なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

即決

昨日、入荷連絡をもらったバイク屋さんで即決。
やっと、マイカーが・・・。

時期も時期になってしまって、モノもちょっとよくなってしまったので、最初のバイクの値段より3万円ほど高くなっちゃったけれど、本当はさらに5万円積まないと買えないはずのモノ。
しばらく現金片手に通っていたのと、「女の子」だったのが功を奏したらしい。
今日はスーツじゃなくて、きちんと着替えて行ったし。
本当にうれしい値引きありがとうございます!!

明日、住民票を持っていって、今週中には納車予定。
これで、また、いろいろ行きたいと思います。ハイ。

一番最初に行くのは、たぶん、どこかのショッピングセンター。
仕事用の服を買いに。

当面のお仕事も、今日面談したところが、即決してくれて、今月中に勤めに出るのは間違いなくなった。
某大手外資さんで、主にパワポ資料を作ったり、翻訳したりしている仕事。
ずっとweb関連で探しているのだけど、実務経験年数がネックになって面談まで進めない。

web関連のスキル・・・というより実務経験年数を手に入れて、もっと使っては捨てて、という人材になりやすいキャリアを積みたかったのだけど、扉が開いていないなら仕方ない。
そちらのスキルは自分で磨くとして、実務経験も小さく自分で起こしちゃえば同じ?
実務経験って雇用された経験ってこと?
う~ん、請け負っちゃってたら経験じゃない?
そんな感じで派遣会社の人と頭を捻ってみた。

紹介予定を含めて正社員が見えるものは、服務規程で副業禁止が残る会社を除外しないといけないという面倒臭さがあるので、積極的にはなれないし。
実際にそれが理由で紹介予定を断ったのもあるしさ。
ハロワで目にする正社員の求人は、求めるスキルや労務条件に対して給料がおかしなくらい低いし。
たぶんバランスシートをチェックしたら、抑えなきゃいけないところが抑えられていないのがわかると思う。
新たな人材を必要としているのに、そこをケチるというのは、なにかがおかしい。
そこから崩れる可能性があるよね。
ハロワの方も、とてもよくしてくれるのに、そんなことでお仕事の紹介だけはうまくいかない。

なににせよ、とりあえず、当面の仕事を得る第一の目的は生活費&一部資金を稼ぐことな上に、最終目的も組織内のキャリアガールじゃなくて独立だから、そんなにこだわらなくていいかぁ。
って考えてみて、パソコンで制作物作れる仕事って範囲を広げた途端に決まった。
時給は果敢に挑んだ仕事たちより上なんだけど。

それでもね、やはり、どこかで雇用されて積む業界の実務経験っていうのは、のどから手が出るほど欲しい。
これだけは自分自身でどんなに努力しても、ほかの選択肢を選んだら得られないからさ。
ってなことで、ダメもとで挑んだ必須条件に実務経験がなかった制作会社の書類選考の結果までは正式回答を待ってもらうことにした。
その会社は、作品提出が前提になるそうだけど、その作品を提出する機会がもらえるかは書類で落とされないかにかかっている。
って、悩んでいるうちに、書類で落ちたと連絡がきた・・・。
悔しいなぁ、クリックしかできなくてもSE○年という実務経験を持つ奴らもいるのに、その経験を持たないだけで落とされるのは。
スキルだったら諦めはつくし、努力のしようもあるのにな。
まあ、それでも、そういうものみたいなので、諦めるしかない。

ということで、私も外資に決めるか。
この2年はジーンズもOKな会社や学校だったので、オフィスカジュアルな服装のお金が厳しい。
さらにオサレな都会なのでお昼代が・・・。
これが長期・・・大丈夫か?
勤務時間も7時間で短めだし、通勤時間も長くないので、確実に自分の作業との両立はできるっていうのはうれしいところ。

まあ、どの道でも目指す3年後には代わりないから、いいや。
お会いした方々に予想された通り、本当に言葉通りの「実力派」を目指すことになっただけ。
とりあえず、地道に勉強続けていきまぁす!
  1. 2010/06/02(水) 21:14:01|
  2. 感謝!!の気持ちを込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<考えられる中でサイアクの結果 | ホーム | 迷走>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/488-1e3c4377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年06月 02日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 感謝!!の気持ちを込めて
  └ 即決
by AlphaWolfy

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url