なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とし

今日、ちょっと都会に出たついでに、献血をしてきた。
実に10年ぶり、かつ、初めての成分献血。
成分献血に向いた素晴らしい血だということで喜ばれました。
たぶん、よく肥えていたところに運動をしたのがよい結果に結びついたのだろう。

驚いたのが、オサレになっていたルーム内部。
そして充実のお楽しみグッツの数々。
出先からチェックして、面白いイベントをしている会場に行ってみようと思ったのだけど、移動できる範囲では今日はイベントナッシングデーだったので、興味のあった新しい秋葉原へ。
オサレすぎてびっくりした。

優雅に雑誌を片手に、飲み物とお昼代わりにドーナッツを食す。
マンガも手に取ったのだけど、近頃の嗜好なのか、どうもコンピューター関連の雑誌や本への興味が勝ってしまった。
食事は、実は自宅作業期間は基本が2食なので、普通のことなのだけど、昼を食え~!と言われ、お菓子をむしゃむしゃと。

献血中はナースのお姉さまと楽しくお話していたら、あっという間に終わってしまった。
その前後とも異変はなかったのだけど、どうやら私の体は冷たいらしい。
そういえば以前にも言われたかも。
本人としては普通の状態が冷たい・・・。
そして本人としては高い血圧がやや低血圧気味。
普通は上が100なんていかない、ちょっと危険なときは平気で上80前後、下40前後。
人の体を使ったことがないので比較のしようはないけど、それはそれで元気だと思うんだよ。

異変はないものの、なんだか眠たくて、そのまま上野の弁天様にお参りして、お家で参考書を読んでグッタリしていたら、こんな時間に。

弁天様のところで、去年、前厄のお札?もらったのを返して、今年の本厄用のものをいただいてきた。
そしておみくじを引いて、缶コーヒーのCMの内藤選手チックなことをしてしまった。
学問はどれも「精一杯努力しろ」「余所見するな! 全力であたれ」と・・・。
その結果はどうなるとかではなくて、叱咤激励のみ。

それは、重々、承知してますがな。
毎日、誘惑と戦いながら、反省しながら、言い聞かせてますって。
ん? 余所見?
動画は余所見? 文章? まさかサイト?
全てが発展途上だからか、人生全て余所見にも見えてくる残念具合。

さらに、商売には「意外な損があります」
なんだか穏やかじゃないよ。
そう感じながら、手にしていた本を車内で読み進める。
星新一の「人民は弱し 官吏は強し」
そんな心配が必要ないほど何もない私が、星一氏になってしまった気がした。
日本で生きていくために必要なのは努力でも実力でもない。
官にへつらい、どろどろとした陰湿なコネクションの中に身を置くノウハウだ。
星氏は素晴らしいし、実態を表すことは大切なのだけど、今の私がその本を読むというタイミング。
すごいなぁ。

ちなみに、このブログでは枯渇している恋愛関連は、「よい人でしょう」とか「目上の人の意見に任せて」とか。
よい人でしょうって、その対象は??
それって、すでにどこかに対象がいるってことかい?
ほかの気になる項目も「人任せ」推奨が多かったので、今期の私のスローガンは「ひとまかせ」で。

まあ、そんなことをいっても、今、私に必要とされている努力たちは、私がしないといけないことなので、自分で動いても、星氏のようにならないで済むように、お守りも忘れずにね。

弁天様は芸能の神様ということのようで、特に拝み倒す。
縁より、センスと技術とチャンスと・・・とにかく実力がほしいの~!!という感じで、浮気なしで弁天様にすがってみるのだけど、お守りつきおみくじでは弁天様には出会ったことがない。
今回は長寿の神様だった・・・。
いつになったら、弁天様に愛されるのだろうか?

それにしても、眠い~!!
いろいろ事務作業しただけで精一杯になっているもん。
せめて動画のほうだけでも完成させたいぞ。
頑張れ!わたし。
最大の敵は、サボリ屋な私自身だ~っ! ← 改めて、言い表すと残念すぎる敵。
  1. 2010/05/13(木) 21:51:46|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<諦めないでよかった・・・ | ホーム | 信じがたいことに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/464-d19f2982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年05月 13日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ とし
by AlphaWolfy

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url