なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハチャメチャが押し寄せてきてた


相変わらず、定時には帰り自宅をするために、ものすごい集中力を発揮する。

そんな私も悩んでしまうことはある。
依頼や指示がハチャメチャで、どれを受けたらいいのかわからないときである。
依頼者の中で何をしたいのかわからない。
自分自身の指示を忘れている。
みなさんにも、そんなのに悩まされた経験は山ほどあるんじゃないかと思われる。

今回は教材作りに関わったので、その担当者と今の世界の常識で悩んでしまった。
「これが正しいんです~」と修正依頼とともに、バッカじゃねぇの?というようなコメントを付けてくれるのだが、斬新すぎてその常識に私は混乱するのである。
なににしても、今の私の仕事は進行に口を出せないプロジェクトにあたっているストレスフルなデザイナーのアシスタントなので、そんな教育的指導をされても、されなくとも、変わらず、仕事の指示を受けて作業するだけ。

それでも、なにかしらの成果物を出すのが仕事なので、その取捨選択と加工に頭を捻る。
そんなとき、最近の私はフリスクで発想の転換ができないかと実験中。

その結果がこれ。
1週間で消費したフリスクの量。
家での作業のおかげで、寝不足なので、レッドブルも欠かせない。
また軽く胃がおかしい。

これを一つの単位と考えてみる。

発想の転換が必要な単位を1フリスク。
1箱50粒入りなので、7箱で350フリスク。
これが私の1週間。
お仕事中に350回ほど、発想の転換をする必要があったらしい。
休憩を除いた8時間勤務で7日間ということは、8時間で50回、1時間でおよそ6回ちょっと、最低でも10分に一度以上は考え方を変えたわけである。

ものすごい自己矛盾に悩む若者のようである。

これは、ちょっと若返りそう。
ちょっとと変換しようとして、ちょっちゅねを選ぼうとしたあたり、フリスクの影響が大きいのだろう。

ちょっちゅね~、1日50フリスクは、矛盾持ちすぎだよなぁ。
これは、やっぱり、この一週間、納期前のハチャメチャが押し寄せていたということだろう。


ちなみに、レッドブルは、寝不足だけど踏ん張る必要がある単位。
コーヒーは、およそ0.2レッドブル。
訓練校や仕事に行っているときは、自宅作業との兼ね合いで、毎日1.2レッドブル。
たぶん、2レッドブルになったら、私の場合は壊れるんじゃないかと思われる。

こんな単位に囲まれている私は、胃に全ての愛情を注いでやりたいと考えている。
それが昨日の昼に最大のミスを犯した。
初めて入った中華料理店の焼きそばが油だけで構成されていたような代物で、いまだに胃が瀕死の状態なのである。
油は止めて~!
生タマネギと並んで、私の攻撃力50ポイント&ライフを1奪ってくれちゃうのよ…。
きっと私の体、緑色で表示される。
変な呪文言われても回復しない。
なにか毒消し手に入れられないかな?
ゲームもしたいなぁ。


ついつい遠い目になってしまうけど、家に着いたらホームページ終わらせるぞ!
残るのは、マウスオーバーやクリックで表示させるメッセージやページの領域と装飾、クローズのメソッドだけのはずなんだ。
たぶん、今、ひっそり存在してるものより使いやすくなるはず。

終わったら、自サバの完成と頭の中には存在してる話の修正をやるぞ!
一度、実家にも行かないと…。

スキルと時間に対して、私のやりたいことスケジュールがハチャメチャなんだろうというツッコミは、あくまでスルーって形のボケを演じてみたい。
  1. 2010/03/18(木) 19:41:50|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人生すごろく | ホーム | アムゴナダイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/409-1b219eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年03月 18日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ ハチャメチャが押し寄せてきてた
by AlphaWolfy

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url