なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そのゴエンはなんだ?

今日、いろいろな手続きを半分くらい終えて、週明けにまた別の手続きをすると、当面のお仕事関連の動きは落ち着くはず。
仕事が始まっても、今回はWワークがしやすい勤務時間だし。
ちょっとうれしいのが、面談後に、時給がアップしたこと~。やった~!!
どうもありがとうございます!

そして、明日はバイクが納車される日。
やった!
どちらも、ご縁だなぁと思ってしまう。

そして、仕事はタイミングというか運というか。
本当にそれだけだと思う。
なので、見つからない人は落ち込まないで!!
人の実力や人格と仕事の有無は関係ないから。

そして、運よくお仕事中の方は、調子乗るなよ!
そのポジションは運であり縁であること、それがあることの感謝の気持ちを忘れちゃダメなんだよ。
たぶん、そういう気持ちになれないときって、疲労困憊で病んでるか、現実を見ようとしないときなんだよ。
でね、どんなに安定と信じたいと願っても、現実にはそんなもの存在しないんだから、調子に乗っていると足元を真っ先に掬われてしまうよ。
まあ、一度、そういうことになってみると、また別の世界が広がるのでマイナスにはならないから、自分が笑っていられるように辛くない選択をし続けてみたらいいんじゃないかな。
一番怖いのは、未知に対する自分自身の不安だから。

さてさて、そんな感謝すべきご縁が私にもいろいろあったこの数週間・・・いや、今週?
その締めにふさわしいと言うべきか悩むゴエンが現れた。

今日は、通帳を繰越したあと、バイクの納車時に払う残金を引き出したのね。
残りは3万円弱だけど、部品交換があったら、金額いきそうだから、予備で45,000円くらい。

で、操作して出てきた金額は、
40,005円

なに、その半端な金額!?
どうやら、私の指が押したはずの「千」は、押したと認識されなかったらしい。
取り消しボタンと間違えて、そのまま確認ボタンを押してしまった。
ATMから、チャリンと普段は聞きなれない音がしてきた。

「5円を早く取れ!」
ATMが私にそう脅迫する。
強要されるご縁って、どうなの?

銀行が私と縁を結びたがっているのか?
これは宝くじ当選フラグか?
もしくは、「3年後くらいじゃないと開業できねぇぞ」という予想を覆す融資ではなく寄付が来るのか?

再度、5千円を引き出そうか悩んだけれど、なんだか、また、ゴエンの罠にかかりそうだから、そのまま皮膚科に行ってしまった。
ゴエンの罠でなく、ご縁だったら結んでおかなきゃならんわけだし。
とりあえず、ATMにお辞儀をして離れた。
たぶん、慢性的な寝不足が生み出す不審者だと思う。

これ以上、不審者ぶりを発揮しないように、作業用いすの高さ調節のためのスツールという名の座布団を新調してみた。
普通の座布団を二枚重ねて座っていたら、とっても変な形に沈んでしまい、高さも合わなくなってしまったので・・・。

そのせいか、夜作業の集中力が丸一日お家にいる日ばりに発揮された。
昨日も途中で外に出たせいで、動画のほかにも、実は二つ作業が途中になってしまったのが残ってしまっていたのだけど、一つ終了~!
終わったのは、大きな声では決していえませんが、マンガごとき。
HPでアップしている長編小説の小ネタの。
第二部を作るにも、役立つなぁと思って。
いつも小説を書く前に、創作メモというか構成メモというか、いろいろ絵や文を描いているので、そのうちの一つという感覚。キャラクターの人格を明確にしていくのにも、背景を固めていくのにも役立つの。

で、もう一つ途中なのは、画像加工HDRの仕方によって、結果が変わるという記事を画像つきで書いているもの。
まあ、画像の量が多いのと、去年の夏に頑張ったフリーソフトで挑戦するバージョンを加えるかどうかを考えているうちに、いろいろ用事が入って止まったまま。
これも、遅くて明日にはアップしちゃいたいよなぁ。

で、心置きなく、動画へ。
動画で悩んで、また、別のものを作り始めたら、どうしよう・・・。
う~ん、それもなにかのゴエンか?

ありゃ、今日もここの絵を忘れてた・・・。
スミマセン。
よかったら、脇から、GutaRaiseのほうにでも飛んでいってやってください。
最近、珍しく、真面目に更新しているので。
そちらに、ぬる~い絵が置いてあります。
  1. 2010/06/05(土) 01:12:23|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっとぉ~ | ホーム | 考えられる中でサイアクの結果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/490-50b5a414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年06月 05日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ そのゴエンはなんだ?
by AlphaWolfy

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
content=url