なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トライアングル

そいえば、久しぶりにHPの方にも絵をアップしてみました。
歌姫たち素敵だなぁと思ったのと、音階がわかる楽器が欲しいなぁと思いながら、未だにない我が家を嘆いて描きました。

diva.jpg
悩んだ末、これの片手バージョンを掲示しました。

さて、私が楽器をほしいと思う理由は、ただ鼻歌を歌っていても、「そういえば、この音は何? ド? ソ?」というように全く音階がわからないという現実に愕然としたから。
この音? って一人問いかけても、正解が出てこない。
そんなわけで、手軽に音が確認できるものが欲しいなぁと思ってしまったわけです。

お値段からねらい目はハーモニカと考えていたのだけど、安売りしていたブルースハーモニカはコード別。
私はコードがわからない。
ここで、立ち止まる。

気を取り直して、ほかのハーモニカを見てみると、3000円とかする。
かといって、値段だけでマラカスやカスタネットを買っても仕方ない。
そんなときに、見つけたのは、トライアングル。

リズムじゃない!
ん? でも、音階ってあるの?
そんな自問自答を繰り返している中で、冷静さを取り戻した。
一人暮らしの部屋から、トライアングルの「チーン チーン」って音だけが聞こえてくるって、異常事態じゃないか。
その前に、薄暗い部屋で一人鳴らしている姿って、この上なく、すごい絵だよ。

やっぱりハーモニカか。
そう思いながら、私の鼻歌を検証できないという大きな問題が残っているので、まだ躊躇う。
そんな私の前に、現れたのは2980円の小さな電子ピアノ。

・・・悩んで止めました。
お金も問題だけど、これ以上、お家の作業を増やせないという問題がクリアできないということに、そのシッカリしたブツを見てようやく気づいた。
気になったら、実家に帰って確認することにしよう。
  1. 2010/04/28(水) 19:13:24|
  2. PC絡みのいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Yo!2 Agein | ホーム | 気合が足りんわ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/449-8f0cc1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年04月 28日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ PC絡みのいろいろ
  └ トライアングル
by AlphaWolfy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url