なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯ぁ食いしばるな!

虫歯が痛くて、貧乏ながら歯医者へ。
友達が働いている歯医者なので、それでもまだ安心。
そこで告げられた衝撃的な事実。

私のは虫歯でなくて、
知覚過敏
だった・・・。

前の治療のときに、歯を食いしばるのをやめるように言われてたのに、私は無意識に無視していた。

集中すると、知らずに歯を食いしばっているのか、頬の内側に傷ができることすらある私。
そして、今、学校でのHP作成で数時間、お家での文章カタカタでたぶん6時間以上、黙々と作業してしまう。
その間の口内環境は最悪。
さらに歯を食いしばっている模様。

それだけでも先生に残念がられたのに、さらにブラックコーヒー飲みまくりというのがよろしくないらしい。
酸性なので、炭酸もスポーツドリンクも酸っぱいものもダメ。
ブラックコーヒーとレッドブル。
頑張る私の二大チアリーダー・・・。

集中するときの癖は、たぶん無意識なので改善は難しい。
そんな私への改善案は、マウスピース。
ということで、今日はマイマウスピース作成のため型をとられて終了。

マウスピースというと、想像力が貧困な私は、どうしてもアレを思い出してしまう。

燃えたよ・・・
真っ白に・・・

と言って、燃え尽きてしまったあの人を。

ただし、私の場合の「もえた」は、先に「萌えた」へ変換される点が彼とは違う。
さらに、虫歯の恐怖もあるので真っ白な歯ならありがたい。
そうなると、私の場合はこうなる

萌えたよ・・・
(そして歯は)真っ黒に・・・(なってしまいそうな恐怖だけが残った)

笑えない。
これは歯を食いしばってしまうような作業を減らすしかないな、と思ってみたけど、仕事でもそれはそれで歯を食いしばっていたなぁ。
無理じゃん。
ということで、マウスピースに頼ります。

まあ、何にしても、文章カタカタのほうは来週末には終わりそうです。
ゴールは目前。
書きあがっても、命まで燃え尽きてしまうことはないので、歯の健康のためにも、極力早めに終えたいと思います。
  1. 2009/12/13(日) 18:03:02|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<立場が変われば | ホーム | 夢と現実と>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/347-2c8fa473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年12月 13日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 歯ぁ食いしばるな!
by AlphaWolfy

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url