なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今さらだけど

ようやく個人の名刺を作りました。
作ったほうがいいと何人もの人にアドバイスされること数ヶ月目にして、昨日覚悟を決めたという愚鈍具合である。
きちんとデザインして、私らしいといえば私らしい仕上がりに。
必要に応じて配れるようになりました。

昨日、ホームページを作り始めて、煮詰まって、名刺を作ったというダメ具合。
ああ、FC2のホームページは自動リンクのページに変えました。
どちらも一度痛い目にあったHTML5で組んでいます。確か・・・。
短いソースだったし。

もう一つのほうは、5に変わったことで、ボックスやブロックの組み方に変更があるのかどうかなどなどチェックしていたら、大混乱してきて放置。
おおよそのデザインも決めたのになぁ。
今、作ろうとしているのは、アフェリエイト中心の情報サイト。
ここで、私だけでなくて、趣味というにはやりすぎている人たちが簡単に作品を売れないかなぁと考えていて、その仕組みを考えていたら、またイラッとしてきた。
まだ、自サバ設置前だから、JSPなどなど設置できねぇじゃないか、と。

そんな中、ホームページのほうに、こっそり写真ページを追加設置してみた。
もともとメインで考えていたコンテンツなのに、見せ方に悩んで、放置していたもの。
ほかに悩みができてしまったので、簡単にFlashを埋め込んだだけのページに。
写真自体に、ロゴをデカデカと埋め込んでやった。
Flashにも著作権情報は載るみたいだけど、結局、サバから持っていかれたら、泣きで終わりなので。
ジャンクのあれらは・・・レベルが低すぎて、誰も使いたいとは思わんだろう。
ストーリーも、実は誤字脱字が混じっているので、そのまま使えないし。
(すみません。本番用をアップしたわけじゃないんで・・・)

そんなことをこちょこちょしていた昨日、とうとうIEとお別れをしてみた。
いや、Operaじゃなくて。今、Sleipnirを使ってみている。
あんまり評判通りの速さを感じることはできないけれど、不愉快さはないかなぁという感じ。
狐を使っている人はいるからいいか、という理由で手は出していないけど、狐も使ってみるかなぁ。

昨日から、そんな感じで、あんまり絵になることをしていない。
スケッチブック開いて、下絵は寝る前に描いているけど。

今日はツール・ド・東京というような行程をこなしていたし・・・。
下絵を描いたあと、10kmほどジョギングして、免許の更新に向かったら、近所の警察ではやってなくて、そのままチャリ20kmの旅が始まってしまったの。
さらに図書館に返そうと思っていたCDやら本やらを詰め込んだリュックをウェイトとして背負ってね。
こんなことをしているから、ウィルス☆いぼが出産をするんだ。
増えちゃったので、飲み薬も追加になったよ、今日。

それにしても、講習のビデオはいけませんなぁ。
涙モノで、講習を受けに来ていた4~5月生まれの方々は目頭を押さえまくっていたよ。
そして出来上がった免許には、残念すぎる自分の姿が・・・。
うっかりVネックを着用していたために体の中心がズレている&太ったおかげで顔パンパン。
こんな必死になって更新した私に対して、その仕打ちは酷すぎないか?
免許にそんな文句を言ってみたけれど、問答無用の態度を崩しやしない。

マッチョプログラムのせいで、作業が滞りまくりなので、これから少し頑張りまぁす。
萎える5に立ち向かうか、溜まり始めた下絵をスキャンするか、はたまた書きたくてウズウズしている話たちを書き出すか。
さて、どれか?
いや、どれかじゃなくて、話はなしでしょ。
書き始めたら、作業中断だよ。
せいぜい、絵に文を載せるくらいだな。

今さらなことばかりしている今日この頃。
本当にもっと作業効率上げたいよ!
スミマセン、本当は、本当にスキル不足です。どの方面も。
  1. 2010/05/07(金) 23:25:30|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何度目かのヤバァイ~ | ホーム | 温故知新かただの共鳴か>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/457-1ae5c0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年05月 07日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 今さらだけど
by AlphaWolfy

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url