なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心機一転

どうも、ご無沙汰しています!

思わずそんなご挨拶をしたくなるほど、FC2の管理画面を久しぶりに見た気がする・・・。
携帯で更新するときは、メールと変わらないもんねぇ。
サーフトリップに出かけたのが先週の土曜日、そのまま日曜日には実家に移動して、PCがお亡くなりになってしまったので、1週間ぶりのお家deネット生活。←ダサ感を演出

この1週間は、一体何事かと思うくらいスケジュールが詰まった時間だったよ。
サーフィンや実家で妹といやに盛り上がった花火やコストコ行きっていうもののほか、ウレシ楽しい飲み会もあり、もともと予定いっぱいの時間だったのに、パソコン問題でその忙しさが上乗せになり、さらに離職票問題でさらに忙しさがピークに・・・。

どのくらい忙しかったかといえば、パソコンなくても、9時から24時はフル稼働していたくらい。
パソコンいじって寝不足は結構あったけど、パソコンなしで十二分に寝不足になった1週間。
携帯メールの返信もおろそかになっとりました!

パソコン問題は、リカバリーディスクを発見して復旧を試みたけど、ダメで、今、データの救出だけをお願いしているところ。

Vaioをメイン使いしようと試みて、手作りAVボードを分解して、作業机を置くことにしたものの、スペックが心もとなくて、たぶんHPと同じ末路を辿るという判断に至り、悩む。
と、そこで、退職金&離職票問題が大きく前進し、退職金の7割が振り込まれ、離職票が会社都合になったものが送られてきた。
でも、正式なものでないんで、記入&捺印して要返信。(今日の午前中に終わりました)
そして、その郵便を片手に失業手当をもらうための初回講習へ。

で、ゲートウェイのとても素敵なスペックなのに9万以下というノートPCに出会い、新規購入。
買ったら、当たり前のようにOSがVistaで、我が家のルーターが対応していないことに気づき、データ救出したときに保存してもらうためのHDDとともに新規購入。

支払い能力があるうちに、カード使った分、払い込みに行き、計上されてない分は口座に入金、そしてかなりの予備金を残して定期にも・・・っていう、貧乏に備えた対応をとっていたところに、もう一つ朗報が・・・。
もともとの障害と判断される可能性もある膝の通院の保険金が全部下りるって!!
うう~ん、おば様、神様ありがとう!!←おば家が保険屋なので
あとは、学校に合格することを祈るばかり・・・。

お家もパソコンも先週とは、全く別物で、なんだか、SOHOのように見えなくもない。
今日、仕事帰りに友達が家に寄って、短期間での変身ぶりに驚いていた。
そのままお店出したい候補地まで夜のドライブに出てしまったので、ほんの2時間くらいしかいなかったけど、より心地いいスペースに変わったようである。
同じ部屋ではあっても、作業スペースと寛ぐスペースが違うのっていいね。

この一週間パソコン離れて、遅れてしまった分の作業は明日ちょっとと、あさってビッチリやるぞ~!
とりあえず明日は、HDD持って修理お願いしている店に行ってきまぁす!
その後、余力があれば、前の会社付近を徘徊かな?←今日、手続き関連で連絡を取って「行く」と言ってしまったので・・・

タイに行ったときの写真がほしいという人からメールがあったので、その件も調整しなきゃだよなぁ。
あと短期バイトの応募した後にすぐ不通になっていたので、それも再開させて・・・。
急死されてしまったおかげで、まだしばらく色々フォローが必要そう。
普段のジョギングの時間も入れられるようなペースに早く戻したいな。

色々、これからも驚くくらい予定がある。
こんな事態は予想外だった・・・。
まぁ、思えば、今までも予想外の出来事にしか出会ってこなかったのかもしれないので、これがフツーなのかもしれない。

ネットの開通が思ったより遅くなってしまったのと、「う~ん、絵にしにくい!」っていう内容なので、文字だらけで、今日はおやすみなさい!
  1. 2009/08/22(土) 00:46:15|
  2. 感謝!!の気持ちを込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タコ足 | ホーム | ぃよしっ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/235-bce3f64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年08月 22日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 感謝!!の気持ちを込めて
  └ 心機一転
by AlphaWolfy

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url