なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張れない金曜日

なんだか、一週間があっという間に過ぎてしまう。
お家でサイト作りばかりしている私は、昼も夜も曜日も関係ないようなものになりつつあるのだけど、ただ一つのことで、曜日を感じてしまう。

それが、ここにも何度も登場して存在をアピールする
ウィルス☆いぼ
「今日は、いぼ焼きに行く日だ」というような覚え方。
そして、足が激痛に見舞われる曜日。

今日は、足裏と側面のいぼは痛くなかったのに、指の間にいる奴がどうにもこうにも痛い。
高級品のバンドエイドをクルリと巻いて、ジョギングに出たものの痛い。
何より、風呂で痛みを感じたほど。

痛みを感じると、不思議と力が抜けてしまうもので、通院後は軽く脱力気味。
それでも、作業は続けていたけれど、ペースというか、効率というか、気持ちがローーーーー。
そこに、当面のお仕事関連の訃報が入った日にゃあ、ローというより、ロアーというより、ボトム:0;指定をされたようなもんだ。
痛みには弱いの・・・私、感受性が強いから。
そんな具合で、気弱になっていく。

サイトのほうが意外といい具合に進んでいるので、そんなに深刻に落ちることはないのだけど、痛いだけで、相当なダメージ!ダメージ!だよ。
情報サイトなので、デザインや文章などなどは、ほとんど悩むことなくサクサク作れてしまうのだけど、頭を悩ますのはSEOのほうでしょうね。
キーワード購入などなど、お金が必要なものはしない中で、どこまで伸ばせるか。
そこに頭を使う感じ。

なんだか、本当に今までしてきたお仕事の総仕上げみたい。
ライティングも広報も事業戦略も。
今作っているのは、基本的にはお勉強の成果確認というのがメインで、ついでに小銭が入るとうれしいなぁという欲目がくっついたようなものなので、雇用されていたときの真剣度とは、方向性が違うけれど。
次に作るのが、オオゴトなのよ。

小説にしても、サイト作りにしても、本当にお金がかかる。
目に見える出費というのではなくて、そのために失った機会損失が莫大だし、知識や技術を手に入れるためのお勉強や情報を得るための労力や出費。
そんなものに時間や金や労力を費やすよりも、スマイルをサービスしながら、最低賃金ででも雇用されていたほうが現時点では遥かに金が手元にあっただろう。

だって、考えてみて、もう6ヶ月以上、兼業したりもしていたけれど、日平均、お家作業を8時間以上続けているわけでしょ?週休無で、気がつけば徹夜じみた感じになるし。
単純計算で、6ヶ月×30日×8時間=1440時間。
わかりやすいので時給1000円で働いていたとしましょう。
そうすると、同じ時間や労力を使って、144万円稼げていたことになる。
その機会を博打のごとく、金に変わる保障もない勉強っていうものに、費やしてしまったわけだよ。
で、参考書なんかを月5000円程度購入していたと考えると、さらに3万円追加とかね。

昔、私が経済学を学んでいた頃、勉強は費用がかかるけれど、その分の対価が後々に得られると考えられていると教わったが、果たして、それは真実なのか、未だに疑問。
いつか報われることを願う!

そんなことで、皮膚科の裏にある神社にずうずうしいまでのお願いをしてきた。
ついでにいうと、私は今年、本厄なので、忘れないうちに、貧乏神や厄病神以外の神様との縁故を強化しておきたかったの。
ああ、神様は願いを受け入れてくれる?
おみくじ、引いたら、「玉の石の中に混じって隠れてしまっても、真実の光はいつか世に出るかも」っていう神歌が達筆すぎる字で書かれていた。
私には吉報なのか、残酷な真実なのか?
わからないことが、増えてしまった。

ただ、一つ、確実にわかるのは、うぃるす☆いぼが痛いということだけ。

振り出しに戻ってしまった。
そんなことで、初心に戻って、またサイト作りに戻りまぁす。


先日、拍手を下さった方、
その拍手により、あなた様の願いが叶う
・・・ということは、もちろんありませんが、私のHPが少し回復します。
本当にどうもありがとうございます!
  1. 2010/05/22(土) 00:34:56|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マイ スイートホーム | ホーム | 反省してるから>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/473-0f1fb000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年05月 22日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 頑張れない金曜日
by AlphaWolfy

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url