なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悩めるアシ

推敲作業を張り切っていて、うっかりブログ離れしていた…。
拍手はチェックしてしましたよ。
あのmujina車内マナー向上キャンペーンに賛同してくださった方々、どうもありがとうございます!
独断と偏見により、勝手なキャンペーン発足です。
少しでも、(自分が)居心地のよい空間を作っていきましょ~!


さてさて、今日は、私に降りかかった悩みを3つ。

まず、完結かつ根深いものが、物語の中の言葉遊びに近い文章部分が満足いくものにならん!ということ。
これは仕方ないので、ほかを直しながら、天命を待つ。


2つ目は、勤務先のトイレ。
勤務先に、ちと残念な人がいる。
備品などの消費財を使い切って、空になったらドロン。
いやぁ、いいねぇ。
ドロンって響き。
これは、しばらく活用してみようかな。

そのドロンで、デザイナーさん中心にかなりイライラしている。
私は呆れている。

そんな、私も悲鳴を上げたくなることがある。


トイレ、紙の慈悲すらない! ×3 / 日

ペーパーに手を伸ばすと、

カラン

という音とともに、茶色の棒のみ。

予備は後ろにあるので、交換はできる。
それが日に3回以上っていうのもザラ。

巫女さんでもないのに、紙を呼ぶのが日課なデザイナーアシ。
って、もう、それデザイナーアシじゃなくて、霊験豊富な別物だよ…。
なにか取り憑いてるんじゃないの?
ちょ~不安。


そんなこと思いながら、お昼に出た。
前を歩いていた女の子グループを追い抜いたら、突然、シシャモの話をされてしまう。

脚?
私の逞しいふくらはぎ見て、連想した?
そう思わずにはいられないタイミング。

残念だが、それで傷つく年は、ずいぶん前に通過してしまった。
通勤快速並みの速さで。

そんな私が悩んだのは、そのチョイス。
私は、もともと再検査でないと奇跡と言って小躍りするくらいには腎臓が弱いので、体調を好調に保っておかないと、ムクミが半端ない。
で、今は、よろしくない時期。

こんなときに、私のふくらはぎ見て、シシャモなんて目の再検査が必要だと断言できる。

シシャモじゃなくて、怒れるフグだろ!

もう少し、いろいろ見て、目を養いたまえと。


毎日、そんなことばっか考えていると、笑われました。
会社のイラストレーターさんに。

たしかに。
毎日、ちっさすぎることばっか悩んでいる。
まぁ、悩みを大きくしたり、深刻にしても、今、変えられるのは、ちっさなことしかないし、その積み重ねが大きくぶれるだけだから、無駄な気がしてしまうんだよね。
それに、そんなことを考えたら、泥船の日本を捨ててやるって極論に落ち着くもん。
日本で仕事の成果だけ横取りされて、薄給もらっているより、明暗はっきり評価の働きたい。
昔、目標下回ったのに、普通の査定が出て、目標の3倍達成したのに普通っていうのが、本気の怒りストレス溜まったもん。
特に下回ったほう。
無理やり業績不振だから仕方ないって思い込もうとしたのも台無し。
実力主義とかいいながら年功序列丸出し。
世のジイ様がくたばるまで変わらないのが見えると、会社のために働くことが実にバカバカしいと白けてしまう。
それでも、日本の会社に入ると事業企画ってものを格安賃金で押し付けられる。
全く魅力を感じない。

一時的な資金集め目的って考えても、自分の力不足に泣いても、一度、日本企業以外で働いてみたいと思っている。


まぁ、まだ何も終わってないので、動き出すのは、まだ先かな?

とりあえず、今夜も推敲作業とフグふくらはぎをシシャモに戻すことに専念しまぁす!
衝撃的なトイレの絵を描く余裕はなさそうです。
スイマセン!
  1. 2010/04/07(水) 19:56:32|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何の祟り!? | ホーム | みんなにお願い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/426-fb5bc6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年04月 07日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 悩めるアシ
by AlphaWolfy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url