3. Kei #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

シレ~っと、普通に通勤するかどうかは、お盆明けの判断になりそうです・・・。
  1. 2009/08/04(火) 22:01:33 |
  2. URL |
  3. mujina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/221-7dadd0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年08月 02日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日本の魅力探索中!
  └ 長瀞へいらっしゃい
by AlphaWolfy

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url