なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神憑り的な何ものか

連日、調子に乗って作業を続けたせいか、昨日突然、原因不明の39度が再発。
作業も進まないので、諦めて、書類持って、ハローワーク行ってきた。

とっても、いろいろ応援してくれる方と久しぶりにお会いしたので、
「文章も終わって、ホームページできて、二つ目制作中ですよ~」
そんな世間話で終わった。

昨日は、タグは無理だろうと思って、背景画やバナーなんて作ってみた。
背景は、結局、絵を入れないデザインにしたので、ちょっと無駄?
今日はコツコツとなんだか作っている。
肝心要の記事が後手後手になっているけれど。

昨日、頭痛くて走れなかったので、今日こそはと気合を入れて、ジョギングの準備をしている。
それが、私には苦痛だ。
なんだか最近、ジョギングようのTシャツ類が神憑り的に臭いのだ。
もちろん、汗だくのまま放置で後悔した経験が後を絶たないので、すぐに洗濯するようにしているんだよ。
なのに、この臭さ。

臭いを感じている場合じゃなくてさ、とっとと走りにいけばいいと思うでしょ?
私も思う。
でも、今日は、当面の仕事関連の連絡がバシバシ着てくれて、一つのものが連絡待ちになってしまったの。
変わらず作業に没頭してしまっていた上に、午前中は携帯をマナーにしていたせいで、留守電だらけだった。
その一つは急ぎなので、とりあえず、18時くらいまでは、携帯の傍にいようかなということで、待機。

本当に心から思うよ。
これって、かなりの試練だよね。
臭い。
人は自分の臭いには、「DONKA~N!」と臭い判定のオバサマがおっしゃっているけれど、耐えられないような自分の臭いって、他人には殺傷能力を発揮するんじゃないか?
なんでこんなになっちゃったんだろう?
戦闘能力は軽く100万を越えたと思うよ。
もう、スカ○ターでは計測できない域に達したよ?
私のTシャツ。

私のTシャツが、天性の力か、はたまた神が光臨して、そのような強大なパワーを得たのか知らないが、今、書こうとしていた記事がお約束の神楽を書こうとしていたことだけはわかる。
一体、どうして、神様を感じる神楽の話が、無視できないほどの存在感を誇るTシャツの話になったかは定かではない。
何かが目に染みる。
とっても、刺激的なこのTシャツとは、今日限りで別れを告げたほうがいいかもしれない。
目が痛いもん。

たぶん、「神光臨」ってこういうこと。
人間の仕業じゃない。
CA390600.jpg
そして、「神光臨」を願う儀式は、こういうもの?
私のTシャツに光臨した神は、たぶん、あまり歓迎される神ではないと思われる。
疫病神。よくて、せいぜい武神。
この写真の神楽は、健康にご利益が特にあるという神社での神楽なので、私のTシャツとは正反対の位置に存在しているのかもしれない。

ちなみに、これは携帯で撮影したのだけど、私の年季入りまくりの携帯は1枚の露出を3段階に変えて出力してくれる機能もあったので、それを使って、先日大興奮したHDR機能を施してみた。
それが、これ。
kakoHDR2.jpg
・・・これは、なにもしないほうがキレイじゃないか。

そんなわけで、今日もHDR失敗である。
心が躍るようなタイミングのよさを誇った一昨日も、今日のTシャツの殺傷能力も神憑りな何かを感じたのに、私の画像加工技術には神が光臨どころか、抜け毛が落ちてくる気配すらない。

まあ、スキル不足ばかりを感じてしまうパソコン関連のものや文章も、ただ私自身の努力あるのみというメッセージなのだろう。
CA390614.jpg
仕方ないので、こんな感じで努力します。
「mujinaは(ほぼ)毎日、いろいろ勉強しています!」
正直というべきか、変な見栄なのか、ちょっと面白かった横断幕。

私のお小遣いサイトは、頑張れれば今晩、普通に考えて、今週中にアップ予定です。
パソコン絡みの記事は、そちらにアップしていこうかと考えています。
このブログがどんどんカオスになっているのと、「情報だけが欲しいんだよ~!」というような方も増えている様子だったので・・・。
無事、アップできましたら、ご報告しますので、遊びに来て、たくさんクリックしていってくださいね!
モノによっては、クリック1回につき、私に1~2円のお金が恵まれるので。
「貧乏すぎて、哀れだわ!! この子・・・。何かできないかしら?」
そう悩まれていた方々には、この上ない朗報かと思います。




森ガールになれない嘆きや個人的な大興奮に拍手をくださった方々、
本当にありがとうございます。
「森ガール」にはなれないのですが、最近、密かに、AKB48の座を狙っています。

本家は、年齢的にも内容的にも、アレなので、「あ(A)きらめ き(K)れない バ(B)バア 48人」というものを。
参加資格は、「オバサン」「ババア」などと呼ばれ、カチコーン!と感じた経験を持つこと。
48人の平均年齢も48歳となるように、構成される。
活動場所は、AKBが示す通り、荒川の橋の下でしょう。(上は、道交法の前に崩れ落ちます)
目指すのは、「ポニーテールとシュシュ」のPVを衣装、踊りそのままコピーというところでしょうか?
そのままがマズかったら、「消臭剤をシュシュッと」というタイトルに変えましょう。
参加希望の方は、拍手ボタンで決意表明をどうぞ!




  1. 2010/05/27(木) 17:51:35|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<死んでたほうが楽じゃねぇか? と考えた日 | ホーム | ちょっと脱線して大興奮!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/480-c08f3df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年05月 27日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 神憑り的な何ものか
by AlphaWolfy

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url