なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドキッとしたこと

相変わらず、中二日のペースで6~12kmランを実践中なんだけど、昨日の夜、新たな発見が・・・。

うっとり、河川敷ラブ状態で走っていた先週、思い立って、ランニングロードを離れて、広場の先、川儀ギリギリまで寄ってみたのね。
川まであと1mというあたりに柵があって、それ以上は進めないようになっているというのが見えて、またランニングロードに戻る。

で、ボーボーに繁栄しまくった草があるエリアがあるんだけど、そこに、何本か綺麗に作られた小道があった。
常々気になっていたその小道。
その夜の私は、探究心を抑えられず、進んでみた。

そこにあったのは・・・
ジョギング
人の家・・・。

すんごい気まずくて、猛ダッシュでその場を立ち去りましたわ。


で、そんな苦い思い出があるコース以外のコースを進んでみたのもあって、1週間ぶりにその思い出の地を走ってみたら、草がない!!
川沿いを公園のようにする計画があるのは、色々な掲示板で知ってはいたけど、除草が進んでなかったから、そんな近い未来のお話じゃあないと思ってたのに、草がいなくなっただけで、すでにキレイな公園のような姿・・・。
あのアマゾン探索のような冒険心はくすぐられないけど、キレイという癒しはある空間に。

そのとき、重大なことに気づいた。
家は?
見回せども、見つからない。
立ち退き・・・?
生命力が強く、広大な面積のあのエリアには、川まであと数メートル分の草が頑張っているので、その中にあるのかもしれない。
そう考えて、河川敷を見下ろせる堤防?沿いに登って、走ってみたんだけど、見つからない。
まぁ、もともと上からは見えないお家だったので、真相はわからない。

ただ、そのときの私の心に占めたものは、リチャード・ギアの「ハァチ~」という呼びかけの声。
元の作品がよかっただけに、最低にはならないだろうと思いながらも、その設定で何故、「ハチ」っていう純日本な名前をそのまま使った?何故、電車?という、似合わない寂しさ。
荒川計画のよさもわかるし、望んでいる私もいるが、あの探究心をくすぐられてしまう姿がなくなってしまうという寂しさ。

よくわからなくなってしまった・・・。

さて、今日も夕方まで、色々写真を撮りに回って来ましょう!
そろそろ散髪しないと前髪を中心にウザサが出てきてるから、美容院にも行きたいなぁ。
待ち合わせ前に行こうかしら・・。


そういえば、私のとてもとても残念な恋愛遍歴?をエッセーにしてくれと、とある方から言われたが、あまりにも、あまりに残念なので、ネタが枯渇したときに・・・。
残念な理由はね、いつも彼氏がいるとか、恋愛に恵まれているという偏見を持たれがちだったのだが、本当は一時期コンプレックスになるくらい恋愛経験が少なかった。
その理由は、デートする人はいたが、「そのまま行方不明になってしまいたい」と初回で思わせてくれる方との出会いがメインだったのと、ストーカーから逃げるためだけに全精力を注ぎすぎたという時期を繰り返しているからに過ぎない。なので、住居も連絡先も落ち着かない。
まともな人と出会いたい・・・。

気になる人は、一例をどうぞ~。
折りたたんでみました。


笑える一例では、車で街中デートのはずで、待ち合わせ場所に向かってみると、相手は釣りベスト着用。
MANCHES フィッシングベスト (ベージュ) (3L 4L 5L 6L)MANCHES フィッシングベスト (ベージュ) (3L 4L 5L 6L)
()
MANCHES

商品詳細を見る


・・・。

ちなみに釣りはしない模様。お洒落さん・・・?
まぁ、よく皆さんもやると思います。自己暗示。
『いやいや、何故か釣ベストだけど、すっごいいい人のはずだし、見かけで判断しちゃ幸せになれないよね。』
私もやりました。そして、未だにやると思われます。

ちなみに私は街歩きに向いているお洋服。
ヒールも履いてしまったので、身長差が10㎝ほど私のほうが高い。
奇妙な組み合わせ。

自己暗示にかけた自分のおかげで、どうにかスタート。
私自身が車もバイクも運転するので、奇抜な運転を素敵とは思えなくて、ただただ安全運転希望なわけなのだが、渋滞している道で何故か数十メートル車間をとる→百キロの急発進→急停車を繰り返してくれるのさ。
運転する人はわかると思うけど、超迷惑な上に危険運転・・・。
そして、変なこだわりにより雨でもワイパー使用なし。撥水コートもしてる様子なし。
全てにおいて、共通点を見出せないまま、逃げ出したい気持ちだけが生まれる。

あとは、エロ爺たちの監禁未遂みたいな感じのお話がいくつかと、ストーカーは携帯番号が変わった回数×1.5の数のお話他、ネタには困らないとみた。
恋愛経験はつめないが、そういうのを切り抜けるノウハウと第六感だけが身につく・・・。
とりあえず、「・・・はいい」とか「・・・だから」とか「・・・だけど」という言葉が、相手に対して使われたら、例外なくうまくいかない。
そんなことイチイチ言い聞かせなくても、恋愛なら成立するってより、そういうのがないところにあるよね。
その言葉を自分で吐いたときは、本能でこいつはマズイ!といっているのを理性で説き伏せてる状態だから、本能に従いたいところ。
  1. 2009/09/10(木) 13:36:12|
  2. 姉さん!事件です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ないものねだり | ホーム | ど~にか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/255-412f7298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年09月 10日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 姉さん!事件です
  └ ドキッとしたこと
by AlphaWolfy

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
content=url