なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またかよ

感傷の日曜日を越えて、やる気の月曜日がやってきた。
お勤めの時期とは違うサイクルにびっくりだよ。
月曜日はお楽しみのテレビがあるのに、作業に集中して見逃すということが続いているのは残念すぎるけれど、作業が最も進む日でもある。
没頭の月曜日。

さて、そんな没頭の月曜日は、ここ最近の驚きの起床から始まる。
最近、寝る前になんだか、背中を中心に寒気を感じてしまって、仕方なく、布団とは別のひざ掛けを一枚加えて寝る。
そして、問題の朝。

なんだか、ゴージャスな襟巻き風ひざかけ。
首が据わっていない赤ちゃんでも首が動きようがないほど安定した支え。

一体、寝ている間に何が起こっているのだろう?
そして、布団と襟巻き風ひざ掛けの不思議な空間は何だろう?
そんな謎に包まれた朝を迎えているのである。

ゴージャスになってみたいという欲求が実はあって、寝ている間だけでもなりきっているのだろうか?
ちょっと自分がわからない。

自分自身のことでわかることは、一つ。
体重が半分まで戻った~!! やった~!
あの忌々しい過去最大重量だったゴールデンウィークから、二週間、やっと「これ、ヤバイよ!」という体重までたどり着いた。4kg減!!
残るは、あと4か、せいぜい3kg。

ちなみに、すっごい厳しいダイエットなどしているわけではない。
ここしばらくの暴飲暴食に加えて、お菓子フリーク気味だった習慣を変えただけ。
ストレス食いを止めた。
というか、自宅作業に変わってから、欲求も必要もないのに、最初のうちは習慣で食べてしまっていたのを欲求に従ってみることにした。
それと、毎日、家から駅までと駅から会社や学校まで徒歩8kmという習慣の代わりに、二日に一度はジョギング! としてみた。本当はジョギングしない日も運動はしたいのだけど、没頭していると忘れてしまうので。
あとは、価格からお昼がマックや牛丼やうどんのローテになってしまっていたのが、消えたのがよかったのかな?

まあ、よくわからないけれど、努力の甲斐があって、「ワタシ、オンナ卒業シマシタ」的体重が「これ、ヤバイよ!」体重になったので、よかったじゃないか。
驚いているのが、やっぱり私も年を取っているのだということ。
20代前半くらいまで、3kgの体重なんて一日の誤差レベルだったのに、今回はそうもいかなかったもん。
一日の誤差はせいぜい1.5kg? 半分くらい。
そんなことで簡単には減ってくれなかった。

筋肉は見た目では、前と変わらずに、もれなくついてきた。
おかげで腹も再び割れ始め、手足も筋入り始めた。
「カキ氷はじめました」並みに軽いノリで筋肉はやってくる。
ただ、増えた体重分は脂肪と予想されるだけあって、わき腹に少し柔らかめの存在がまだある。
ああ、本当に、あと数kgがちゃんと落ちてくれることを願うばかり。

本当に心から、あの生活習慣には反省しているから、脂肪と体重落ちて~!!
脂肪だけじゃ可哀そうだから、余分三兄弟、全員退散してくれていいや。

明日はいよいよライフとお別れ。
夕方から洗車しつつ、引渡しに行ってくる。
また、いつか、どこかで出会えることを願って、私も必死でお仕事頑張るから!
あっ、今回、愛車との記念撮影終えてないぞ!


そんな切なくなる愛車への未練に拍手をくださった方、
どうもありがとうございました!
愛車も私も喜んでいます。
たかがモノなのに、所持してしまうことでモノ以上の何かを感じてしまう人の心って本当に不思議ですね。
って、そんな気持ちになるのは、私だけということはないですよね!?
  1. 2010/05/17(月) 23:49:58|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんということでしょう | ホーム | サヨナラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/470-0f49d936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年05月 17日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ またかよ
by AlphaWolfy

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url