なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長い戦い

やっと、レッツラノートが使えるようになった。

何度、頑張ってもルーターの簡単セットアップがうまくいかないので、手動でセット。
レッツラノートと私の戦いは、ここから。
まずは、ウィルス駆除と最新のものにアップデート。
これは、そう時間はかからない。

問題は、起動させていなかった長い間に、蓄積されていたパッチやいろいろなアップデート。
一回で終わらず、二回実施してようやく、問題が出なくなった。
20時にはじめて、やっと今、終了。

その間、別パソコンで五輪ダイジェスト見ながら、絵本書いていた。
そして新しく我が家にやってきたNew iPodに音楽をインストール。
CA390563.jpg
今回は、オレンジにしてみました。
この間、購入したワイヤレスマウスと同じ色で、もしかしたら、今、マイブームなのかもしれない。

五輪の女子フィギュアは、お昼休みに最終グループだけ見ることができて、結果も頂上決戦の演技もチェック済みだったのだけど、mujina的注目選手の鈴木選手の演技が見ることができないでいる。
男子は確実に見られなかったので、録画して堪能したのだけど、女子は見られるだろうし、ダイジェストでもウザッタイくらいやるだろうと踏んでいたのが大誤算!
なんだか、ダイジェストを見る限り、鈴木選手の演技が純粋に感動してしまいそうなのに。

浅田選手は、きっと本人が一番悔しいんだろうなぁ。
悔しいのは、負けたということじゃなくて、いつもできていたのに力を出し切れないこと、まあ、よくいう自分に負けたということが悔しいんだろうな。
そんなことを遥か昔、私も個人種目の選手だった頃の思い出が蘇るとともに考えてしまった。

順位じゃないんだよね。
優勝しても出来が悪いとうれしさもない。
ただ優勝が当たり前と期待されると、まあ取れて、周りを落胆させなかったことには安心。
常に相手と戦うというスタイルのスポーツは勝ち負けというのは、相手次第で結果も変わる側面があるので、自分の成長イコール勝利という図式が明確とはいえないのではないかと思う。
でも、記録を塗り替えることを競い合うものは、自分の過去の記録は絶対で、それを下回ることは非常に不服。
悔しいし、自分のことを不甲斐なく感じてしまう。

そんなことで、別に団体行動が苦手だから個人競技をしていたわけじゃないよ。
と、今さら言い訳してみる。
説得力皆無だけど。

人と競うことには、熱くなりきれないのだけど、昨日の自分に負けるのはイヤなんだね。きっと。
そういった意味で、とても負けず嫌いで、とてもわがままだなぁと思いながら、わがまま故に準備を進める自宅サーバー化するレッツラノートを見つめていた。

そうそう昔のことを思い出していても、もう体がついていかねえべ、と思って、いきなり垂直飛びをしてみた。
天井までは50センチ弱?
余裕でした。
まだまだ捨てたもんじゃないのか・・・?
ちなみに、垂直飛びっちゅーものを測定する機会があった高校生のころまでは、70何センチ飛んでいた。
今回の五輪の特番で垂直飛び50センチがスゴイ!と盛り上がっているシーンを見て、ちょっと自惚れてみたのが、この垂直飛びのきっかけでした~。


妄想や声を大きくして言えないHPオープンの記事に拍手くださった方々、
どうもありがとうございます!
いよいよクリーンになったレッツラノートと大きな声でオープンしました!と言えるものの完成を目指します!
  1. 2010/02/27(土) 02:37:44|
  2. PC絡みのいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<笑い上戸と言われても | ホーム | 小さな声でお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/398-96911d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年02月 27日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ PC絡みのいろいろ
  └ 長い戦い
by AlphaWolfy

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url