なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美しくて・・・

フェルマーの最終定理、数の国のルイス・キャロル、プログラマの数学などなど、数学にも興味が生まれてしまい、読破していた。

もともと興味のあった物理学分野も数冊読んで、ついでに言葉の使い方が面白くて、シェイクスピアの原文や中世の英詩の本も読んでみたり・・・。
さらには、英語の雑学本を読んでみたり・・・と、個人的には大興奮&大満足な時間を過ごしている。

あまりにも興味がある世界が出てきてしまって、本代も追いつかないので、久しぶりにまつげパーマに行ったあと、図書館でも数冊読破。
時間がいくらあっても足りない・・・。

もちろん、プログラムの授業は順調ですよ~。
もともと、大学の授業でVBを遊びでしか勉強したことがないので、全てが新鮮!!
最初の3日はプログラムを組んだことのある人たちに引けをとっていたけれど、この連休前で課題の進捗がトップに!
ルールを覚えると、数学や読解というのがキーになるんだとわかった途端に面白くなってしまった。
今は、授業時間中に課題も追加で出される応用課題も終わってしまい、時間を持て余しているので、先生が作ってくれている高度な特別課題というのに取り組んでいるけど、これも実は終わりが見えている。

数式って、すごいねぇ。
改めて、溜息が・・・。
プログラムもそうだけど、できたときの美しさに一瞬、ホケ~としてしまう。
って、ちょっと、またオタクっぽさが出てしまったので、もう少しわかりやすい美しさの画像を入れておきます・・・。


台風一過の夕方、家に入る直前に目に入って、あまりにもキレイだったので、カメラを取って、猛ダッシュで撮影ポイント(笑)に向かった一枚。
夕暮れ時で、実際に私が感じた明るさより一段、暗く写っているような気がするのだけど、久しぶりに見た太陽に感謝してしまった瞬間。
DSC_0296.jpg
赤や白い点は、飛行訓練をしていたセスナの模様。
現物は、その点がキラキラ輝いていて、暗い雲の部分に宝石が光っているようにも見えていたんだけど、うまく表現できてないねぇ・・。
残念、そして、申し訳ない。


さてさて、引き続き、萌えに近いはまり方をしている数について、平日はお昼休みと放課後に、休日はそれこそ一日中、数字を使った問題を考えてしまう。
これも、小説のキーワードにしたいなぁというところから始まって、数学本や物理本、シェイクスピアを読み始めたわけだけど、読めば読むほど、世界が広がってしまう。
登場人物は日夜、頭の中を駆け巡っているわけだけど、その彼らに挑戦してもらいたい課題を練ってはニヤリと笑っているワケである。

今まとめているものほどトリッキーなものを考えるのは初めてなんだけど、少しトリッキーなモノのほうが私には向いているんだろうなぁと、今まで書いたものを見て、思ってしまう。

今日は妹が、珍しく家に泊まりに来ていて、たまたま借りていたハリーのDVD3巻を見ながら、最終巻を読むという荒業に彼女は挑戦中。
その前に、荒川や姉妹一押しの少女マンガも読破していた彼女。

同じ部屋で同じ音楽聴きながら、全く別世界へ飛んじゃっている。
これは実家にいたころ、妹や友達と家にいたときと同じ・・・。


レッドブルへの愛を応援してくれた方、拍手してくれた方、
どうもありがとうございます!!
嬉しくて、ニヤケながら、小躍りしてました!
最近は、F1でも少し応援してしまうほど、洗脳されています。
  1. 2009/10/11(日) 23:27:19|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<行ってしまおうか・・・ | ホーム | 溢れ出した愛>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/289-83df2039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年10月 11日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 美しくて・・・
by AlphaWolfy

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url