なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイオレンスケンシ

うっかりしていた。
トイレに入っている間ならいいだろうと甘く考えて、本を持ち込んだら、そのままはまった。

このままじゃ、家での作業時間がなくなる!
そして、通勤の楽しみが!
そんな危機感で、物語の終盤で本を閉じた。
でもねぇ、そこまで読んでおかなきゃいけなかったんだよ。

泣かせようとした文章じゃないのに、一文一文が染み込んできて、じんわり涙ぐむ。
電車内で泣いてちゃねぇ。
電車内で笑いを噛み殺すのも苦行だけど、その反対もなかなかなもの。
建部さぁん! 伊藤さぁん!
って、心の中で絶叫する私。
妻とのくだりよりも、伊藤さぁん!!
作者の思い入れも「伊藤さぁん!!」だったと信じたい。

さてさて、今、我が家の戦場である浴室は、バルサンではなく、アースジェットによって守られている。
もう、バルサンという一人の兄貴の手には負えずに、地球の力を注がなければいけなくなってしまったのだ。
・・・というわけではなく、ただ、家の近所のスーパーには兄貴が不在だっただけ。

地球防衛隊のような相棒を片手に回ったスーパー店内で、私は大いに悩んだ。
夕飯どうしよう・・・。

お腹は減っている。
ガッツリ食べたい。
そんな欲求を私の口が許さなかった。

実は、お昼に話をしようと、口に含んでいた鶏肉を可及的速やかに咀嚼した。
ものすごく健気に頑張った。
そのとき、勢いよく噛み砕いたのは、自分の舌だった。

あまりの激痛に目は飛び魚よりも元気に跳ねまくる。
その後も、美味しいお昼を食べたいがために、そのまま食事を続ける。
痛い。
半端なく、痛い。
途中で、料理の味が変わった。
鉄の味しかしねぇ・・・。

次第に食事のペースは落ち、残すことに。
でも、私の気力も限界だった。
今日のお昼は、本場インドの味がうれしい辛口カリー。
大事をとって、私は負けを認めた。

会社のトイレで舌を確認すると、右側の端に、見事なまでの大きな赤い穴があった。
もう説明するまでもなく、立派な犬歯によって開けられたレッドホールから、流血していたのである。
血気盛んすぎる犬歯には本当に困ったもので、午後の就業時間中、流血し続けた。

鉄分を失いながら、鉄分を得る私。
結果は同じかもしれないが、一時的には損失の量が上回る。
そのせいか、午後は頭がクラクラしたよ。
いやっ、ただの眠気じゃないって!
ニートチックなライフスタイルが抜け切ってないからじゃないって!
噓っぽいけど、ここは信じておこうよ。

ちなみに、そのレッドホールを記録に残したいと思って、果敢にチャレンジしてみたが、自分の舌だけを上手に撮るなんてできることなく、荒ぶる犬歯に勇敢にも立ち向かった舌の姿は、リアルタイムで見てしまった人たちだけの脳裏に焼き付けるだけとなった。
特に、荒廃した肌まで写ってしまうという暴挙と、どうしても赤みの差が再現できなかったことによる失望感が大きい。

今となっては、どうして、あんなに従順な舌にR指定がつきそうなほどの暴力を振るったのか、犬歯の気持ちがわからない。
いつもは、従順な飼い犬でしかないのに・・・。
まさか!? 狂犬病?
自分の犬歯が狂犬病にかかって、舌に襲い掛かるなんて聞かないよなぁ。
なんだか、あまりの痛さで、妄想もいつも以上に病気がちになってしまったようだ。

明日の朝には、なにかの勘違いでいいから、完全に元気な舌になっていますように・・・。


実体は汗だくな人ではなく汗だけであったという暴露および頼れる兄貴バルサンの記事に拍手を下さった方々、
どうもありがとうございます。
汗というのが実体のmujinaに比べ、兄貴は顎も胸筋も屈強です。
たぶん、地球を守るという大義名分で儚く散る隊士たちよりも、一人あたりの戦闘力はスカ○ターを壊すほども上です。

それと、隠しパチポイントに目ざとくも気づき、チャレンジされた方々、
本当にどうもありがとうございます。
お礼を全く差し替えていないのが申し訳なくなるくらい、うれしいです。
本当に近々、入れ替えます~!
あぁ、でも、今週と来週はなんだか忙しいみたいなので、即実行とはいかないかもしれません。
  1. 2010/06/22(火) 23:28:31|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どんな技使ってるんだい? | ホーム | Geshi夏至げし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/515-88ab0987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年06月 22日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ バイオレンスケンシ
by AlphaWolfy

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url