なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷走

大人しく動画の作業を進めればいいのに、きれいな夕日の写真を撮りたくて、チャリで大爆走してしまった。
家の玄関前やベランダからの夕日は撮ったのだけど、ほかにいい場所はないものか?

そう考えて、まずジョギング先の河川敷へ。
あいにく西側に、なんと家が見える!!
河川敷では、シャッターチャンス待ちらしい、同じく一眼を持った人がいたけれど、たぶん、その人は月狙い。

「西側は上流だ!」
慌てて、上流を目指す。
・・・なんだか、西側には団地やマンションだらけで、川の先は北。
ダメじゃん。

川に夕日が反射しながら沈む風景は、家の辺りでしか狙えない。
そんな結論に至って、今度は、私のうちより上層階に向かう。
アレ・・・?
思ったより、素敵じゃないぞ。

川も遠いし、夕日も遠い。
意外なことに、空も遠く見える。

結論として、この付近では、家の前の廊下や河川敷まで降りたほうがキレイな夕日が見られる。
これから、しばらく夕日を見張る日々が続く。
ちなみに、これらが家の前から見える夕日たち。
DSC_0653.jpg
これら二枚はそれぞれ別の日に撮影したもの。
DSC_0677.jpg
両方とも、切抜きはしたものの、色や露出ほか、加工なしの状態。

筋が入って見える夕日は、たぶんHDRを試そうとして何枚かとったうちの1枚なんだけど、たぶん、アンダーで撮ったもの。
写真を本気でやっている人たちからしてみれば、けしからん写真が実は好きだったりする。
すんごいアンダーで撮った写真とか、光を受けすぎて、眩しい被写体とか。
「その一瞬」というのを切り抜いたために、ちょっとぶれてたり、構図が少しずれていたり。
こういうのも一つの世界だなぁなんて考えてしまう。
その一瞬に何が起こっていて、どんな風に私が見ていたのかという記録でしかないけれど。

ちなみに、同じにカメラで撮影したものでも、ホームページでは、少しでも加工してしまったものは、画像としてJUNKという部屋に入れてしまっています。
何の加工もていないものを写真としてPhoto部屋に収納。
そんな素敵な瞬間や奇跡的な一枚に、出会えることもなく、ただ心動く写真というので選んでみました。

それでも枚数は極少。
だから、面倒臭いFlash使うことができたともいう。
残念ながら、オペラではなぜかページが動かない・・・。IEはOKでした。

お気に入りの一枚を取れなかった今日は、画像の加工はやる気が起きず、動画を・・・すりゃあいいのに、なぜか絵を描いてしまった。
昨日、HPをアップしたときに、そういえば、絵をつけたショートショートが途中だったと気づいて、その続きを書きたくなってしまったの。
だってさ、私には珍しい恋バナなんだもん・・・。
たぶん誰しも予想していると思うけれど、私のプライベートから乖離しているよ。枯れてるよ。本人は。
でも、なんだか、両思いなのに、好きな人の前で勇気が持てない可愛い女の子を書きたくなったの。
面倒臭いともいえるけど、というか、男でも女でも実際に自分が直面したらスルーするだろうけど、見ているぶんには可愛い。

ホクホクと幸せな気持ちで描いていたら、この時間。
まだ終わりゃしない。
でも、明日も仕事絡みで午前中から出かけて、バイク関係でそのまま出てなきゃいけないので、そろそろ寝る準備を。

でもねぇ。
このところ正直に言うと、私、珍しく、眠れないんだ。
いやに頭が冴えちゃって、HP作っているうちは、プログラムのことばっか盛り上がっちゃって、それが終わったら、書こうと考えている記事のこと。昨日は、作ろうとしている動画のストーリーと構成とカットを考えていたら、やっぱり興奮して眠れないまま朝になちゃった。

朝方にちょろっと眠るんだけど、それでも時間で考えると5時間もなくて、ひどいときは3時間でOK。
もちろん昼、眠い。
でも普通に動けるし、作業もしてる。
で、作業しているうちに、頭が興奮してきちゃって・・・というのを繰り返している。

たぶん、風呂入ったあとに、パソコンで作業しているのがいけないんだ。
ってことで、今日は順番を逆にしたけど、そしたら、風呂入るのも遅くなっちゃった。
目は瞑っておくから、眼精疲労は少なくなっているけど、やばいよねぇ。これ。
BGMはここ1週間は眠気を誘いそうなハワイアンばかりセレクトしてるのにねぇ。
まいったね。
勤め人に戻る前に、切り替えたいなぁ。


HP完成に拍手くださった方、
どうもありがとうございます!
粗茶すら出ないようなサイトですが、ふらりと立ち寄ってやってください。
サイトは、こんな感じで役立ててください。
妄想ワールドに巻き込まれたいとき⇒GutaRaise
ちょっとでも役立ちそうな情報を得たいとき⇒FULLFUN


今ので、サイトを更新しなきゃいけないことに気づきました。
1日に忍者のサバが繋がらなかったので、アップ待ちにしてるのがあるんだ・・・。
とりあえず、一度寝たあとで。
  1. 2010/06/02(水) 02:19:04|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<即決 | ホーム | いろいろ更新しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/487-ca5f87b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年06月 02日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 迷走
by AlphaWolfy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
content=url