なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつの間に時間が過ぎた?

なんで、こんな時間になってるの?
20時頃じゃなかったっけ?
そういえば、昼間もそうだった。

一応、悩みが吹っ切れて、ホームページをカタカタと打ち始めました。
今度のは、全く拘らず、ここにはリンクも貼らない。
いわゆる商業サイトを既存のサービスを使いまくって、簡単に仕上げようと思ったの。
んが、既存のテンプレートって使いにくいのね。
ブログのはそのままで使えるものが多いけど、商用と考えるとイマイチに感じるものが多い気がする。
もう少し探したらいいのが出てくるのかな?

でも、それが面倒臭くなって、また打ち始めました。
今度は、ひどくシンプルにするので、明日には終わらせたい。
今日は商用にするにあたって、前のブログでも「一応やってます」というような、よくわからない主張になっているアフェリエイトの申し込みを大量にしていたら、ああ~っという間に日が暮れていて、慌てて買い物に出かけた。

その後、夕飯を食べて、今度はできているホームページの追加・修正やリンクを貼っているサイトの登録情報を修正していたら、ああっという間にこんな時間だよ。

ここまで、バリバリできたということは・・・そうです!
心配事が一つ減ったということ。
車関連の悩みがスッキリ爽快になってしまった。
あとは、今月中にこの商用と社会貢献度の高そうなビジネスサイトを作るのみ。

そして忘れちゃいけない当面の稼ぎ口を探すこと。
ただ、これが一つ悩ましくて、先月中旬までの仕事が雇用保険上では先月いっぱい加入となってしまっている可能性がどうやら高い。
その場合は、6月中旬くらいまでは手当てが望めるので、そこまでガッツリ準備をしたいんだよなぁ。
仕事関連のことは、早め早めに動向を確定してくれることのほうがありがたい。
この場合はこう動く、こっちならこう、ってプランができていても、条件が不確定だと余計な動きをしなくちゃいけなくなるんだもん。

明日は天気も回復するようなので、運動不足なこの体を鞭打ってジョギングさせてから作業するぞ!
午前中は、その当面の働き口関連の雑務を全部やっちまわなきゃだな。
約1ヶ月は自由に使えると思っていたけど、それって意外と短い時間なのね。
今まで仕事って、どれもなんだかんだ言っても、分業だったので、最初から最後まで全部自分でやるということの大変さに今さら気づいたよ。

量がとかへこたれるとかいうのではなくて、時間の使い方というか、予定として組んだ時間と現実の差が大きい。
プライベートとしては、睡眠や食事や掃除や買い物、納税、運動や息抜き(このブログだとかHPだとか)があるでしょ。さらに、今は車売却とバイク購入関連のものもの。
そこにプライベートとオフィシャルの橋渡しとなる就職活動が入る。
それを差し引いた時間が純粋に作業時間と考えると、意外と短い。
どこかの会社で勤めている期間のほうが、正直ラクだなぁと思う。
サボろうと思えばいくらでもサボれて、そんな日はとんでもなく暇になるけどね。
サボるとその分のツケが切実するぎるほどに襲ってくる・・・。

ああ、もう、私のCPUもせめてクワットになってほしい。メモリも4倍は積みたい。
未だにdosな私が残念すぎる。


へたれな私が果敢に蚊トンボに立ち向かった記事に拍手をくださった方々、どうもありがとうございました。
蚊トンボには気をつけたほうがいいです。
あのあと体温を計ったら、40度というとんでもない数字が出てきました。
そして今朝、目覚めると平熱。
たぶん、奴らには何らかの魔力が備わっています。
恋の魔法ではない、邪悪なものが見えます。
だからあのビジュアルなんだ。
奴を思い出したら、寒気が襲ってきたので失礼します!
  1. 2010/05/12(水) 02:15:30|
  2. PC絡みのいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<信じがたいことに | ホーム | ギャーッ!出たー!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/462-466911ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年05月 12日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ PC絡みのいろいろ
  └ いつの間に時間が過ぎた?
by AlphaWolfy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url